早朝から、すごい蝉の声で起こされました。
こちらで真夏に鳴く「くまぜみ」と呼ばれる蝉の声です。
北の空は、まだ雲が多いですが、梅雨明けの気配を感じます。
我が家はマンションで、1階の郵便受けが遠いので、
面倒くさいのが原因で新聞はとっていないのですが
珍しく試供版が入っていたので、読んでいると
ゆっくり近づいてきて、近くに座り
こちらをうかがうと
新聞の上にのってきて
座り込んで
新聞をめくろうとする手に
「かまって」の猫パンチ
とにかく、床に新聞や雑誌を広げると
こんなことをします
時には上で寝てしまうことも(^_^;)




