みなさん、こんばんわ(-^□^-)


おひさしブリブリっでございます。


箱版のMHFのCβテストが終了してから・・・・

PSPでMHをしてみたり~PS3で白騎士をしてみたり~

色んな事に手を出しておりますwwwwwww


どれも途中まで遊んで放置とか・・・何度もやり直したり

そんな事ばーっかりやってるので、長続きがしない!!


分かっているんですが、この性格直りませんね( ´艸`)


そんな中でもTOROPICO3は1日1マップを目標に

頑張っております。


残念ながら、箱版は売ってしまったので、PCで

遊んでいるんですが・・・・・


そう言えば、PCゲームでも海外版に規制が入って

購入出来にくい状況になって来ました。


我が家は、ソフトを輸入ではなく、DLで買っております。


有志の皆さんのお陰で、日本語化されたゲームが

いくつあるでしょうか。


そのお陰で海外版を何不自由なく遊んで来たんですが、

元の海外版が買えない状況になるなんて・・・・


思ってもいませんでした(ノДT)


日本語版として箱版やPS3版で発売されては来てますが、

規格により表現が滑らかになってたり、吹き替えになってたり・・・


何となく別ゲーになっているのが、悲しく思います。


もう少し遊ぶ側の思いをくみ取って欲しいと

発売元に言いたい!と思ったりしますが・・・・・

ここで愚痴っても・・・ね


いやはや面倒な世の中になったもんですね~