おはようございます。[E:happy01]


 


昨夜は、『ウガレピペンダント』取りの決行日でした。


シャウトで来てくれた人。お手伝いで来てくれた人。総勢13名で望みました。ただ私が、無知すぎた性で、かなり足でまといになってしまいました。


完全に私の勉強不足でした。[E:weep]


 


さて、参加者のジョブは、シシモ暗赤赤召黒黒黒黒白白の13名。


トリガーを持ち込みしたのは、6名。


最初は、一人2回出来れば良いなと考えていたけど、リポップ時間や各自の都合により、一人1回になりました。


HQのトリガーが1個。NQのトリガーが5個。


ダイスを使って、順番を決め、私は一番最後。[E:shock]


 


みんなで、ターゲットマクロを利用して、デスを受けないように逃げつつも、


暗闇に包まれて、HPが0に・・・・・


結構、遠くまで逃げてるつもりが、いきなりタゲが変わったりで、


傍に居た前衛にデスが行ってしまう事もありました。


赤さんに、グラビデを入れてもらいつつ、黒魔が精霊魔法を打っていく


感じです。前衛は・・頑張って戦っていたけど、あまり削れていませんでしたね。雑魚処理もお願いしました。精霊魔法強し!って感じです。


しかし、トンベリの足がめちゃくちゃ速い!![E:run]


これには、驚きました。まるで、チョコボに乗っているかの様な速さ。


タルタルの足で、追いつくのは一苦労でした。


本に載っていた様に、スリプガ2を含むガ系攻撃が来ました。


後は、サイレガ・パライガ・デス・ガ系じゃない精霊魔法。


これくらいかな?飛んできたり詠唱してたのは。


結果は。。。。


1回目NQ>>>>×    2回目NQ>>>>×    3回目HQ>>>>◎


4回目NQ>>>>×    5回目NQ>>>>×    6回目NQ>>>>◎


とまぁ、見事に×だらけ。ペンダントを取れたのは、HQを持って来た人と、


私だけ。NQのドロップ率が50%と聞いていたのに、これじゃぁしょっぱ過ぎですよね。しかも、最後の私でペンダントが出たものだから、雰囲気が


かなり悪かったです。。。みんな無言だし[E:crying]


ちょっと席を外してる間に、みんなD2で白門へ。


あれ?とは思ったけど、そのまま解散。


モグハウスに帰ると、手伝ってくれた空LSのリーダーから、


『シャウトをして人を集めるのなら、もっと調べて来ないと、今後シャウトをしても誰も来ないよ。』と、きつく指導を受けました。


ペンダントは取れたけど、素直に喜べないむらじゅんでした。[E:coldsweats02]