おはようございます。


 


昨日は、5/30の相模原での試合が雨天中止になり、それの振り替え試合が浜スタで行われた為、5/31に引き続き主人と観戦に行って参りました。


しかも全席が自由で、内野2500円 外野1500円と言う事で、良い席で見れるかも~


って事で、主人が頑張って12時から浜スタに並びに行ってくれました。


私は、みかんの事もあり、後から合流と言う事で・・・


 


16時に開門となりみんな全力でダッシュw


子供からお年寄りまでダッシュしてました。こんな光景は、そぅそぅ見れませんよねw


主人の前に並んで居た方が、とても親切な方で、どこから入ればいいよとか教えて頂きました。


でも、それよりも一枚も二枚も上手なおじちゃんおばちゃん達は、入念に座席とゲートを確認ばっかしてました。恐るべしパワーw


しかも、横入りらしき子供までw


おぃおぃ!ルールはちゃんと守りましょうね~


 


中に入り席を確保した後、サインとかもらえれたら良いな~と思い、前で待っていると、


クルーンが来た!!


外野の方から順番に差し出された物にサインしてる。これは、確実にもらえる!


と思い、待っているとちゃんと書いてくれました。


けど、背番号の42が入っていないwありゃりゃ・・・・


クルーンって気さくな人かと思いきや、意外とクール。と言うか・・・クール過ぎですw


クルーンの後、暫く待っていると・・・おぉ!あれは・・工藤選手。


しかも、インタビュー終了後に、何か投げてるw


あれは何だ?


と思っていると、ダイアナメンバーが選手と写真が撮れる抽選会の案内にスタンドに来たw


どぅせ当たる訳ないけどな~と思いつつ、主人にその場を任せて、私は抽選へ


見事にはずれました。


主人の下へ帰ると、何やらカードが手元に。


どうやら工藤選手が配りに回ってくれた様で、握手も出来たってw


おぃおぃ!早いじゃないかw


交代で、主人が抽選会へ。写真とスピードガン共にはずれ。残念です。


工藤選手も時間で帰ってしまったし、もう誰もここには来ないなと思い、主人と食べ物を買いに。


私は、まだスピードガンの抽選をしてなかったので、やってみると・・・


当たったw


うはw当たっちゃったよ~野球なんて殆どした事無いのにw


小学生・中学生に混じってグラウンドに行く事に・・・めっちゃ緊張しました。


ケチャップさんと少し話をした後、1球投げましたけど・・・全然届かなかった~w


他の人はちゃんと届いていたのにw


意外と距離があったのには、びっくりしましたよ~スタントで見るより大きかった。


その後、大矢監督とハイタッチをして、イベントは終了。


いい経験をさせて頂きましたよ~


 


試合が始まって、良い場所に座ったし~と思っていたら、子供がウロウロして邪魔w


警備員さんに注意されてもへっちゃら。


投げ入れてくれるボールが欲しいのは分かるけれども、回が終る前からウロチョロしすぎです。


しかも、注意する大人も居ないし・・・むしろ煽っている立場。


マナー位教えてあげて下さいよ。保護者の方


はっきり言って目障りとしか思えなかったので、ベイブルーシートへ移動。


今度は、ゆっくり観戦する事が出来ました。


試合は、先制点を取って、今回は勝てるか!!と思っていたけど、結局ヒットも中々打てず、


グダグダないつもの展開になり負けちゃった。


同点に追いついた時は、おぉ~!ってなったけど、そこでピークが終ってしまったのか、


打てずじまいでしたね。佐伯選手なんて、バット折ってたし。


結果、セリーグで5位に転落してしまった。


先月の頭から、暗黒時代に入ってしまったベイスターズ、どこかできっかけを掴んでもらいたい


繋げる野球はどこへ行ってしまったんでしょうね~


もうちぃっと、しっかり働いてもらいたいな~


盛り返しを期待しつつ、本日は終了w