今日も寒いガーン

 

 寒すぎる〜

 

 温かくしてブログ書きます照れ

 

 さて私の夢に向かって

 少しづつ前に進みだしたと

 思ったら・・・


 喧嘩上等!

 いや

 

たらい回し

上等‼︎

 

 の事件が発生キョロキョロ


 

 前回の記事



 そして

 『私の夢はこのまま崩れて行っちゃうの〜⁈』明日すぐ書きますって 書いておきながら 一日経っちゃった  出来ないことを言うもんじゃない (反省)  だって 本日のテーマ 『私の夢はこのまま 崩れて行っ…リンクameblo.jp


 気を取り直して

 今日は役場に行ってきましたニコニコ

 

 (水道屋さんから一度水道課に相談してみたら

 と言われたから)

 

 水道課に行くと

 「どういったご用件でしょうか?」

 

 私

 「自宅の敷地内を改装しようと思っていて

 水道工事の相談にきました」

 

 水道課の人

 「まずは住所を教えて下さい」

 

 私

 「○○町○○です」

 

 住所から地図を調べて


 水道課の人

 「この辺りは浄化槽になります」

 「一軒の家に水道のメーターは

 一つしか付けられないので

 ここから引いてくることになると思います」

 

 

 浄化槽にも単独浄化槽と合併浄化槽があって

 住んでいる人数ではなく

 敷地の面積によって浄化槽の大きさが決まってくる

 

 7人規模だと70万円ほど補助が出て

 5人規模だと50万円ほどの補助が出る

 

 きっと工事費用はそれ以上かかるから

 どれだけ助かるのだろうか・・・

 

 事業を始める為の工事と言うと

 グラストリップの話が出てくるので

 自宅のリフォームと言う前提で話をしたけど

 

 最終的に


 水道課の人

 「一度水道屋さんに相談してみて下さい」


 「この表に載っている業者がうちの役場管内です」

 「それ以外の業者はこの町の

 水道工事は出来ないことになってますから」

 

 私

「分かりました。水道屋さんに相談してみます」

 

 ・・・水道屋さんが水道課に

 相談してみてって言ったから

 来たんですけどアセアセ


 水道課は水道屋さに相談してって

 言われるなんて

 

 たらい回しかい!

 

 一難去ってまた一難⁈

 

 喧嘩上等‼︎

 いや

たらい回し

上等‼︎

 

 夢のために


 ガマンガマンもやもや


 

 これは甘いもの食べずには

 いられない〜うずまき