いつも行くドラッグストアでの事
『何てスマートで
機転の利く店員さん‼︎』
日用品を数点買って
お会計時にポイントカードと
前回の来店時に貰った
来店スタンプ4つで
50ポイント進呈のレシートを出し
店員さん
「1894円になります」
お金を出そうとすると
店員さん
「ただいまお客様のポイント
72ポイントたまっております
44ポイント使われてはどうでしょうか?」
私
「じゃあそれでお願いします」
店員さん
「この御来店スタンプの説明は
聞かれましたでしょうか?」
来店スタンプ4つ必要だけど
まだ1つだけ
その後一度は来てると思うけど
レシートを出し忘れちゃった
スタンプ押して貰える日にちは
残り3日しかない
私
「聞いてません」
店員さん
「さようでしたか、申し訳ございません」
「今回2つ押しておきますので後1日
御来店下さい」
私
「ありがとうございます」
店員さん
「お隣のスーパーさんへは行かれましたか?」
私
「これから行きます」
スーパーのレシートがあると
ドラッグストアでのポイントが2倍になる
店員さん
「分かりました。では2倍お付けして
おきますね」
私
「ありがとうございます」
次々と質問され
すっかり店員さんのペースに
ただ答えていくだけの私
このドラッグストアに行っても
そこまで丁寧に対応してくれた店員さんは
今までいなかった
携帯のアプリも入れているけど
サービスデーに聞かれない事があって
次の人が出しているのを見て
店員さんは何で教えてくれなかった⁈
ってなった事も
今回は
『何てスマートで
機転の利く店員さん‼︎』
ポイントの使い方がポイント
だったな〜
どんなお店も接客次第
心地良さを感じながら店を出ました