さてさて私の旅日記ニコニコ


 思い立ったが吉日⁈

 旅に出るなら今でしょ‼︎

 

 いよいよ最終日がやってきましたおねがい


  1話がこちら

 

 2話がこちら


 この日も朝から暑くて

 連日の猛暑だけでも

 体力消耗してたけど


 移動手段は電車と徒歩

 しかもサンダルでの旅行は

 ちょっと無謀だったと後悔ショボーン


 歩きすぎて靴擦れも出来ちゃってアセアセ

 

 そんなこんなで最終日は

 ちょっとのんびりでも良いかなと

 気を抜いてしまったのが間違いガーン

 

 本日の予定は

 ①中華街で朝ご飯・・・謝甜記弐号店(お粥専門店)

 ②中華街近くのパン屋さん・・・ブラフベーカリー

 ③赤レンガ倉庫散策

 ④友達と赤レンガ倉庫でランチ

 

 遅めのモーニングでも

 おかゆだったら普通に

 ランチもしっかり食べれるニヤリ


 と中華街に着いたのは

 9時ちょっと前

 

 近くまで行くと何やら行列?

 もしかして謝甜記のお客さん?

 



 

 店員さんに聞いて番号札を貰うと

 28番・・・28番⁈

 30分から40分待ってもらうと思います

 

 う~んどうしようかなキョロキョロ


 この先次に中華街に来るのは

 いつになるか考えたら


 待つしかない!!

 

 その時丁度友達からLINEが

 「10時6分に馬車道に着きます」

 「赤煉瓦倉庫はこの駅で良いんだよね?」

 

 私

 「そうだね。馬車道からが近そうだね」

 「今朝食を食べに中華街のお店に来たんだけど

 思ったより混んでて30分くらい並ぶ感じ」

 

 「朝ご飯食べてパン屋さん行ってから

 赤レンガ倉庫行くね」

 

 友達

 「パン屋さんか赤レンガ倉庫どっちかに行くね」

 

 「慌てないで食べてね」

 

 そうして待つこと35分ほど

 ようやく店内に案内された爆笑

 

 友達が待ってると思うと

 慌てないでという訳には…


 小さいサイズのおかゆを注文


 

 でもお粥はさすがに熱くて

 慌てようにも早くは食べれなかったアセアセ


 

 謝甜記を出る時に友達にLINEして

 パン屋さんまで来てくれることに

 

 謝甜記から10分程度と思いきや

 緩やかな坂道になってて

 この日はスーツケースを預けず

 持ち歩いてたのもあって

 

 汗だくでパン屋さんに到着タラー



 友達にも会えました照れ

 (地元のママ友だったけど東京に引っ越された)

 

 これから赤レンガ倉庫に行くし

 そのあと新幹線に乗って長旅もある

 

 買い過ぎても食べられないと勿体ない

 

 店内こんな感じ(写真オッケー)






 赤レンガ倉庫に行く途中に

 どこかで食べようかという話になって

 すぐ食べるパン3つと

 持って帰るパン4つ買い

 

 海が近いし風もあって

 割と快適にパンを試食

 

 写真撮るのも忘れて口の中へ

 

 食べたのは

 •甘夏のデニッシュ(デニッシュ生地の上に

 カスタードクリームと甘夏)

 •はちみつレモンデニッシュ

 (レモンの輪切りとカスタードクリーム)

 •ミルクフランス

 (ソフトフランスの生地に練乳クリーム)

 

 手でちぎって分けて食べました爆笑

 ミルクフランスのクリームが

 あまりの暑さでドロドロにアセアセ

 

 でもどれも美味しかった照れ

 

 赤煉瓦倉庫に着くと

 すぐに中へ

 色々なお店が入ってるびっくり

 






 カフェやレストランも






 見てるだけで楽しいので

 ここに来た価値は十分


 友達が箸が欲しいというので

 一緒に見てたら

 私も欲しくなっちゃってラブ


 一目惚れした箸を買っちゃったキラキラキラキラキラキラ


 箸は毎日使う物だし

 お気に入りのマイ箸で食べたら

 毎日が楽しいこと間違いなし!


 来る途中にパンを食べたので

 ランチを食べる程お腹も空いてなくて

 アップルパイのお店へ



 リコッタチーズとブルーベリーのアップルパイ

 

 蜂蜜レモンソースがまたアクセントになって

 美味しかった照れ


 今回の旅行で

 3人(東京の先輩はご夫妻だから4人)

 の人達に会って

 お互いの近況から

 それぞれの趣味の話から

  

 いつまでも話してたいくらい

 一緒にいて楽しい人達ばかりでした照れ



 また時間作って旅したいなおねがい