02_8/27(火)【石井竜也 サマーディナーショー in 秋田】 | まいのブログ

まいのブログ

日記代わりにブログを書いております。
大好きな石井竜也さんのコンサートやイベントへ参加した際の記録や、日常の記録です。
石井竜也さんとの出逢いは、2014年2月。
自分の為に書いているブログですので、ご意見やご要望はお断りします。


おはようございます。
土曜日。

今週は涼しい日が多かった東京です✨🌿
秋が近づいて来ているのでしょうね〜。
とは言いましても、30℃は超えているのです。
35℃超えが常態化している今年の夏ですので、35℃に慣れてしまった身体には31℃でも涼しく感じてしまうのです。( ̄▽ ̄)
例年、10月までは残暑で暑い日があったりしますので、まだまだ気は抜けませんね💦


石井竜也さんのファンクラブでは、12月中旬から開催されるクリスマス・ディナーショーの受付が始まりましたね。
昨日は東京公演のFC会員向けの受付開始日だったのですが、事前案内には〝抽選〟の文字が無かったので、すっかり先着順だと思っていた私は、受付開始時間の午前10時の少し前に仕事を抜け出して申し込みをしたのです。
が、受付開始時間に公開された申込み用URLを開いてみると〝抽選〟だと書かれているではありませんか。
最初から〝抽選〟だと案内されていれば、仕事を抜け出してまで受付開始時間ピッタリに申込む必要は無かったのに。。。
最近、ファンクラブの運営の不手際が目についてしまいます。
ツアーグッズの販売開始前にFC会員向けに事前情報も無かったですしね。
せっかくFCに入会していても一般と同じ扱いではガッカリしてしまいます。(¬_¬)


石井竜也さんのご出演情報などは、私が把握出来ている範囲でこちらにまとめてあります。
↓↓↓↓


そうそう。
日曜日に横浜で開催された、石井竜也さんのクローズドイベント。

なんとか参加できないか、あちらこちら画策したのですが、無理でした💧
会員制リゾートで、会員権を購入して年会費を払っていらっしゃる方々が対象の様で。
TOYOTAの社員さんであれば、福利厚生でこのホテルを使えるはずよという情報を得て、そちら方面もあたりましたが、今回のイベントは対象外だそうで。
まぁ、私の住む世界とは別世界でのイベントの様なので、無理矢理参加しても居た堪れないでしょうしね。。。
そんな、ハイソな世界の方々に石井竜也さんが望まれてコンサートをなさるのは、ファンとしては嬉しい。
けれど、別世界に生きる御人なのだなぁ、と再確認させられて寂しかったり。
複雑な気持ち。

イベントの司会をなさった方が、終演後にツイートされていました。
↓↓↓↓

↑↑↑↑

私はこちらの文面から『シルエット・ロマンス』を歌われたのね〜と受け取り、参加出来なかった事をより一層悲しんだのですが、実は『シルエット・ロマンス』は歌われなかった様です。(・∀・)

参加された石井組さんに教えて頂いた情報によりますと、セットリストは秋田でのサマー・ディナーショーと同じだった様です。
1部でも2部でも『シルエット・ロマンス』は歌われなかったとの事で。
極めて少人数の観客だけで楽しむ、とってもスペシャルなディナーショーだった様です✨🍷



そんなとってもスペシャルな少人数で楽しむディナーショーへは参加できなかった庶民の私ですが、先週火曜日は秋田市で石井竜也さんのサマー・ディナーショーへ行って参りました❤️(*´∇`*)
↓↓↓↓

◆ 8月27日(火)・ディナーショー

【石井竜也サマーディナーショー2024】

会場:秋田キャッスルホテル 4階・放光の間

第1部:受付16:30/食事17:00〜/ショー18:00〜19:10

出演(敬称略):光田健一、長谷川友二、土井孝幸、新村泰文、吉田治、ゆうき


↑↑↑↑
同じ会場で一日に2回開催されましたが、私は1部にのみ参加。

当日は有給休暇を取りまして。
せっかくなので前日から秋田市へ移動。
前日の仕事を定時まで務めた後に羽田空港へダッシュしました。─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
18時過ぎ、羽田空港の外はまだ完全には暗くなっていなくて、台風の影響を受けつつある雲の多い空がドラマティックな雰囲気でした。

↓↓↓↓



定刻より10分遅れで飛行機が離陸する頃には外は真っ暗で、空からの景色を楽しむという訳にはいきませんでしたが、翌日にはパァパに逢えるので、我が家のイットマンくんはかなりのハイテンション。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

通路を挟んで左右に2席ずつの細い機体で、結構、圧迫感がありました。( ̄▽ ̄;)

実はこんな写真を撮っている私の隣席は、今回のディナーショーのバンドメンバーでもいらっしゃる、ドラムの新村さんでした。(・∀・)

更に、新村さんの前の席にはギターの長谷川さんも。(・∀・)

移動中とは言えプライベートタイムでしょうから話しかけはしませんでしたが、「明日、楽しみにしています❣️」の念をイットマンくんを通して送らせて頂きました。

まぁ、話しかけても、こちらにとってはお馴染みのバンドメンバーさん達ですが、バンドメンバーさん達にとっては「誰❓」と言う感じでしょうしね💦



秋田空港からホテルまでは、空港バスで50分くらいかかるとバス会社のHPには書かれていた気がするのですが、実際には30分程で到着。

この夜はディナーショーの会場である、秋田キャッスルホテルに宿泊です。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

空港バスの停留所がホテルの真横にあり、バス停からホテルまで徒歩30秒でとても便利✨🚌



チェックインをしに向かったホテルフロント前には、翌日のディナーショーのポスターの石井さん❣️

テンション上がりました❣️(≧∇≦)

↓↓↓↓

↑↑↑↑

パァパのポスターによじ登ろうとしている健気なイットマンくんが見えますでしょうか。

イットマンくんもテンション上がりまくりなのです。


ハイテンションなイットマンくんによる、ホテルエントランスからフロントまでのご案内動画をどうぞ。

↓↓↓↓


この日のお部屋は北館5階。

↓↓↓↓



サマー・ディナーショーの会場「放光の間」は4階で、私の部屋はその1フロア上の階でした。

↓↓↓↓



客室に荷物を置いて一息ついた時には時刻は既に22時に近かったのですが、イットマンくんのリクエストで館内の探検に出ました。(・∀・)

↓↓↓↓

↑↑↑↑

ディナーショー会場となる「放光の間」のある4階へ行ってみましたら、こちらにも大きなポスターが❤️(//∇//)



ディナーショーのフライヤーも❤️

↓↓↓↓



時間が遅いせいか、館内を散歩していても全く宿泊客を見かけない、静かな夜でした。

館内探検を済ませ、イットマンくんも満足してくれたので、お部屋へ戻って早めに就寝したのでした。(*˘︶˘*)オヤスミ~。.:*♡



🌙✨🌙✨🌙✨🌙✨🌙✨🌙✨🌙✨🌙✨🌙



翌朝は早めに起きて、ホテルの朝食会場へ。

エレベーターで乗り合わせた男性が【DEEPER DEEPER】ツアーのスタッフTシャツを着ていらっしゃり、衝撃的。Σ( ˙꒳​˙ )

まさか【DEEPER DEEPER】なディナーショーなの⁉️( ̄▽ ̄;)

朝食会場では、他にもディナーショーのスタッフさんと思われる方を何人かお見かけしました。



朝食を済ませて、ディナーショー用に用意してきたブルー系の服に着替え。

せっかくのサマー・ディナーショーですので、マリン系の服装にしてみました✨🐋

そして、こちらのブルーの香水も少しまとい❤️

↓↓↓↓

↑↑↑↑

石井竜也さんの今春の【MESSAGEⅡ】ツアーで受注販売された香水『MOON WINDS』✨🌕

この香水、コンサート会場のグッズ売場で試香した際にはピンと来ない香りだったのですが、実物が届いてみると、意外にも私好みな香りで驚きました。

甘さの無い、スッキリ爽やかな香り、でも個性的。

そんな香りです✨



この日のディナーショー、私が参加する1部の受付開始は16:30から。

着替えを済ませて11時にホテルをチェックアウトし、ヘアセットの予約を入れてある美容室へ。

ホテルから徒歩圏にあるその美容室の、私より少しお若いと思われる女性美容師さんとは、推しってありがたい存在ですよね〜❤️という話に花が咲き、楽しい時間を過ごせました。(・∀・)

ちゃんと、石井竜也さんの最新のアー写も美容師さんへお見せしましたよ❤️(*´꒳`*)



ヘアセットを済ませて、次の目的地へ。

前日、空港からホテルまでのバスの車窓から外を眺めていると、暗闇に垣間見えたピンク色のお花。

その正体を確かめに、ホテルから徒歩5分ほどのこちらへ。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

暗闇に垣間見えたピンク色の正体は、蓮の花でした✨🪷



車道沿いのお濠に、延々と広がる圧巻の蓮畑✨🪷

↓↓↓↓

↑↑↑↑

素晴らしい眺めです✨👀



広大な蓮畑にイットマンくんも唖然呆然。( ̄▽ ̄)

↓↓↓↓



葉っぱが大きい!

↓↓↓↓

↑↑↑↑

イットマンくん、食べられてしまいそう💦



蓮畑の背後に写り込んでいる大きな建物、高校なのです。

教室の窓からこんな素敵な景色を眺められるなんて、羨ましいですね〜✨🪷

↓↓↓↓



蓮の花は蕾も可愛いですよね〜✨🪷

↓↓↓↓

↑↑↑↑

イットマンくんより大きい蕾✨🪷



美しいものに敏感なイットマンくんの感性は、パパ譲り。

↓↓↓↓



蓮畑越しにディナーショー会場の秋田キャッスルホテルさんを撮ってみました✨📷

↓↓↓↓

↑↑↑↑

柳の木に隠れてしまっていますが、右奥のオレンジ色の建物が秋田キャッスルホテルさん。



車道沿いに見ていた時には気がつかなかったのですが、蓮畑の中に遊歩道があるでは有りませんか❣️(*゚▽゚*)

↓↓↓↓

↑↑↑↑

蓮畑の中を歩くなんて、なかなか体験できませんよね。

嬉しくて2往復もしてしまいました❤️



遊歩道を歩くと、蓮の花をより近くで愛でる事が出来ました✨🪷

↓↓↓↓

↑↑↑↑

綺麗ね〜✨🪷



葉っぱにお水がたまっていました✨🌱

↓↓↓↓



一時間くらい行ったり来たりして蓮を眺めて、大満足✨🪷

ただ、この日の秋田市は結構暑くて。

30℃を越えていました。

一時間も外を歩いていると、かなり汗が💦

ディナーショーの受付開始まではまだ一時間以上ありますし、どこか涼しい処で一息つきたいと思い、蓮畑から続く坂道を登って行ったところ、涼しげな✨氷✨の暖簾が揺れているお店を発見✨👀

小さなカフェの様でしたので、立ち寄ってみました。

↓↓↓↓

イットマンにせがまれて注文した、マンゴーの巨大なカキ氷✨🍧

↓↓↓↓

↑↑↑↑

ディナーショーの最中にお腹痛い痛いになるからやめようと私は止めたのですが、イットマンくんがどうしても食べると聞かないものですから。


甘さ控えめで美味しかったけれど、途中から頭が痛くなったよ❣️

by イットマンくん


ヤレヤレ╮(´・ᴗ・` )╭ヤレヤレ



このカフェでお手洗いをかりたのですが、「お手洗いはこちらです」と開けられたドアの向こうには、思いもよらなかった異世界が。Σ(OωO )

↓↓↓↓

↑↑↑↑

日本人形が飾られていたり、女性が写った古い写真が沢山飾られているでは有りませんか。



秋田の舞妓さん達の御稽古場だった建物の一角を借りたカフェだった様で、お手洗いのあるスペースは舞妓さん関連の展示がされているのでした。

↓↓↓↓



昔使われていたらしい道具が色々展示去れていました。

↓↓↓↓



古そうな鏡台も✨🪞✨

↓↓↓↓



カフェから出てみると、入口辺りに看板がありました。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

今でも舞妓さんとの時間を楽しめるプログラムがある様でした。



かき氷で満たされたイットマンくんのお腹が心配ではありますが、そろそろディナーショーの受付開始時間が迫って来ましたので、秋田キャッスルホテルへ戻ります。




つづく。。。




昨夜、たまたま見つけたこちらの動画配信。
↓↓↓↓

↑↑↑↑

私は初めて観ました。

2011年4月に配信されたものの様ですので、私が石井竜也さんの存在に気がつく2年前ですか。。。

石とか骨とか仮面とか、石井竜也さんがご自身の嗜好品について語っていらっしゃる動画で。

石井さんがご自身について真面目に語られる動画、観られて嬉しい。(*^^*)

特に後編、アート作品の創作者としてのご自身と、ステージで歌うご自身の違いについて、一生懸命に説明しようとなさる石井さんのお姿がとっても素敵✨

こういう石井さんの語りでしたら、ずっと聴いていたい❤️

石井竜也さんご自身について語る【MeTube】、再開して下さらないかしら❤️





では、また。
皆さま、穏やかな週末を✨ヽ(*´∀`)