4/13(土)【MESSAGE Ⅱ】ツアー・初日(三郷市文化会館) | まいのブログ

まいのブログ

日記代わりにブログを書いております。
大好きな石井竜也さんのコンサートやイベントへ参加した際の記録や、日常の記録です。
石井竜也さんとの出逢いは、2014年2月。
自分の為に書いているブログですので、ご意見やご要望はお断りします。


おはようございます。
日曜日。

東京は晴れていますが、今朝は肌寒くて久しぶりにヒーターを点けました🔥


今日は日曜日。
ラジオの石井さんの日ですね。

今朝8時からはTOKYO FMで爽やかな朝のラジオの石井竜也さんを拝聴しました✨🌿
↓↓↓↓

◆ 4月14日(日)・ラジオ

Tokyo fm

08:00〜08:30

【SGC presents 石井竜也 GOLDEN MUSIC】

パーソナリティー:石井竜也さん

↑↑↑↑

5月29日(水)にリリースされるニューアルバム【LOST MESSAGE 〜CHAOS〜】から、新曲『Do you love me?』がオンエアされましたね✨🎙


放送から一週間、radikoタイムフリー機能で聴き逃し配信されています。
↓↓↓↓

今日お昼からは、こちら。
↓↓↓↓


◆ 4月14日(日)・ラジオ
Fm yokohama
12:00〜12:30
【JAL presents FLYING HEART】
パーソナリティー:石井竜也さん
ゲスト:古舘伊知郎さん(part3)
番組ホームページ

番組Facebook

※radikoプレミアムを利用すると全国で聴取可能

↑↑↑↑
こちらの番組でも新曲がオンエアされる様で、楽しみです♪


明日も、ラジオで石井竜也さんのお声が流れますね❤️
↓↓↓↓

◆ 4月15日(月)・ラジオ
TOKYO FM
11:00〜11:30
【坂本美雨のディアフレンズ】
パーソナリティー:坂本美雨さん
ゲスト:石井竜也さん





さて。
昨日は埼玉県三郷市で開催された石井竜也さんのコンサートへ行って参りました。
我が家からは電車を3本乗り継いで約一時間。
三郷駅に到着。
↓↓↓↓


改札を出ると面識のあるファンの方が何人かいらしたので、会場までご一緒させて頂き。
三郷駅から会場の三郷市文化会館までは、徒歩ですと約15分。
前回、三郷市文化会館へ来たのはコロナ禍以前でしたので、駅から会場までの道中にあったハズのお店が無くなっていたり、変化していました。

三郷市文化会館は住宅街の中にあり。
細い車道を挟んで建つ集合住宅の桜並木が綺麗でした✨🌸🌸🌸
↓↓↓↓

↑↑↑↑

写真の左側の先に会場があります。




この日は、ツアー初日✨🎉

↓↓↓↓



ツアーは始まったばかりですので、私判断ではネタバレにならないかなと思われる範囲で書こうかな、と。

↓↓↓↓


◆ 4月13日(土)
【TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR AD 2024 『MESSAGEⅡ』】埼玉公演

会場:三郷市文化会館・大ホール

開演:17:00

終演:19:10

途中休憩時間:なし


↑↑↑↑

途中休憩なしで、2時間10分のコンサートでした。

昨年春からは石井さんのソロコンサートだけでなく米米CLUBの【WILD SOUL CARNIVAL】ツアーでも公演時間が1時間半程度の時間的に短いコンサートが続いていて、物足りなさを感じていました。

今回は久しぶりに2時間超えのコンサートで充実感が感じられました✨



幸運にも、私はファンクラブで販売されたプレミアムシートで参加する事が出来ました✨🎫

↓↓↓↓


プレミアムシートで参加の方には、入場時にプレミアムグッズが手渡されました❤️

ネタバレになると思いますので、プレミアムグッズの画像はブログ記事の後半のネタバレコーナーに載せますね。



この日の私の席はこの辺り。

↓↓↓↓


↑↑↑↑

1列目は空席にされていましたので、2列目が最前列という配席でした。


この会場では過去10年間に何回も石井竜也さんのコンサートを体験してきましたが、首都圏公演は激戦でチケットが取れなかったり後方席ばかりを体験してきまして、今回、初めて前方席に座りました。

前方席ですと、サイドブロックでもとてもステージが観やすいホールですね✨

端から端まで一直線に席が配置されているのではなく、サイドブロックの席がステージに向かって斜めに配置されているのです✨👏

古いけれど、良いホールです。



ツアーグッズですが、先行販売をしている通販サイト【MOONOON】では在庫切れ表示されているアイテムが結構ありますが、コンサート会場では在庫切れはありませんでした。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

昨日の終演後の写真ですが、各会場10枚限定販売のトートバッグ以外のアイテムは全て購入可能な状態でした✨

Tシャツ各色もネックレスも数珠ブレスも購入可能で、ホッとしました。



そして、受注生産アイテム、香水【MOON WIND'S】。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

月に風が吹いたら、、、というイメージの香水。

予約はMOONOONサイトで受付けられていますが、今日が受付〆切日。


サイズ感は、イットマンくんと比較してこのくらい。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

スプレータイプではなかったと記憶しています。


試香してみましたが、複雑さは無い香りで。

以下、私の鼻が感じた印象ですが。

ストレートに香る、サッパリした香り。

甘さの無い、男女問わずつけられる香りかな。

スパイシー系とは違う、、、マリン系かな✨🌊

香水のカラーのブルーのイメージそのままの香りの様な気もします。


私は昨夜のうちに注文を済ませました。

ツアーの記念に✨(*´∇`*)

注文受付期間は今日いっぱいまでなので、お忘れなく。

↓↓↓↓




ツアーのサブタイトルにもなっている〝MOON〟✨🌕✨

終演後の空高くに見える月が、公演を体験する前とは違って見えました。

↓↓↓↓



会場で撮影させて頂いた、ツアーグッズのTシャツ(白)をお召しのファン仲間。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

とっても素敵✨(*^^*)

白TシャツはサイズがLサイズとXLサイズがありますが、この方はLサイズをお召しです。





【MESSAGEⅡ】ツアーの次回公演は、愛媛県✨

↓↓↓↓



◆ 4月18日(木)・ライブ
【TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR AD 2024『MESSAGEⅡ』】愛媛公演
会場:松山市総合コミュニティーセンター文化ホール(キャメリアホール)
ツアーグッズ先行販売予定:16:00〜17:00
開場:17:45
開演:18:30


↑↑↑↑

しかし、平日開催なので、都民で勤労婦人をしている私は残念ながら愛媛までは行けません💧( ;∀;)


私にとっての次回【MESSAGEⅡ】は、来週土曜日の大阪公演です❤️

↓↓↓↓


◆ 4月20日(土)・ライブ
【TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR AD 2024『MESSAGEⅡ』】大阪公演
会場:南海浪切ホール・大ホール
ツアーグッズ先行販売予定:14:30〜15:30
開場:16:15
開演:17:00




最新の石井竜也さん追いかけ回しスケジュール for まいself❤️(*´∇`*)は、前回のブログ記事内に書いてあります。

↓↓↓↓






ここからは、【MESSAGEⅡ】ツアーのネタバレ要素を含みそうな事を載せる、ネタバレコーナー。
【MESSAGEⅡ】未体験でネタバレを避けている方は読み進まないで下さい🚫
↓↓↓↓







三郷市文化会館で入場時に頂いたフライヤー類の中に、このツアーの素敵なフライヤーが✨(*゚▽゚*)

↓↓↓↓

↑↑↑↑

どれがツアータイトルなのか迷うほどに大きく書かれた「MOON DISASTER 2187」に目を引かれますね。( ̄▽ ̄)


裏面はツアーグッズ一覧になっています。

↓↓↓↓



それと、このツアーの各会場限定10枚だけ販売される、カカオ豆の皮を使って染めたというトートバッグについての解説チラシも入っていました。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

先日、岐阜県大垣市でコンサートをされた際に、染め工場見学にも行かれていましたよね、石井さん。

フライヤーのQRコードから飛ぶと、その際の視察動画が観られますね。



7月に開催されるビルボードライブ【LIKE A JAZZ 13】のフライヤーも頂きました✨🎙

↓↓↓↓



ツアーの構成は、一昨年の【MESSAGE】ツアー同様に、何曲か置きに曲と曲の間にステージ上のスクリーンに映像や静止画が映され、オーディオドラマの様なものが展開されます。

コンサートの冒頭1/3はMCが無く、映像&オーディオドラマと歌唱だけが続き。

コンサートの2/3辺りからはMCも加わる感じで。

着席でゆったりとじっくりと聴けるコンサート、という感じでした。


演奏された曲は、私の記憶では新曲が6割という感じで。

5月29日にリリースされるというニューアルバム【LOST MESSAGE 〜CHAOS〜】に収録されているというその新曲たちですが、どれも良い感じで。

新曲が多いので、着席で歌詞をじっくり聴けて良かったです。


私の記憶に残っている、この日に演奏された曲はこんな感じで。

↓↓↓↓


天地の乱舞

翼を持つ心(新曲)

ひざしのいろ

闇深き世を渡れ(新曲)

INVISIBLE

生きてんの

幸せの形(新曲)

風がささやく

Do you love me?(新曲)

無人裁判(新曲)

奇跡の微笑み(新曲)

涙が枯れるまで(新曲)

生きていればこそ(新曲)

SONG OF LIGHT(新曲)

BROKEN DESERT(instrumental)

THE WING OF DREAMS


↑↑↑↑

あくまでも、私の記憶の中のセットリストなので、曲順はメチャクチャです。

曲名が違っていたり、演奏していない曲を書いている可能性すらあり得ます。( ̄▽ ̄)


こうして見ると、やはり新曲が多めですね。

でも、既存曲と新曲がお互いにこのコンサートに結構馴染んでいる感じがしまして。

私はとっても良いコンサートだと思います。

ニューアルバムも楽しみ❤️


そう言えば、いつもステージ中央で歌いがちな石井竜也さんですが、この日はステージの左右端の方まで何度か来て歌っていらっしゃいまして。

果敢にも、新曲でもステージ端までいらしていた様な記憶。

でも、まだ身体に新曲が入り切っていないとかで、曲の出だしに入れなかった新曲もありまして。(・∀・)

観客席からの喝采を受けながら、やり直していらっしゃいました。

初々しい、ツアー初演日の石井さんを堪能させて頂きました❤️( ̄∀ ̄)




今回、ファンクラブで販売されたプレミアムシートチケットで入場した私が、会場入場時に頂いたプレミアムグッズは、こちら。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

シルバーカラーのメタル素材の小さなお皿?


平らなプレートではなく、少し深さのある小皿みたいな形です。

↓↓↓↓


イットマンくんと比較すると大きさが判るかと。

↓↓↓↓


よく見ると、開催日と会場名がプリントされていますね✨(*゚▽゚*)

↓↓↓↓





では、また。
皆さま、穏やかな日曜日をお過ごし下さい✨( ´ ▽ ` )ノ

























石井さん❤️
落ち着いて楽しめる、とっても充実した素敵なコンサートでした✨
楽しかったです。