3/3(日)_沖縄コンベンションセンター | まいのブログ

まいのブログ

日記代わりにブログを書いております。
大好きな石井竜也さんのコンサートやイベントへ参加した際の記録や、日常の記録です。
石井竜也さんとの出逢いは、2014年2月。
自分の為に書いているブログですので、ご意見やご要望はお断りします。


こんにちは。
土曜日。
今日の東京は風は強めですが、晴れて気持ちの良いお天気です✨🌞

うるう年とは言え、2月は超特急で過ぎ去り。
もう3月。
東京では今月下旬には桜が咲く月です✨🌸

2月のパァパにサヨナラ。(´∀`*)ノシバイバ~イ

↓↓↓↓


さて。

先週土曜日、私は午後から羽田空港へ。

↓↓↓↓


久しぶりの飛行機にワクワクするイットマンくんでした✨✈️

↓↓↓↓


私とイットマンくんにとっては今年に入ってからは初フライトだった様で、1月2日の羽田空港でのJAL便と海自機による事故を搭乗してから思い出し、心の中で手を合わせました。


強風の為、約25分遅れて那覇空港へ到着。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

曇り空でしたが、海の色は南国の色✨🐠


那覇空港の預け荷物受け取りエリアのめんそ〜れ✨🌺

↓↓↓↓


めんそ〜れ✨🌺

↓↓↓↓

↑↑↑↑

石井さんとシーサー、相性良し❤️


今回の私の沖縄行きは、3月3日(日)〜6日(水)の3泊4日で開催されたファンクラブイベント【心おきなくおきなわ】ツアー参加の為ではなく。(・∀・)

ファンクラブイベントのプログラムにも含まれている、沖縄コンベンションセンター・劇場棟でのコンサートに参加する為だけの、沖縄行きで。

ファンクラブツアーにご参加の皆さまはこのコンサートの後も石井さんと一緒の時間を過ごされますが、私は翌朝の始発便で帰京し、羽田空港から出勤するという、残酷ストーリー。( ;∀;)

日曜〜水曜のファンクラブツアーなので、平日が3日間も含まれていまして。

私の仕事は元々、月初は休めないうえに、今月で今の仕事を辞めるので、現在、引き継ぎの真っ最中。

とてもとても、休めない💧_| ̄|○


というわけで、コンサート翌日の月曜の朝は6時に那覇空港に居なくてはなりませんので、ホテルも空港界隈に取りまして。

那覇に到着した日の夜はホテル界隈のテキトーに入った居酒屋で一人飲み。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

大衆酒場【でいご】さん✨🍶


早めの夕飯です。

シークワーサーサワー&海ぶどうで沖縄一食目スタート。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

海ぶどう、美味しかったよ❣️

by イットマンくん


ラフテーと塩焼きそばも美味しかったよ❣️

by イットマンくん

↓↓↓↓


私が目を離した隙に泡盛まで注文していた、我が家のイットマンくん✨🍶

↓↓↓↓

↑↑↑↑

お寿司も美味しかったよ❣️

by イットマンくん


他にも、だし巻き卵や鶏皮唐揚げも頂きましたが、何を注文しても美味しいお店でした。

地元の方々に愛されているお店のようで。

次回もこの界隈で泊まる場合は、夕飯はこのお店にします。


アルコールに弱い私が、サワー1杯と泡盛一合を一人で飲んでしまいましたので、かなり酔いまして。(・∀・)

土曜の夜はホテルの部屋に入るとすぐに寝てしまいました。


そして日曜日は昼頃にホテルを出発し、路線バスを利用して14時前には会場の沖縄コンベンションセンターに到着。

↓↓↓↓


やはり、石井さんとシーサーは相性が良くて❤️

↓↓↓↓


ホールのある劇場棟前まで来ますと、当日券の案内が貼り出されていました。

↓↓↓↓


この時間はまだ警備員さん以外には誰も居ない、沖縄コンベンションセンター。

開演は16時なのに、私が2時間も前の14時に会場に到着した目的は二つありまして。

一つ目はランチ。

コンベンションセンター内にあるカフェで🐷てびちそば🐷が食べられると調べてありましたので、ウキウキとカフェへ。

食事メニューは🐷てびちそば🐷しか無いカフェなのですが、期待以上に美味しかったです✨

↓↓↓↓

↑↑↑↑

てびちそば、美味しかったよ❣️

by イットマンくん


早く会場に到着した目的の二つ目は、ビーチ✨

沖縄コンベンションセンターの裏は、徒歩30秒でサンドビーチに出られるのです✨🏖

↓↓↓↓

↑↑↑↑

イットマンくんが何故に泣いているかと言いますと、僕もファンクラブツアーに参加したい、明日帰りたくない、と泣いているのです💧

不憫なイットマンくん💧。゚゚(*´□`*。)°゚。

ツアースケジュールが半月遅ければ参加出来たのだけれどねぇ。。。ママも哀しい💧_| ̄|○


さすが、港町育ちの石井さん、マリーナがよくお似合いで✨⛵️

↓↓↓↓


はいはい、イットマンくんも海が似合いまちゅよ〜。

さぁすが、パァパの息子。(。-∀-)

↓↓↓↓



ビーチやマリーナを散策していましたら、コンベンションセンターの駐車場へ向かう緑色の観光バスを2台、遠目に確認✨👀
その後に遅れて到着した一台と合わせて、ファンクラブイベントへご参加の皆さまだったようです✨🚌🚌🚌

開場時間を過ぎた頃、会場入口へ。

↓↓↓↓


ロビーへ入ると、ファンクラブイベントで石井さんがトークライブをなさるという✨きいやま商店✨さんからのお花が届いていました✨💐

↓↓↓↓


物販コーナーでは、昨年12月に発売された【DEEPER】も販売されていました✨

↓↓↓↓

↑↑↑↑

売場にお客さんの居ないタイミングに、スタッフの方に許可を頂いてイットマン入りで撮影しています。


会場ロビーではファンクラブイベントで来場された皆さまを何人かお見かけしたので、ご挨拶。

お訊きしたところ、イベント参加の皆さまのこのコンサートのチケットは、くじ引きの様にご本人が引かれたそうで。

公平で参加者の皆さんが納得出来る良い方法ですよね。(・∀・)


このコンサートのチケットは、ステージに近い前方席はファンクラブイベント参加者用に確保され、一般発売されたのはそれより後方の席。

私は赤丸のエリアで参加しました。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

列ごとの段差があまり無く、座席表から想像していたよりも見難い席でした。


コンサートは約1時間45分。

↓↓↓↓


◆ 3月3日(日)・ライブ

【石井竜也スペシャルコンサート2024 IN OKINAWA with 琉球交響楽団 弦楽アンサンブル】

会場:沖縄コンベンションセンター劇場棟

開演:16:00

終演:17:45

途中休憩時間:なし
演奏(敬称略):琉球交響楽団弦楽アンサンブル、光田健一、長谷川友二、土井孝幸、新村泰文、吉田治

ステージ下手側奥には、琉球交響楽団弦楽アンサンブルの皆さま✨🎻
ステージ中央に光田さんと、ステージ上手側にはいつものバンドメンバーの皆さま。
開演前のホールには波の音が流れていました✨🌊

登場された石井さんは白のお衣装✨
沖縄でのコンサートなので、もう少しラフなお衣装だと勝手に予想していましたので、私の大好きな白のお衣装の石井さんに改めてキュン❤️(*´꒳`*)
↓↓↓↓



この日の私の記憶の中のセットリスト✨🎙
↓↓↓↓

AWAY WE GO
浪漫飛行
透明
ふたり
海(instrumental)
WONDERLAND
ENDLESS ←かなり不確かな記憶です
未来〜まだ見ぬ時代よ〜
涙そうそう(カバー)
君がいるだけで
水の星
MEMORY

〜 encore 〜
遠い出来事

↑↑↑↑

本編の曲順はかなり怪しい、私の記憶。(・∀・)

『ENDLESS』は違う曲だったかも、、、。

石井さん、各曲の前に曲名を仰ったのですが、この曲だけ曲名をモゴモゴ仰ったので聞き取れなくて。


最初のMCでは、

この会場には少し前には巨匠も来たんですよね?

という話をなさった石井さん。

巨匠、、、どなたかしらと思い巡らしていたところ、玉置浩二さんだと石井さんが仰るではないですか。

石井さん、なんだかんだで玉置浩二さんの事がお好きですよね❤️

石井さんのファンの中には玉置浩二さんのファンの方も多い感じがしますし、私も石井さんも玉置さんも大好きですので、いつかお二人が共演なさらないかしら〜❤️と夢見ております。( ̄∀ ̄)


今回の沖縄訪問では、コンサートの数日前に沖縄県庁を訪問し、首里城復興支援としてご自身のファンから集められた寄付金を手渡された事を、このコンサートのMCで報告されていました。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

ニュース動画も掲載されています。

石井竜也さんのコメントも。

石井さん、ご自身作のシーサー、イシーサーを贈呈されたのですね。( ̄▽ ̄)


実はこの日はかなり涼しかった、沖縄。

涼しいと寒いの間くらいの、上着が必要な気温。

コンサート中のMCによりますと、石井さんは今年1月に沖縄へいらしたのだとか。

CM撮影で島へ行かれたそうで。

何のCMなのでしょうね。

沖縄でのCMと言いますと【えがお】さんのCMを思い出しますが、その第二弾とか?

その撮影で1月に来た時よりもこの日の方が寒いと仰っていました。


この日は、最近ライブで聴いていなかった曲や、聴けて嬉しい曲がいっぱい❤️

私が石井竜也さんの楽曲の中で一番好きな『未来〜まだ見ぬ時代よ〜』は、予想外過ぎて私にとっては嬉しいサプライズ❤️(*´∇`*)

『透明』や『ふたり』『水の星』は、なかなかライブで聴くことが出来ない曲で、とっても嬉しかったです✨


新曲で、今日初めて歌います。

そう仰った曲がありまして。

歌詞は森山良子さんに書いて頂いた、と。

新曲を聴けるなんて、と私はドキドキしまして。

沖縄では漢字の読み方が少し違ったりする、と仰る石井さん。

沖縄風に「涙」と書いて「なだ」と読むんです、と。

そう言えば『涙そうそう』という名曲があったわよね〜、なんて思いながら胸を高鳴らせて演奏を待っていたわけです。

そして石井さんが歌われた曲は『涙そうそう』。

すっかり石井さんに騙されました。(。-∀-)


アンコール曲は『遠い出来事』。

石井さんの思いを感じる歌声でした。



会場でお会いした、スタァさん御一行さま✨

↓↓↓↓


コンサートの後はファンクラブイベントご参加の皆さまの夕ご飯に仲間に入れて頂きまして。

沖縄料理と沖縄音楽の生演奏を満喫✨🌺

↓↓↓↓

↑↑↑↑

イットマンズはてびち好き✨🐷


ファンクラブイベントご参加の皆さまの宿泊先ホテル前で記念撮影✨📷

↓↓↓↓

↑↑↑↑

この後、翌日からの石井竜也さんとの楽しい時間にウキウキな皆さまとお別れし、私は一人、那覇空港方面へ。。。

翌朝のJAL始発便で帰京→仕事へ。(。-∀-)


それでも、楽しく、癒された沖縄行きでした✨🌴

次回のファンクラブイベントは参加できると良いなぁ。。。





ここからは、石井竜也さん追いかけ回しスケジュール for まいself❤️(*´∇`*)
自分用にまとめております。
↓↓↓↓


◆ 3月9日(土)・ライブ

【石井竜也 オーケストラコンサート 2024『EARTH MIND』】

会場:昭和女子大学 人見記念講堂

開場:17:00

開演:18:00

指揮:柳澤寿男さん

音楽監督:光田健一さん

会場・アクセス

会場・座席表


◆ 3月10日(日)・ラジオ

Tokyo fm

08:00〜08:30

【SGC presents 石井竜也 GOLDEN MUSIC】


◆ 3月10日(日)・ラジオ

Fm yokohama

12:00〜12:30

【JAL presents FLYING HEART】

パーソナリティー:石井竜也さん

ゲスト:相川七瀬さん(part2)


◆ 3月13日(水)・公開収録
【SGC presents 石井竜也 GOLDEN MUSIC  トーク&ライブ公開収録】
会場:TOKYO FM JET STREAM
開演:18:00
出演:石井竜也さん

◆ 3月17日(日)・テレビ
ショップチャンネル
19:00〜20:00
【マダムミーナおしゃれカジュアル 春の新作は甘辛ミリタリーテイスト】
ゲスト:石井美奈子さん


◆ 3月18日(月)・テレビ再放送

歌謡ポップスチャンネル(CS329)

01:15〜02:00

【ふたりのビッグショー 郷ひろみ&石井竜也】

※NHK放送日:1997/10/20


◆ 3月23日(土)・ライブ

【ありがとう、大垣市民会館 閉館事業 the final 石井竜也コンサート】

会場:大垣市民会館ホール(岐阜県)

開場:16:15

開演:17:00

会場・アクセス

公演サイト

・大垣駅⇄会場の臨時バス運行のお知らせ

【FAQ】石井竜也コンサートにご来場のみなさまへ


◆ 4月13日(土)・ライブ
【TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR AD 2024 『MESSAGEⅡ』】埼玉公演

会場:三郷市文化会館・大ホール

開場:16:15

開演:17:00

会場・アクセス

公演サイト


◆ 4月18日(木)・ライブ
【TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR AD 2024『MESSAGEⅡ』】愛媛公演
会場:松山市総合コミュニティーセンター文化ホール(キャメリアホール)
開場:17:45
開演:18:30
◆ 4月20日(土)・ライブ
【TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR AD 2024『MESSAGEⅡ』】大阪公演
会場:南海浪切ホール・大ホール
開場:16:15
開演:17:00
◆ 4月23日(火)・イベント
【『BLUE☆LIGHT SERIES 2024 Supported by nojima』第1戦】
会場:横浜スタジアムグラウンド内
ゲスト:石井竜也さん
出演内容(予定)
・17:10〜:石井竜也さん、BONさんによるセレモニアルピッチ
・試合前:石井竜也さんによる国歌独唱
・試合終了後:石井竜也さんによるライブパフォーマンス
◆ 4月29日(月・祝)・ライブ
【TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR AD 2024『MESSAGEⅡ』】東京公演
会場:LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)
開場:16:00
開演:17:00

◆ 5月5日(日・祝)・ライブ

【TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR AD 2024『MESSAGEⅡ』】大阪公演

会場:吹田市文化会館(メイシアター)

開場:16:16

開演:17:00

会場・アクセス

公演サイト


◆ 5月10日(金)・ライブ

【TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR AD 2024『MESSAGEⅡ』】広島公演

会場:はつかいち文化ホールウッドワンさくらぴあ・大ホール

開場:17:45

開演:18:30

会場・アクセス

会場・座席表

公演サイト


◆ 5月19日(日)・ライブ

【TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR AD 2024『MESSAGEⅡ』】滋賀公演

会場:シライシアター野洲(野洲文化ホール)

開場:16:15

開演:17:00

会場・アクセス

◆ 5月26日(日)・ライブ

【TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR AD 2024『MESSAGEⅡ』】福岡公演

会場:キャナルシティ劇場

開場:16:15

開演:17:00

会場・アクセス

公演サイト


◆ 6月1日(土)・ライブ

【TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR AD 2024『MESSAGEⅡ』】愛知公演

会場:日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール

開場:16:15

開演:17:00

会場・アクセス

会場・座席表

公演サイト


◆ 7月13日(土)〜15日(月)・フェス

【Lucky Fes '24】

会場:国営ひたちなか海浜公園

出演(敬称略):AMEFURASSHI、石井竜也with 杏里、打首獄門同好会、ゴールデンボンバー、THE BACK HORN、Chevon、水曜日のカンパネラ、SCANDAL、すりぃ、トンボコープ、Novelbright、bokula.、MAN WITH A MISSION、森高千里、RAISE A SUILEN、Roselia、ROTTENGRAFFTY、憐舞曲、他



では、また。

皆さま、良い週末を。ヽ(*´∀`)