国歌独唱は石井竜也さんでした〜第90回日本ダービー | まいのブログ

まいのブログ

日記代わりにブログを書いております。
大好きな石井竜也さんのコンサートやイベントへ参加した際の記録や、日常の記録です。
石井竜也さんとの出逢いは、2014年2月。
自分の為に書いているブログですので、ご意見やご要望はお断りします。


こんばんは。
火曜日。

昨日までの天気予報では雨予報だった今日の東京ですが、朝から晴れています✨☀️
今週土曜日も晴れて欲しいものですが、、、台風が日本へ向かっているとか🌀
台風2号、ものすごいパワーの台風だそうで。
通過したグアムでは空港が使い物にならなくなってしまったとか。
怖いですねぇ。。。
米米CLUBがツアー初日を迎える今週土曜日、あまり天気が荒れない事を祈っています✨🤲✨


一昨日のラジオの石井さん、お聴きになりましたか❓
↓↓↓↓

◆ 5月28日(日)・ラジオ

Fm yokohama

12:00〜12:30

【JAL presents FLYING HEART】

※石井竜也さんのお一人語り

番組サイト

番組Facebook

※radikoプレミアムを利用すると全国で聴取可能

↑↑↑↑
久しぶりのお一人語りでしたね❤️
この日が在原業平の命日だというお話からスタートし。(・・?)
千年以上前の歌人でプレイボーイだったというお話で。
学があり顔が良かったという在原業平さん。
「令和のプレイボーイと言えば、石井竜也」とご自分で仰る石井竜也さんでした。(。-∀-)

シロー・ブラッキーさんが怖いとか、コンサートではお客さんもメンバーであるとか、お客さんの踊りが合わないのは許せないとか、ツアータイトルの意味するところとか、今週土曜からスタートする米米CLUBのコンサートツアーに関するお話がメインだった今回の放送は、放送から一週間以内でしたらradikoタイムフリーでアーカイブで聴く事が可能ですね。
↓↓↓↓



一昨日の日曜日、東京競馬場へ行って参りました✨🐴
石井竜也さんが国歌独唱なさるというので❤️
↓↓↓↓


◆ 5月28日(日)・国歌独唱

【東京競馬場開設90周年・日本ダービースペシャルイベント『石井竜也さんによる国歌独唱』】

会場:東京競馬場・ウイナーズサークル

時間:15:28頃(日本ダービー出走馬入場後)



30年くらい前に行ったことがある、東京競馬場。
ビギナーズラックで、名前で選んだお馬さんに賭けて33倍の馬券を当てた事があります。(・∀・)
それ以来、縁の無かった競馬場ですが、30年を経て大好きな石井竜也さんに逢いに足を運ぶ事になるとは。

勝手にのわからない会場で、石井さんが歌われるというウイナーズサークルの位置もよくわからないまま、とりあえず1階の指定席を予約しました。
賭けに燃える人達の熱気溢れる雑踏に交じっての観戦には自信が持てず、とりあえず座って観られる指定席を確保したわけです。

石井さんが歌われるのは15時台という告知がありましたので、私は午後からゆっくり現地へ。
東京競馬場の最寄駅・府中競馬正門前駅に着いたのは、14時少し前。
この駅まで運行する電車は、毎日あるわけではなく、イベントのある日だけの運行の様でした。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

この時間からでも競馬場へ向かう方が多く。

下車した人の流れに私も着いていきます。


駅の改札の目の前が東京競馬場の入口。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

駅前には飲み物の自動販売機は何台かありましたが、コンビニは見つけられませんでした。


石井竜也さんが国歌独唱なさるのは、第90回日本ダービーの出走直前です。

↓↓↓↓


この週末のイベントの案内板に、石井さんの国歌独唱の告知も。

↓↓↓↓


競馬場入口傍に、金色に輝くお馬さんが✨🐴

↓↓↓↓

↑↑↑↑

イットマンを入れて記念撮影してみましたが、イットマンがお馬さんと同化して見えなくなってしまいました。( ̄▽ ̄)


こちらのゲートをくぐり、会場内へ。

↓↓↓

↑↑↑↑

この先、競馬場の建物内に入るまでに、2度、手荷物検査を受けました。


今は入場券も指定券もQRコードを使ったオンラインチケットの様で。

↓↓↓↓


QRコードを提示して、紙チケットを受け取りました。

↓↓↓↓


紙チケットを受け取り、通路を歩いていると、日本ダービーのリストバンドを頂きました。

↓↓↓↓


競馬場内、こんな宮殿みたいな内装でした✨

↓↓↓↓

↑↑↑↑

足下にはペガサスのモザイク✨🦄


とにかく広くて。

私は利用しませんでしたが、飲食店も豊富。

コンビニやピザのチェーン店など沢山あり、しかも各店混雑している様には見えませんでしたので、飲食には困らなさそうでした。


大好きな石井竜也さんの国歌独唱を拝聴しに来た東京競馬場ですが、せっかくなのでダービーに少し賭けてみようと思っていた、私。

しかし、30年前に買った経験があるとは言え、馬券の買い方を全く覚えていなくて。( ̄▽ ̄;)


どうしたものかと宮殿内をウロウロしていましたら、なんと、スタッフさんが初心者の相談にのってくださるカウンターを発見✨👀

「初めてなので教えてください」と、カウンターのスタッフさんへストレートにお願いしたところ、馬券の種類についての説明を頂き、実際の馬券購入用紙を使って記入の仕方を丁寧に教えて頂けました。

↓↓↓↓


記入した用紙を持って、発券の機械へ。

私が発券した機械では、支払いは現金か専用のカードしか使えませんでした。

記入した用紙を機械に入れると、私が記入したマークシートを読み取ってくれ、馬券が発券されました。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

合計1,000円分、購入してみました。


馬券を手に自分の指定席を探しますが、会場が広過ぎて見つけられず。( ̄▽ ̄;)

腕章をつけた競馬場スタッフさんに声をかけて、席まで案内していただきました。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

ゴールに近い西側の1階スタンド席の最前列ですが、スクリーンが遠い。


自席でTwitterをチェックしていると、石井さんのスタッフさんからのツイートが。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

石井さん、同じ空間のすぐ上の階にいらっしゃるのね〜❤️(*´∇`*)

このツイートにテンション上がる私でした❤️


しかし、、、1階最前列のはずの私の席ですが、国歌独唱&ダービーの時間が近づくにつれ、目の前にはこの人だかり。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

ここ、通路なのですよ。

通路なので立ち止まらない様にと係員さんが何回も呼びかけていましたが、聴く人は居ない💦


予告どおり、15:28に国歌独唱が始まり。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

帰宅後に録画予約しておいたNHKとBSフジの競馬番組を観たところ、石井さんご登場前の会場でのアナウンスは聴こえていませんでしたが、国歌独唱前に起立と脱帽を求めるアナウンスがありました。

私も、帽子を脱いで起立しました。


私の席からは、石井さんがどこにいらっしゃるのかも見えない状態で。

大きなスクリーンに映る石井さんを観ながら『君が代』を拝聴しました。

石井竜也さんの国歌独唱、沢山のネットニュースで取り上げられていますね。(*^^*)

↓↓↓↓




この日の国歌独唱は石井さんが落ち着いていらして。
私も落ち着いて拝聴出来ました❤️(*´꒳`*)
素晴らしい『君が代』でしたよね✨


歌唱後、石井さんは上階でレースをご覧になっていたのですねぇ❤️
↓↓↓↓

↑↑↑↑

石井さん、なんだか、、、可愛い❤️(≧∇≦)



そして、なんと、その2時間後には米米CLUBメンバーさん達とのツアーのリハーサルへ合流されたのですね‼️Σ(゜Д゜)

↓↓↓↓

↑↑↑↑

石井さん、タフ。



今週土曜日には、米米CLUB【WILD SOUL CARNIVAL】ツアー初日ですものね〜✨🦁

↓↓↓↓


リハーサル風景、メンバーさん達がSNSに上げてくださっていますね。

↓↓↓↓


↑↑↑↑

4枚目のお写真、石井さんの国歌独唱をリハーサル中にテレビ越しに皆さんで見守っていらしたのですね〜。





↑↑↑↑
リハーサル、楽しそうですね💦
4日後の初日が楽しみです♪





ここからは、石井竜也さん追いかけ回しスケジュール for まいself❤️(*´∇`*)
私の把握出来ている範囲での、石井竜也さん関連の情報等を自分用にメモしております。
↓↓↓↓


◆ 2月23日(木)〜6月12日(月)

【吉村作治監修 エジプト遺跡発掘60周年『古代エジプト文明展』】

※BGMに石井竜也さんが楽曲提供

会場:神戸 AQUARIUM × ART átoa(アトア)3階 PLANETS


◆ 6月3日(土)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】神奈川公演
会場:カルッツかわさき・ホール
グッズ先行販売:14:00〜15:15
開場:16:00
開演:17:00


◆ 6月6日(火)・テレビ
NHK総合
19:30〜20:42
【うたコン 拡大版】
司会:谷原章介さん、赤木野々花さん
出演(敬称略):爆笑問題(スペシャルゲスト)、黒柳徹子(VTR出演)、石川さゆり、郷ひろみ、米米CLUB、菅原洋一、DA PUMP、超ときめき♡宣伝部、早見優

◆ 6月10日(土)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】千葉公演
会場:市川市文化会館・大ホール
グッズ先行販売:15:00〜16:15
開場:17:00
開演:18:00

◆ 6月17日(土)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】東京公演
会場:J:COMホール八王子
グッズ先行販売:15:00〜16:15
開場:17:00
開演:18:00

◆ 6月20日(火)・テレビ再放送
WOWOWライブ(BS192)
06:30〜
【INVITATION/倖田來未 #9】
ゲストアーティスト:石井竜也さん

◆ 6月22日(木)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】福岡公演

会場:福岡サンパレス

グッズ先行販売:15:30〜16:45

開場:17:30

開演:18:30

会場・アクセス

会場・座席表

公演サイト


◆ 7月1日(土)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】兵庫公演・day1
会場:神戸国際会館・こくさいホール
開場:17:00
開演:18:00

◆ 7月2日(日)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】兵庫公演・day2
会場:神戸国際会館・こくさいホール
開場:16:00
開演:17:00

◆ 7月7日(金)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】香川公演

会場:レクザムホール(香川県県民ホール)・大ホール

開場:17:30

開演:18:30

会場・アクセス

公演サイト


◆ 7月12日(水)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】大阪公演・day1

会場:大阪国際会議場メインホール(グランキューブ大阪)

開場:17:30

開演:18:30

会場・アクセス

公演サイト


◆ 7月13日(木)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】大阪公演・day2

会場:大阪国際会議場メインホール(グランキューブ大阪)

開場:17:30

開演:18:30

会場・アクセス

公演サイト


◆ 7月17日(月・祝)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】宮城公演

会場:仙台サンプラザホール

開場:17:00

開演:18:00

会場・アクセス

公演サイト


◆ 7月21日(金)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】京都公演

会場:ロームシアター京都・メインホール

開場:17:30

開演:18:30

会場・アクセス

公演サイト


◆ 7月29日(土)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】愛知公演

会場:名古屋国際会議場・センチュリーホール

開場:17:00

開演:18:00

会場・アクセス

会場・座席表

公演サイト


◆ 8月5日(土)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】神奈川公演・day1

会場:びあアリーナMM

開場:16:00

開演:17:00

会場・アクセス

公演サイト


◆ 8月6日(日)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】神奈川公演・day2(千秋楽) 

会場:ぴあアリーナMM

開場:15:00

開演:16:00

会場・アクセス

公演サイト


◆ 9月3日(日)・ライブ
【石井竜也 スペシャルコンサート 2023 IN KOMAKI】
会場:小牧市市民会館(愛知県)
開場:16:15
開演:17:00
チケット一般発売:6月9日(金)〜

◆ 9月17日(土)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:東京ブルースアレイ

◆ 9月24日(日)・ライブ
【TATUYA ISHII ZEPP TOUR 2023『DEEPER DEEPER』】福岡公演
会場:Zepp Fukuoka

開場:16:30

開演:17:30

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 9月29日(金)・ライブ
【TATUYA ISHII ZEPP TOUR 2023『DEEPER DEEPER』】愛知公演
会場:Zepp Nagoya

開場:17:30

開演:18:30

公演サイト

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 9月30日(土)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:大阪Voxx


◆ 10月1日(日)・ライブ
【TATUYA ISHII ZEPP TOUR 2023『DEEPER DEEPER』】大阪公演
会場:Zepp Namba

開場:16:00

開演:17:00

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 10月8日(日)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:名古屋 TOKUZO

◆ 10月9日(月・祝)・ライブ
【TATUYA ISHII ZEPP TOUR 2023『DEEPER DEEPER』】北海道公演
会場:Zepp Sapporo

開場:16:00

開演:17:00

公演サイト

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 10月14日(土)・ライブ
【TATUYA ISHII ZEPP TOUR 2023『DEEPER DEEPER』】神奈川公演
会場:KT Zepp Yokohama

開場:16:00

開演:17:00

公演サイト

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 10月14日(土)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:大分 BRIC BLOCK


◆ 10月15日(日)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:熊本 CIB

◆ 10月22日(日)・ライブ
【TATUYA ISHII ZEPP TOUR 2023『DEEPER DEEPER』】東京公演
会場:Zepp DiverCity

開場:16:00

開演:17:00

公演サイト

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 10月27日(金)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:神戸 チキンジョージ


◆ 10月28日(土)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:神戸 メリケンパークオリエンタルホテル

◆ 11月4日(土)・ライブ
【シューク・フラッシュ!2023秋ツアー】
会場:福岡 ROOMS

◆ 11月12日(日)・式典

【第46回全国育樹祭 いばらき2023 式典行事】

会場:アダストリアみとアリーナ

時間:10:00〜12:30

主な出演者(敬称略):毛利衛、羽田美智子、渡部豪太、石井竜也


◆ 12月までにディスコソングアルバム発売予定




では、また。

皆さま、穏やかな宵を〜。ヽ(*´∀`)






































石井さん❤️

国歌独唱、素晴らしかったです✨🎙

今夜も石井さんが大好きです❤️❤️❤️