今日のラジオも石井竜也さんお一人語り❤️ | まいのブログ

まいのブログ

日記代わりにブログを書いております。
大好きな石井竜也さんのコンサートやイベントへ参加した際の記録や、日常の記録です。
石井竜也さんとの出逢いは、2014年2月。
自分の為に書いているブログですので、ご意見やご要望はお断りします。


おはようございます。
日曜日。

先週は夏の様に暑い日が続き、湿度も高めでしたので、まだクーラーの入らないオフィスでマスク着用で仕事をしていますと、熱中症気味に。
頭が痛くて息苦しくて、大変でした。
結局、仕事の立て込んだ先週は1日だけ在宅勤務で、残り4日間は出社せざるを得ず。
平日は毎日、頭痛に耐えながら仕事をしておりました。
そんな平日が終わり、土曜日になった途端に涼しいどころか雨降りで肌寒くなった昨日。
道産子の私の身体には、このくらいの涼しさが快適です✨
雨降りのお陰で、外出したいという気持ちも起きませんでしたし✨☔️
今日、日曜日の東京は薄曇り。
気温は、、、28度まで上がる様ですね。
クーラー点けて快適にお籠りしようと思います!(๑•̀ㅂ•́)و✨




今日は日曜日。
毎週日曜日は、ラジオの石井さん❤️
↓↓↓↓

JAL presents FLYING HEART
Fm yokohama
毎週日曜日 12:00〜12:30
DJ:石井竜也さん
※radikoプレミアムを利用すると全国で聴取可能 → http://radiko.jp/rg/premium/

コロナでお籠り期間の今週と来週も、石井竜也さんのお一人語り❤️
↓↓↓↓

↑↑↑↑
石井さん、とってもお元気そう❤️(//∇//)
半袖シャツの石井さん、夏ですね〜✨🍉
もう、5月中旬ですものね。
お帽子は暑そうですが。。。( ̄▽ ̄;)

先週の放送では、ご自宅でのお籠り生活を満喫されている石井さんのご様子が聴けました✨
整理整頓がお好き、とか。
絵を描くパレットに残った絵具は次の作品を描く際のヒントになる、とか✨🎨
石井さんの場合は衣替えはせずオールシーズン着回していらっしゃる、とか。

番組中に流された『青に染まる窓』が耳に優しかったです。
↓↓↓↓

↑↑↑↑
『青に染まる窓』は、お仕事で一ヶ月間くらい滞在された秋のニューヨークで書かれた曲だと曲紹介された、石井さん。
私が参加出来た過去のコンサートのステージでもそういうお話をされた事がありましたが、実話だったのですね〜。
冗談だと思っていました。( ̄▽ ̄;)💦

番組の中で、チョコレートでも何でも食べたいものは食べて、その分、他の日で調整すれば良い、という様なお話をされた石井さん✨🍫
我が家のイットマンくんはパパの言葉に忠実。
でも、LINEで繋がっている石井組さんからは「ハーゲンダッツばかり食べて!」と、最近のイットマンくんの食生活にお叱りを頂きましたので、ハーゲンダッツはやめました。
やはり、イットマンくんの健康にも、ハーゲンダッツばかりではよろしくないですよね。
ママ、反省しまして。
。・゜・(ノД`)・゜・。イットマン、ゴメンネ

昨夜は、レディーボーデンにしました✨🍨
↓↓↓↓
↑↑↑↑
レディーボーデンも美味しかったよ❤️
by イットマン

今週のラジオの石井さんも、イットマン共々楽しみにしております❤️




先週木曜日には、ピストン西沢さんのラジオ番組【J-WAVE『GROOVE LINE』】へ電話でゲスト出演された石井竜也さん。
↓↓↓↓

↑↑↑↑
石井さんのご自宅の私室でしょうか。
骨董品屋さんみたい。( ̄▽ ̄)
ご自宅のお部屋にまで骨が飾ってあるなんて。。。💀
しかも、空気清浄機の上に無造作に。( ̄▽ ̄;)
自由の女神像だけが浮いて見えるのは、私だけでしょうか。

ファンクラブサイトの方には、同じお部屋の別アングルからのお写真も掲載されていますが、、、部屋の中にわざわざ狭い空間を作り上げた感じですよね。
洞窟みたい。
石井さん、狭い空間がお好きなのですね〜。
お好きなアイテム達に囲まれて、お幸せそう✨💀
石井さんの趣味嗜好が詰め込まれた様な私室を拝見出来て、嬉しいお写真でした❤️(*´∇`*)

このお部屋から、ピストン西沢さんへ電話をされたわけですね?
テンション高くて、ピストンさんとの会話を楽しまれている感じの石井さんでしたよね。
ゲストコーナーが始まる前にピストンさんが話されていましたが、石井さんからピストンさんへメールがよく送られてくるそうで。
石井さんなので、ショートメールでしょうか?(・∀・)
お籠り中なので、話し相手が居なくてメールしてこられるのでは、と。( ̄∀ ̄)

番組開始後1時間42分辺りに『ヒハマタノボル』からスタートし、『つよくいきよう』で終わるまでの約21分間の石井竜也さんコーナーでした✨
放送から一週間以内でしたら、radikoタイムフリーで聴くことが可能ですね✨
↓↓↓↓

番組の中でピストンさんが指摘されていた、石井さんが大好きでいらっしゃる映画【ゴッドファーザー】✨🎥
石井さん、一日一回は観ていると仰っていましたが、そこまでお好きなのですね。( ̄▽ ̄)
以前から、石井さんが【ゴッドファーザー】がお好きだとは聞いていましたので、私も今年の正月休み中にこの映画のpart.1〜3をAmazonプライムビデオで観てみました。
中学生頃に一度、地上波で視た記憶はあるのですが、ストーリーは全く覚えていなくて。

石井さんがお好きな映画【ゴッドファーザー】、どんな映画なのかしら〜と、期待いっぱいに観てみました✨🎥
が、ひどく鬱っぽくなりました。( ;∀;)
残酷な殺人シーンがいっぱいある映画で💧
しかも、親類縁者も容赦なしに殺してしまう💧
お陰で。連日連夜、悪夢を見ました。
石井さんを恨みました💧(。-∀-)

そんな〝素晴らしい〟映画【ゴッドファーザー】は、史上最高の映画ベスト50の2位にランクイン。( ̄▽ ̄)
2020年版としてまとめられたランキングの様ですが、1972年の作品である【ゴッドファーザー】が2020年に2位にランクインというのは、すごいですね。
↓↓↓↓

↑↑↑↑
1940年の作品【ピノキオ】が13位、2001年の作品【千と千尋の神隠し】が47位にランクイン✨🎥

1位の『市民ケーン』という映画は、私はタイトルすら存じません。
そんな人、私だけでしょうか?( ̄▽ ̄;)💦
ネット検索してみましたら、1941年のアメリカ映画だそうで。
新聞王ケーンの生涯を描いた作品だとか。
内容的には興味を惹かれます。
Amazonプライム・ビデオで観られる様ですので、今日、観てみようと思います。





では、今日からの石井竜也さん追いかけ回しスケジュール for まいself❤️(*´∇`*)
延期が発表された公演のうち、振替開催日が未定なものは、そのまま残してあります。
↓↓↓↓

◆ 4月25日(土)・開催延期決定(振替日程未定)
【千年希望の丘植樹祭2020〜final〜】
会場:宮城県岩沼市藤曽根公園内
受付:12:30〜
開会:13:00(16:00終了予定)
ゲスト:石井竜也さん

◆ 5月31日(日)・ライブ(2021年へ延期、振替日程未定)
【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2020『OH!ISHII LIVE』】北海道公演
会場:Zepp Sapporo
開場:16:00
開演:17:00

◆ 6月5日(金)・ライブ(2021年へ延期、振替日程未定)
【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2020『OH!ISHII LIVE』】宮城公演
会場:チームスマイル・仙台PIT
開場:17:45
開演:18:30

◆ 6月7日(日)・ライブ(2021年へ延期、振替日程未定)
【TATUYA ISHII CONCER TOUR 2020『OH!ISHII LIVE』】東京公演day1
会場:Zepp Tokyo
開場:16:00
開演:17:00

◆ 6月14日(日)・ライブ(2021年へ延期、振替日程未定)
【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2020『OH!ISHII LIVE』】大阪公演day2
会場:Zepp Namba
開場:16:00
開演:17:00

◆ 6月18日(木)・ライブ(5/16分延期公演→2021年へ延期、振替日程未定)
【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2020『OH!ISHII LIVE』】大阪公演day1
会場:Zepp Namba
開場:17:30
開演:18:30

◆ 6月21日(日)・ライブ(2021年へ延期、振替日程未定)
【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2020『OH!ISHII LIVE』】東京公演day2
会場:Zepp DiverCity
開場:16:00
開演:17:00

◆ 6月24日(水)・ライブ(5/10分振替公演→2021年へ延期、振替日程未定)
【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2020『OH!ISHII LIVE』】福岡公演
会場:Zepp Fukuoka
開場:17:30
開演:18:30

◆ 6月29日(月)・ライブ(5/23分振替公演→2021年へ延期、振替日程未定)
【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2020『OH!ISHII LIVE』】愛知公演
会場:Zepp Nagoya
開場:17:30
開演:18:30

◆ 7月14日(火)・オケコン
【石井竜也 with バルカン室内管弦楽団スペシャルコンサート2020「DREAM OF FUTURE」】・兵庫公演
会場:神戸文化ホール・大ホール
開場:18:00
開演:19:00
指揮:栁澤寿男さん
演奏(敬称略):バルカン室内管弦楽団、光田健一、長谷川友ニ、三沢またろう、他
※チケット一般発売日未定

◆ 7月16日(木)・オケコン
【石井竜也 with バルカン室内管弦楽団スペシャルコンサート2020「DREAM OF FUTURE」】・愛知公演
会場:愛知県芸術劇場・コンサートホール
開場:18:00
開演:19:00
指揮:栁澤寿男さん
演奏(敬称略):バルカン室内管弦楽団、光田健一、長谷川友ニ、三沢またろう、他
※チケット一般発売日未定

◆ 7月18日(金)・オケコン
【石井竜也 with バルカン室内管弦楽団スペシャルコンサート2020「DREAM OF FUTURE」】・東京公演
会場:大田区民ホール・アプリコ・大ホール
開場:17:30
開演:18:30
指揮:栁澤寿男さん
演奏(敬称略):バルカン室内管弦楽団、光田健一、長谷川友ニ、三沢またろう、他
※チケット一般発売日未定

◆ 8月11日(火)・ライブ(3/25の振替公演)
【石井竜也 ビルボードライブ 〜LIKE A JAZZ 4〜】東京公演・day1
会場:billboard LIVE Tokyo
 1st.:開場17:30/開演18:30
 2nd.:開場20:30/開演21:30

◆ 8月13日(木)・ライブ(3/26の振替公演)
【石井竜也 ビルボードライブ 〜LIKE A JAZZ 4〜】東京公演・day2
会場:billboard LIVE Tokyo
 1st.:開場17:30/開演18:30
 2nd.:開場20:30/開演21:30

◆ 8月21日(金)・ライブ(4/2の振替公演)
【石井竜也 ビルボードライブ 〜LIKE A JAZZ 4〜】大阪公演・day1
会場:billboard LIVE Osaka
 1st.:開場17:30/開演18:30
 2nd.:開場20:30/開演21:30

◆ 8月22日(土)・ライブ(4/3の振替公演)
【石井竜也 ビルボードライブ 〜LIKE A JAZZ 4〜】大阪公演・day2
会場:billboard LIVE Osaka
 1st.:開場15:30/開演16:30
 2nd.:開場18:30/開演19:30

◆ 10月17日(土)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2020 〜OMUSUBI〜』】・東京公演 day1
会場:東京ガーデンシアター
開場:16:00
開演:17:00
※ チケット一般発売:2020年7月11日(土)〜

◆ 10月18日(日)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2020 〜OMUSUBI〜』】・東京公演 day2
会場:東京ガーデンシアター
開場:16:00
開演:17:00
※ チケット一般発売:2020年7月11日(土)〜

◆ 10月30日(金)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2020 〜OMUSUBI〜』】・愛知公演 day1
会場:愛知県芸術劇場・大ホール
開場:17:45
開演:18:30
※ チケット一般発売:2020年7月11日(土)〜

◆ 10月31日(土)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2020 〜OMUSUBI〜』】・愛知公演 day2
会場:愛知県芸術劇場・大ホール
開場:16:15
開演:17:00
※ チケット一般発売:2020年7月11日(土)〜

◆ 11月4日(水)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2020 〜OMUSUBI〜』】・宮城公演
会場:仙台サンプラザホール
開場:17:45
開演:18:30
※ チケット一般発売:2020年7月11日(土)〜

◆ 11月9日(月)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2020 〜OMUSUBI〜』】・兵庫公演
会場:神戸国際会館こくさいホール
開場:17:45
開演:18:30
※ チケット一般発売:2020年7月11日(土)〜

◆ 11月13日(金)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2020 〜OMUSUBI〜』】・京都公演
会場:ロームシアター京都・メインホール
開場:17:45
開演:18:30
※ チケット一般発売:2020年7月11日(土)〜

◆ 11月16日(月)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2020 〜OMUSUBI〜』】・大阪公演
会場:大阪フェスティバルホール
開場:17:30
開演:18:30
※ チケット一般発売:2020年7月11日(土)〜

◆ 11月20日(金)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2020 〜OMUSUBI〜』】・福岡公演
会場:福岡サンパレス
開場:17:45
開演:18:30
※ チケット一般発売:2020年7月11日(土)〜

◆ 11月23日(月・祝)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2020 〜OMUSUBI〜』】・神奈川公演
会場:カルッツかわさき
開場:17:00
開演:18:00
※ チケット一般発売:2020年7月11日(土)〜

◆ 2021年
【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2020 『OH!ISHII LIVE』】振替8公演











✨お籠り中のお供に✨
↓↓↓↓

★ 2021年への延期が発表された【OH!ISHII LIVE 2020】ツアーのツアーグッズを通信販売中✨


★ 石井竜也さんの60th記念ワイン【Love Target】produced by 辰巳琢郎さん。


★『MINAKOの「お家でタンスパラダイス」』

★『MINAKOの「お家でダンスパラダイス」vol.2』

★『MINAKOの「お家でダンスパラダイス」vol.3』

★『MINAKOの「お家でダンスパラダイス」vol.4』

★『テキーラトーク「石井竜也、降臨 Part 1」』

★『テキーラトーク「石井竜也、降臨 Part 2」』

★『テキーラトーク「石井竜也、降臨 Part 3」』

★『石井竜也 フンデルトワッサーの自由にひたる』

★『君にもどろう』

★『ヒハマタノボル』

★『心の言葉』

★【スカパー!GUEST LIVE】米米CLUB

★ 米米CLUBのメンバーの皆さまより
「医療の現場で今、一生懸命働いている皆さんにエールを送りたい」









では、また。
穏やかな一日でありますように。
緊急事態宣言が解除された県が多いですが、都民の私はお籠り生活続行です。
これから、タイカレーを作ります✨🍛
先々週、久しぶりに作って食べましたら、我ながら美味しくて❤️
今日も作りま〜す❤️(*´∇`*)















発売開始時間の6分後には注文を完了した【OH!ISHII LIVE 2020】ツアーグッズ。
都内の我が家、未だに届かず。(´ω`)
どうも、注文順には発送されていない様ですね。
ツアーグッズを待っている間に、こちらが先に届きました。
↓↓↓↓
↑↑↑↑
辰巳琢郎さんプロデュースの、石井竜也さん還暦祝い赤ワインです✨🍷

私は自宅でアルコールを飲むことはあまり無く。
特に、体質的に赤ワインはあまり量を飲めません。
このワイン、一本目は発売開始されてすぐに購入しましたが、開栓してしまうと一人では飲みきれないのが目に見えていましたので、そのまま保管してあります。

今回購入した二本目は、飲む為。
一人でも、数日かけて飲み切ってみせようではないか、と✨🍷
↓↓↓↓
↑↑↑↑
注文した時にはそういうつもりだったのですが、、、いざ届いてみると、開栓する気にならず。
赤ワインに合うツマミや料理を準備する気力がわきません。
私の場合は、ワイン単品で楽しむというよりは、料理を楽しむ為に飲むワインですので。
開栓するのは、もう少し先になりそうです✨🍷









































石井さん
今日も石井さんが大好きです❤️