#01_参加しました【5/10〜5/11 『陣-JIN-』広島公演】 | まいのブログ

まいのブログ

日記代わりにブログを書いております。
大好きな石井竜也さんのコンサートやイベントへ参加した際の記録や、日常の記録です。
石井竜也さんとの出逢いは、2014年2月。
自分の為に書いているブログですので、ご意見やご要望はお断りします。


おはようございます。
日曜日。
東京は、薄曇りの今朝です。

毎週日曜日は、ラジオの石井さん❤️(*´∇`*)
↓↓↓↓

JAL presents FLYING HEART
FM YOKOHAMA
毎週日曜日 12:00〜12:30
ナビゲーター:石井竜也さん

今週のゲストは、先週に引き続き洋画家の絹谷幸二さん。

radikoプレミアムを利用すると、全国で聴く事が可能ですね。
↓↓↓↓




さて。
木曜、金曜と、仕事の休みを取りまして、二泊三日の広島の旅へ行って参りまして、昨夜遅くに帰宅しました。

はい、大〜好きな石井竜也さんを追いかけての旅です❤️(*´∇`*)
石井さん、2日続けて広島でコンサートをなさったので。
とーーーーーーっても楽しく、とーーーーーーっても幸せな、広島旅でした❤️
↓↓↓↓

◆ 5月10日(木) 
【石井竜也コンサートツアー2018「-陣/JIN-」】広島公演
会場:広島文化学園ホール
開演:18:00
終演:21:05
途中休憩時間:20分間

◆ 5月11日(金)
【石井竜也コンサートツアー2018「-陣/JIN-」】広島公演
会場:広島文化学園ホール
開演:18:00
終演:21:03
途中休憩時間:20分間


では、後日、自分が読み返して楽しむ為の広島【陣/JIN】旅日記です。
↓↓↓↓

木曜日は雨降り☔️の中、午前中に自宅を出まして。
JAL便で広島空港へ。
JAL機内で、独りきりでエイエイオー!しました。( ̄▽ ̄)
↓↓↓↓
↑↑↑↑
大好きな石井竜也さんに逢いに行く日には、40代のオバお姉さんも、ハイテンションになって普段はしない様な行動に出てしまうのです!( ̄▽ ̄;)
隣の席の紳士は、見て見ぬフリをして下さいました。

広島に到着しますと、天気は晴れ☀️(*゚▽゚*)
↓↓↓↓
↑↑↑↑
コンサート会場まで徒歩圏の場所に取りました、ホテルからの眺め。

ホテルへチェックインしたのは、コンサート開演の1時間前でしたので、慌ただしく会場へ向かいます。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
↓↓↓↓
↑↑↑↑
広島文化学園HBGホールへ来たのは、昨年の米米CLUBのコンサートツアー【おせきはん】広島公演以来。
【おせきはん】の日は、雨降りでしたよね〜。☔️
【陣/JIN】は、晴れ☀️(*´∇`*)


ロビーには【陣/JIN】ポスターが✨
↓↓↓↓
↑↑↑↑
キラキラ✨やら、ハート❤️は、私が加筆しておきました。( ̄▽ ̄)ドヤ

開演時間までの間はツアーグッズ売場へ。

( ̄▽ ̄)

はい。
毎公演、ツアーグッズ売場を覗きに行っています。
何か「今日こそはアレを必ず買いたい!」と言う情熱を持ってグッズ売場を覗きに行っている訳ではなく、テーブルに陳列されたツアーグッズを眺める事がすっかり習慣になってしまっています。( ̄▽ ̄:)
この日は、終演後に売場を覗いてみた際にも、SOLDOUTアイテムはありませんでした。

私の足は、まだ購入していないイメージブックの前へ自然に向きまして。
サンプル品のイメージブックをパラパラと開いておりましたら、売場にいらした男性スタッフさんが仰るではないですか「全部、石井さんですよ✨」と。

え?(ОωО)!!!

全部って、何が????
スタッフさんが仰る全部と言うのは、今回のイメージブックのページの半分くらいを占めている、この城田野氏の様に甲冑を着た将軍達の写真の甲冑の中身が全て石井さんだと言う事。
↓↓↓↓

えーーーっ!?Σ(OωO )

なぜ、ソレを今までアピールしていないの!?
私、イメージブックの写真は、龍頭院氏だけが石井さんで、他の将軍達の中身は役者さん達なのだと思い込んでおりましたよ。( ̄▽ ̄;)
将軍達、お目々がカメラ目線ですよ!
このお目々は、石井竜也さんのお目々なのだそうです!
石井さん以外の役者さん達の甲冑姿が多いイメージブックだったら、今回はイメージブックは買わなくても良いかなぁ、、、なんて、購入を迷っていたのに!

そうと判れば、サッサと購入❤️( ̄▽ ̄)
↓↓↓↓
↑↑↑↑
グッズの風呂敷を広げた上にイメージブックを置きましたら、同化してしまいました。( ̄▽ ̄)

中身が石井さんだと思って眺めると、どの写真もジックリと見惚れてしまいます❤️(*´∇`*)イシイサ~ン
城田野氏のおでこ辺りの〝ハート❤️と羽根〟のデザイン、素敵✨(*´∇`*)ステキ~

広島公演のグッズ売場を担当されていたスタッフさんの「全部、石井さんですよ✨」の一言、ファンにとってはとっても重要!
よくぞ教えて下さいました!
他の会場では教えて頂けなかった情報でした。

グッズコーナーのお隣には、CD販売コーナーが。
↓↓↓↓
↑↑↑↑
4月にリリースされたばかりのアルバム【龍】🐉と、昨年リリースされた米米CLUBの【豊作参舞】が並べてありました✨

【陣/JIN】の会場でアルバム【龍】🐉を購入しますと、ポスターを1枚付けて下さるそうです。
↓↓↓↓
ズームイン。🔎
↓↓↓↓
↑↑↑↑
私、ポスターが付いていないAmazonさんで購入してしまったのよね。。。( ;∀;)
【陣/JIN】ツアーがスタートするまでは、石井さんに逢えない寂しさで不貞腐れていたから。。。( ;∀;)
不貞腐れが解消した今となっては、このポスター、とっても欲しいなぁ。。。( ;∀;)

今、私がハマっていて一日中これしか聴いていないアルバム【龍】🐉。
【陣/JIN】ツアーの予習にもピッタリ✨
↓↓↓↓

龍(通常盤)龍(通常盤)
6,000円
Amazon
Sony Musicさんで初回限定盤を購入すると、まだポスター3枚付けて下さるのかしら?
↓↓↓↓



広島公演は、私は2日間とも全く同じ席が巡ってきまして。
しかも〝隣は壁〟というお席。( ̄▽ ̄;)
石井さんのファンクラブからではなく、プレイガイドの先行販売で購入したチケットだったかと記憶しています。

ただ、1日目はお連れ様が来られなくなったと仰る石井組さんが、お隣の席へ私をお誘い下さいまして。
壁から遠いお席✨
有難く、そちらのお席へ座らせて頂きました❤️(*´∇`*)アリガトウゴザイマース
ですので、広島での2日間は、2パターンの視点から【陣/JIN】を楽しめました✨

広島公演は平日2日間の開催で。
18時開演と遅めの時間の開演は言え、心配していた通り両日共にお客さんの入りは少なめ。(。-_-。)
東京でさえ平日開催は「なぜ?」と思うのに、【陣/JIN】ツアーは地方都市での公演がことごとく平日開催。
このツアー日程、どなたが設定されたのでしょうね。(。-∀-)

広島公演も、前の週の金沢公演の様にファンクラブイベントの様な温かな空気感の中で開催されまして。
石井さん、第2部のMCでは観客数の少なさを嘆いてみてはみせるものの、その状況を楽しまれている様でもあり。
2階や3階席を見上げなくて済むので首がラクだ、なんて仰って。( ̄▽ ̄)
「大変なのは僕ではなく、主催者。」だなんて、正直過ぎるご発言も。( ̄▽ ̄;)
広島公演も、地元の方によりますと深夜にCMが流れてはいた様ですが、他に私たちの目につく様なプロモーションは無かったですよね?
広島市民&近郊の皆さん、地元で石井竜也さんがコンサートを開催する事をご存知だったのかしら。。。
コンサートの存在が世間に知られていない状況下、お客さんが集まる訳が無い。
こんなに素敵なコンサートなのに、、、。
この先の【陣/JIN】開催都市ではどんな状況なのかしら。
ちゃんとチケットを売る努力をされているのでしょうかね。
腹立たしい。

正直に言いましょう。
【陣/JIN】ツアーは、地方公演の平日公演が狙い目です。
今のところ【陣/JIN】全公演を体験している私は、そう言わせて頂きます。
東京公演が悪かった、という意味では決してありませんよ!
でも、東京公演の後、第1部も細かい箇所が色々と改善されていっていますし。
新しいお衣装のお披露目もありましたし❤️
セットリストにも変化がありましたし。
なにより、公演の空気感とか、石井さんとの距離感が、地方公演の方が温かくて✨
私は、地方公演全部に通いたいくらい。
仕事がある&経済的に無理ですが。( ̄▽ ̄;)
金沢でも、広島でも、石井さんが物理的にも心理的にも近かったです✨╰(*´︶`*)╯♡
金沢公演、広島公演を体験されたファンの皆さまのツイートをご覧になっても、歴然。
Twitterをなさらない石井組さんにも、地方公演のチケットを密かに追加購入されている方、多いですよ。( ̄∀ ̄)

「名古屋、買っちゃった❤️」とか。
「大阪、増やしちゃった❤️」とか。
「仙台、日帰りで頑張る❤️」とか。
「岡山、行く事にしたよ〜❤️」とか。
「陣、こんなに素敵だなんて❤️」とか。
「地方だとそんなに近いの!?行こうかな✨」とか。
「大阪まで待てなーーーい!他にも行こうかな❤️」とか。

皆さま、まだ前方の席が取れる今のうちにチケットを追加購入されている様です❤️( ̄∀ ̄)
石井竜也さんのコンサートを、こんなに前方の席で観られるチャンスなんて、そうそう無いですし。
金沢や広島での【陣/JIN】のあんな石井さんを体験してしまったら、やはり「もっと❤️もっと❤️もっと〜❤️」となりますよね〜ぇ❤️( ̄∀ ̄)
あの美しく楽しくホッコリするステージは、何度でも体験したいものです✨

【陣/JIN】ツアーのチケットは、各プレイガイドで発売中。
大阪公演は、今日、5/13(日)10:00〜一般発売開始ですね。
↓↓↓↓


まだ全然コンサートの中身について触れておりませんが、画像いっぱいで既に重くなってしまいましたので、一旦ここで記事を切ります✂️



つづく。。。