日曜日までお仕事お休みもしくは半休につきお弁当もお休み。

今日は血液内科の診察日につきお昼を簡単に用意して


初めてバスを使って長野駅まで

駅からバスを乗り継いで日赤まで行くつもりが、外が気持ちよさそうだったので

テクテクと

駅を抜け 




公園を抜け



信州大学の工学部キャンパスを抜け


2キロ弱、お散歩にはいい距離♪


採血から診察待ちのいつものクロスカフェでブランチ



この時期ちょっと公言しづらく触れていませんでしたが、先週喉の痛みから発熱、週末一旦下がったかと思ったものの、週明け再び発熱咳鼻水と続き…月曜日病院に電話で相談し、その時は熱が下がっていたので在宅で様子を見ましょう、となったものの再び発熱が続いた事で、どうしようかと思案しているうちに休みを挟みずるずると今日に至り、その熱も高熱ならば即受診となるもの、週末以降は上がっても37度ちょいの微熱、昨日は36.8度で安定ながら咳はゲホゲホといやらしく。そして私以外の私より高齢の家族は全く以って健康そのもの(笑)。

して今日の診察。
やはりこれはちゃんと検査しましょう、となり
ですよねぇ…

人生2度目のCPR検査
たまげたことに、今回検査は屋外に出されたと思ったらそこで立ったまま…!
換気十分すぎる中鼻をぐりぐりww

結果は想定通りの陰性、インフルエンザも同じく陰性、レントゲンで肺の異常も確認されず、風邪で気管支に炎症を起こした模様。
まずは一安心。加えてダラはしっかり回復してからにしましょうと再来週に延期。
しばらくまだのんびりさせていただきます。

体調の悪さとはウラハラに血液データは絶好調
白血球、ヘモグロビン、血小板、好中球数と軒並み基準値内!
おとなしく療養していたことが吉と出た気が無きにしもあらず…

いつもの受診日は帰りが遅いのでお弁当買って帰る日と決めているのですが、今日はダラの点滴なしで昼過ぎには帰宅できたのでまじめにご飯を作ろうと思います。




下のお嬢ちゃん、またこちらにボードしに来たようで



昨日のナイターの写真が送られて来ました。

若者は元気!