東京は雨のホワイトデーですね雨

 

週末、一応、ホワイトデーのデートってことで、それっぽく(?)表参道ヒルズでやっているエルメスの手しごと展を見にいきました。

皮革バッグや馬具、スカーフ、ネクタイ、ジュエリー、時計、テーブルウエアといったエルメスの職人たちが会場で作成工程を実演しながら説明してくれる展示会で、すごく面白かった!

3月19日(日)までなので、ご興味ある方は是非照れ

ただ我々は日曜日に行ったのですが14時くらいは非常に混んでいたので、出来れば週末なら早い時間かもしくは平日がお勧めです。

表参道ヒルズは館内もバッグの中に入れていればワンコOKなのですが、人混みで危うくローリーがつぶされそうになりましたから・・・(苦笑)

 

その後は、外苑前までお散歩しロイヤルガーデンカフェでおやつタイムチュー

最近「東京タラレバ娘」で頻繁にこちらのお店が登場するので、久しぶりにこちらのパンケーキが食べたくなって音譜

スイーツに情熱のない私ですが、こちらのリコッタチーズのパンケーキは大好き!間違いなく今まで食べたパンケーキ(ってそんな食べたことないけど)の中で一番好き。

甘すぎない味付けといい、ボリュームといい、フワフワ具合といいマイベストです。

一応、ちょっと早いホワイトデーってことでワインまでつけてごちそうになりましたwアリガトウ

そ・し・てドキドキ

ホワイトデーのプレゼントドキドキドキドキドキドキ

頂いちゃいました、ティファニーのクルーシーフォームペンダントプレゼントWハート嗚呼、写真、の下手さよ・・・。

(↑公式サイトからお借りしました)

ずっと欲しかったけど、なかなか(お値段的な理由で・・・)御縁に恵まれず。。。

そうこうするうちにいつの間にか廃盤してたーぽげムた 号泣ぽげムた 号泣ぽげムた 号泣

そうなると「絶対これが欲しい!これしか欲しくない!!生涯、このネックレスしかいらない!!!(←絶対だな?)」と思い詰めw、ネットを徘徊し未使用品を見事GETバンザイ

ゴールドとプラチナのコンビなので他のジュエリーも選ばないという、ものぐさな私にぴったり(笑)ちょっとフライングで貰ったので、すでに週末からず~っとつけっぱなしですWハート

 

そんなわけで、幸せなホワイトデーとなりました。オットよ、ありがとうございますーバンザイアリガトウ

・・・そーいえばバレンタインデーはルタオのチーズケーキだけだったわ・・・。反省。。。