最近、素敵だな、と改めて思うのが、スタイリストの大草直子さん。

 

(Instagramよりお写真お借りしました)

 

雑誌「ヴァンテーヌ」で編集者として活躍された後、エディター・スタイリストとして「Grazia」、「Oggi」、「VERY」などで活躍。本も沢山出されていて、今は講談社のWebマガジン「ミモレ(mi-mollet)」の編集長もされている方。

・・・・って、私が説明する必要もないくらい有名な方ですよねチュー

 

ご自身の提案されるファッションはもちろん素敵なのですが、残念ながら色白ぽっちゃり系の自分には似合わないものも多く、すべてを参考に出来るわけではないんだけど笑い泣き

 

なにより素敵なのはいつも明るくて笑顔なところ!!

 

ミモレに掲載されているご自身のブログ(「大草直子の今日のつぶやき」)のある日の記事にこんなことが書かれていました。

 

『ポジティブに思うことは、生まれ持った特殊な才能ではありません。もちろん、人には楽天家と悲観的な人がいます。けれど、「幸せになること」「楽しくいること」は、トレーニングでどうにでもなると思っています。(中略)幸せになること、楽しくいることは、普段使わない筋肉を実は使います。持って生まれたギフト以上に、コツコツと訓練することが必須なのです。今は、その訓練、効果を発揮していると思います(笑)。』

(詳細はこちら→「毎日を元気に」)

 

アラフォーと呼ばれる年齢になった今、自分の性格の長所や短所がどうとかというより(つーか、今更治らない部分もあるし、ひっくるめて私だし。)、

「いつも機嫌が良くて、一緒にいる人に気持ちの良い「気」を感じて貰える人間」

でありたいなーと思います。

相手に媚びるとかではもちろんなく、かといって何かを与える、とかではなくて、「一緒にいて気持ち良い人」。

 

残念ながら社交的な友達100人(笑)作るタイプでもないし、積極的に学んでいこうとする向学心旺盛な人間でもないので、交友関係も知識もうっすーいおばさんですがww

会社であれ家庭であれ、極端な話、スーパーのレジでだって、相手が良い「気」を持った人だったら嬉しいですよね。

20代の頃の若さにも戻れないし、これから先スーパービューテホーにもナイスバディにもなれそうもないのでw、せめてそんな大人になりたいもんだなあ、と思う日々です。(もう十二分に大人ですがニヤニヤ

2017年の目標のひとつニコニコ

 

追記:

あ、そうだ。大草さんの一番好きなところが「お酒を美味しく楽しく飲む」ところw

ブログでもこだわりなくw色々良く飲んでいらして、無条件に素敵な人認定ですww!

 

追記その2:

イメージしていることをなかなか言葉に出来なくて「一緒にいて気持ちの良い人」、と書きましたが、要は「機嫌の良い人」ってことなのかも。ハイテンション、とか幸福感に満ちあふれているって意味じゃなくて、例え愚痴っても心の底には「陽」の気があって、じめじめ黴たところがない人。