とっくに2017年は明けておりますが・・・

今年も皆様にとって素敵な1年になりますようにクローバークローバークローバー

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日1月17日で阪神大震災から22年がたちました。

22年たった今でも多くの方が大切な方を亡くされた心の痛みと戦っておられる、と今朝のニュースで観ました。

苦しみの中にある方々の御心が温かいもので満たされますように。

 

私はクリスチャンではありませんが、ミッションスクールに通っていました。

そこで毎日行われる礼拝では、いつもお祈りの最後に、「今、苦しみの中にある方に神様のお恵みがありますように」、という言葉がありました。

もちろん、そう思うだけではなく実行にうつすことが何よりも大事です。

でも、私たちの心の中に、いつも他者の痛みを思う気持ちがあれば、世の中の色々なことが変わっていくと思うのです。

2017年、どうか、世界中がそうした心で満ちた1年になりますように。。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

年明け早々、帰りの遅いオットの帰りを待つローリー。

眠気と戦いながらも、必死に起きていようと待っています^^

でも睡魔に負け、だんだん、目が・・・

・・・閉じてゆく~・・・けど、ボク、まだお座りして待ってるよ・・・!

 

ワンコの愛情はまっすぐで、時には胸が痛いほどです。

損得とか建前とかそういうものを放り出して、まっすぐに愛せる人になりたいなあ、とローリーを見てるといつも思います^^