もうオフィス街はすっかり閑散としていますが、うちの会社は本日が年末最終営業!

仕事もないし、早く帰りたい・・・ショックなうさぎ

夜は同じく仕事納めのオットと近所の焼き鳥屋で、忘年会予定ですカナヘイうさぎカナヘイハート

 

お正月は少し長めにお休みをいただいて、三が日までは自宅でのんびりします。

オットは4日からはお互いおのおのの実家へ。

ワタクシ、2年連続、オットの実家への帰省は拒否しましたニヤニヤ

良い嫁になるのはもう諦めたよニヤニヤ

オットも、「別に母さんはめぐに会いたいわけじゃないから気にする必要ないよー」と、優しく言ってくれるし。(ひでー言われようだぜw事実だろうけどww)

 

明日は残ってしまった窓掃除だけオットがwして、あとは美味しいもの買いにデパ地下でも行って、紅白見て過ごそう!

考えてみれば結婚以来、初めて自宅で年末年始を迎えるので、なんだか夫婦揃って浮足立ってます音譜

因みに紅白ではもちろん星野源が楽しみすぎるつながるうさぎカナヘイハート

ええ、ええ、もちろんミーハーですてへぺろうさぎカナヘイハートしかも私の天使の(いつの間に)ガッキーも審査員に来るというしカナヘイハート

逃げ恥ロスには嬉しい大みそか!みくりちゃーん、ひらまささーんとびだすうさぎ2カナヘイハートカナヘイハート

 

 

 

そしてお休み期間中きっとブログ更新できないので、ちょっと早いですが年末のご挨拶を。

 

今年はブログの更新も少なめでしたが、ローリーもうちの子になって、ますます家族っていいな、家庭っていいな、と思えた1年でした。

来年も平凡な日常ブログが続くかもしれませんが、それが何よりの幸せとしみじみ思います。

 

ブログを始めたころは恋愛やおしゃれな女子会や高級レストランでの食事が人生の中心であり、自分へのご褒美でした。

でも色々思うことあり、ここ数年かけて、時間の使い方や人間関係、生活習慣の中で、「これは心から自分が望んでいることではないな」と思うことを、少しずつ断捨離してきました。

 

もしかしたら、以前の私を知っている人からは、「なんか落ち着いちゃって~」と思われているかもしれません。

でも限られた人生の時間だからこそ、周りに流されず、自分の心から望むものやことにだけ囲まれていたいと思うのです。

 

特にローリーが来てからのこの1年は、「あたたかな愛で満たされた、穏やかな生活が何より自分にとっての宝であり、守っていたいものなのだ」と気付かされた1年でもありました。

これからも、毎日を穏やかに。感謝して。ニコニコと。

そんな2017年になるよう過ごしていきたいと思っています。

今年ブログを読んでくださった皆様、ありがとうございましたドキドキ良いお年をお迎えくださいドキドキ

そして来年もよろしくお願いいたしますドキドキ

 

2016.12.30 めぐみ

 

【おまけ】

そして最後は奇跡の1枚カナヘイきらきらな超絶可愛いローリー(←2016年最後まで親バカ)の写真で締めさせていただきますw