2016年、我が家のXmasの記録♡

 

「カップルでいっぱいのフレンチとか、正直そそられないっす」

・・・という私の可愛げない発言のため・・・(笑)

 

恵比寿の魚真で、まったくロマンティックの欠如した魚と日本酒まみれのイブディナー。

ここに来たら絶対頼むシメののっけ寿司♡

 

「一応、さ、クリスマスなんだからイルミネーションくらい見に行こうよ!」

という意外にも乙女なオットの発言で寒いし、お腹一杯で面倒だったけどだったけど、ガーデンプレイスでパシャリ。

これまたオット発案の二人でハート・・・。

乙女・・・(爆)

 

翌朝起きたら、ダイニングテーブルにこんなサンタさんからお手紙が♪

手書きの粗さにやっつけ感半端ないけど、嬉しい♡

金額の書き換えに、オットサンタさんの懐事情の相談と妻への配慮が見え隠れ・・・w

 

ローリーにもサンタさんからプレゼントが♪

ゴム製のキュッキュなるオモチャね。

シンプルだけど、結局わんこはこういうのが好きね~^^

遊び疲れて寝ています^^

気に入りすぎて、抱えて寝ちゃう♡

あー、もう、そんなに気に入ってくれたんなら、100個くらいあげちゃう♡!!←甘やかし上等

 

25日当日のディナーは家にて。

イブの食べ飲み疲れに加え、大掃除の後ランチにパスタ作って食べちゃったから、私はやる気も食欲も失速気味w

ケーキはオットお気に入りの碑文谷のパティスリージュンウジタhttp://www.junujita.com/で買ってきました。

ここのケーキは確かに美味しい。

でも私は甘いものがそんなに好きではないので、ケーキのセレクトはオット任せ。

そして写真もないっす。我ながら熱意なさすぎ・・・。

一応、ローストチキン(もちろん買ってきた)、ローストビーフ、スモークサーモンのサラダ、ガーリックトースト。

お久しぶりのダフ夫とフレデリックたち、そしてローリーの記念撮影(?)。

 

とにもかくにも、家族みんな仲良く、平和な2016年Xmasでした♡

そうして過ごせたことに感謝、感謝♡

 

それにしても年々、胃袋が弱ってくるよ・・・。

今夜は白いご飯にお漬物、お味噌汁にしよう。

そんな一汁一菜の粗食が恋しい、そんな26日。。。

 

Xmasって楽しいけど、ちょっと日常に戻るとほっとするよね?

あれ?しない??