・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・| 壁 |д・)コソーリ


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノササササ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・| 壁 |д・)コソーリ



お久しぶりでございます!

3月行方不明になっておりました、めぐみでございます。


「もういい加減、こいつブログやめたんではなかろうか?」

って思ってた方。

安心してください、やめてませんよ。←誰も心配してない上に、微妙にネタが古い。


いや、実はですね、3月ブログを更新しなかったのは、「願掛け」をしていたからなのです。


曰く、「ダイエットに成功するまで、ブログ書かねえっっ(  ̄っ ̄)」ってね。


思えば、昨年2月。

結婚式をするにあたって、ゆるーくダイエット致しました。

本当にゆるーくだったので、結局マイナス2キロくらいで、ドレス着ました(反省)。

しかし、そんなゆるーいダイエットでも生意気に反動はきたのです。


ええ、ええ。

結婚式後はこれでもかってゆーくらい自由に食べまくりましたさ。

元来細マッチョ、太れない体質のオットとまるで同じ体質かのように、毎日美味しく食べまくりました。(懺悔1)

さらに今年の2月はオットの有給消化月間で、色々なところに出向いて外食もしました。(懺悔2)

さらに、オットの「オレ、細いよりちょっと柔らかい女性らしい体型の方が好み」という言葉にもあぐらをかいておりました。(懺悔3)


そして2月末。

恐る恐る体重計に乗って・・・・・・

「これではいかん!!36にして女を捨てることになる(  ゚ ▽ ゚ ;)!!!」

と、強く強く思ったわけです。


前書きが長くなりましたが、そんなこんなで3月1日からダイエット生活スタート。

(自分比で)ストイックに頑張りました。



「美しい人はみな、自己管理ができている」 宝島社 上野啓樹著



ダイエットに際し、これ↑、参考にしました。オススメです!今まで読んだダイエット本で一番良かった!!


1か月間のうち、最初の3日間は3食フルーツ中心の生活に。

その後も朝ごはんはフルーツ、昼・夜はサラダ+食事の食生活に改善する、と提唱した本です。


フルーツ生活は負担にならなければ続けてもOKで、出来れば、最初の1ヶ月のうち半分はフルーツ生活にした方が良いそう。

私はもともとフルーツ好きだし、オットが平日ほとんど家で食事をしないので、平日はだいたいフルーツで生きてました。

あ、でもアルコールは毎晩缶ビール1本orワイン1杯は飲んじゃったし、週末は宴会多数で酒も食も気にせず接種してましたけどw


変化としては、まず(尾籠な話で恐縮ですが)トイレ(小)の回数が増えてびっくりしました。

1時間に1回トイレに行きたくなるくらいwむくみがとれていくのが自分でもよくわかった!

途中停滞期はありましたが、それでもちょっと我慢すれば体重は落ちるのでなんとか気力で乗り切って、1ヵ月続けました。


ちなみに運動はもともとジムに通っているのでいつも通り週3回。

1週間の内訳は、月・金ヨガ2回(各1時間)、同じく金曜日ZUMBA1回(1時間)、水曜日あたり筋トレ&ウォーキング(合計1時間)って感じ。全然ハードじゃないレベルっす。


で、3月31日。

年度最終日。

に、なんと健康診断。(いや、ギリギリまで受けるの忘れてただけなんだけど。)


体重、5.5キロ落ちてたーーーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

あ、これ、エープリールフールじゃないですからねーw


なんということでしょう!!(「大改造!!劇的ビフォーアフター的」に)


体調も問題ないし、、腰痛も改善されたし、パツパツになってたスカートもゆるくなったし、良いことづくめです♪

体が軽くなると運動しやすくて、最近モチベーション低下していたZUMBA熱がまた上がってきた♪

何より気分も前向きに♪


食べたいものを我慢するのは確かに大変だけど、「なんとなく口淋しくて」と余計なカロリーとっていたことに気付けたのは良かったです。

あと、ちゃんと週末は好きに食べる、とかメリハリがあったのも、なんとか続けられた秘訣かも。

30代後半ともなるとねー、なかなか痩せなくなるからねー。

ここまでしっかり短期間で成果が出るのは嬉しすぎる♪



自分的ベスト体重には、あとマイナス3キロ(できれば5キロ!)落としたいところなので、4月も引き続きダイエットは続けようと思います。

夏にはビキニを新調するのが目標☆!!

ブログにもこうして書いちゃったし、リバウンドしないようにしないとねwww