どうも~、ローリーだよ☆


「おうちにもだんだん慣れてきたんだし、そろそろみなさんに自己紹介しなさい」っておかあしゃんがゆーんだ。

なので、今日はボクのことを書こうと思うよ。


ボクの本当のおとうしゃんはポップってゆーんだ。

なんかのコンテストで優勝したんだってー。すごいだろ?かっこいいだろ?


で、これが本当のおかあしゃんのマルコ。

なんか薄幸そうだよね・・・。

みんながボクのこと、「お母さん似ねー」ってゆーんだよ・・・。たしかに・・・。



ボクはね、とあるペットショップの売れ残りチワワだったんだ。

みんなはね、小さいうちにお家が決まっていなくなっちゃったんだけど、ボクはずっとお店にいたんだ。

でもね、お店で一番仲良しのおともだち。ボクと同じくらいのチワワの男の子が一緒にずっとお店にいたから淋しくなかったんだよ。

でも・・・・、ついにその子もお家が決まって・・・・・

ボクはお店で最年長さんになっちゃったんだ。


そんな時にね。

ちょうどおかあしゃんはワンコを探していたんだって。共稼ぎだけど、会社のギョーセキアッカ(あってる?)でお仕事の時間が短くなっちゃったから、ずっと飼いたかったワンコを飼おう!って思ったんだって。

(でもさ、お仕事減っちゃったらお金も減っちゃうんでしょ?ワンコのごはんは買えるのかな??)


で、保護犬を探していたんだけど、なかなか共稼ぎのおうちでもいいですよ、って言ってくれなくって困っていた時に、偶然近所のペットショップのHPを見たらしいんだ。

そこのペットショップはびっくりするほどすごいワンコやニャンコが沢山いるお店なんだけど、その姉妹店に、「特別価格!!」って赤字で書かれたボクを見つけたってわけ。

(「特別価格!!」で半額どころか1/3くらいになってたとか、ひどくなーい?傷つくわー)


で、おかあしゃんはそのかわいいチワワ(あ、ボクね、ボク♪)にビビビときて、「一度この子に会いに行こう!」と思ったんだ。

でもね、ボクのお店は大宮だったんだよー。

おかあしゃんは東京に住んでて大宮って行ったことなかったんだって。でも思いたった翌日には会社帰りに大宮のボクに会いに来てくれたんだ。(正直言うとね、おかあしゃん、「この子、これ以上残っちゃったらどうなっちゃんだろう」って心配になっちゃったんだって。)


でもボクはその時なにがなんだかかよく分かんなかったから、仲良しのお店のおねえしゃんに赤ちゃん抱っこしてもらって眠くなっちゃったんだよ。

(ボクは赤ちゃん抱っこが大好きなんだ♪)

まあ、おねえしゃんだけじゃなくて、結局おかあしゃんにも抱っこしてもらったけどね☆

おかあしゃんのおかあしゃんのおうちにはチワックスのハックルっていう先輩ワンコがいるんだけど、そのパイセンは独立心と警戒心があるワンコで、10年たってもお腹を見せたことがないんだって。(それってただのワルイコじゃないの??)

だからおかあしゃん、ボクの赤ちゃん抱っこにとってもびっくりしたらしいよー。



そんな出会いで、ボクはおかあしゃんとおとうしゃんの子になったんだ。

12月5日は「うちの子記念日」なんだって。毎年必ずお祝いしてくれるのかな?

でも、上の写真の加工見てわかるけど、おかあしゃん、雑だよね。「わたし、O型だからさ」ってよく言ってるけど、こんな大雑把なおかあしゃんで毎年お祝いしてくれるのかなーって、ちょっと心配だよ。


でも毎日「ローリーかわいいよう~!」ってギューってしてくるし、おとうしゃんはボクに一緒に遊んでほしいみたいだし。

そう思うとボク、遠路はるばる大宮から来てあげて良かったって思うんだ。


以上、ボクの自己紹介でした!これからよろしくおねがいしますっ!

ビシッ!!