愛光堂さんへ行ってきたお話の続きですはーと


さて、公園でビール飲んで惰眠をむさぼった自然を楽しんだあと、再度自由が丘へ。


5分前には着き、お店の前で待機。

予約時間になったので、ドアを開けると前の方の受け取りが終わっていなかったのですが、「どうぞ中で商品をご覧になっていてください」とのこと。


ショーウィンドウには様々な石のビーズやクォーツの原石(非売品)、既製品のブレスレットやペンダントドップ、携帯ストラップなどがありました。
どれもキラキラしていて本当に綺麗。

朝はショーケースの中を見る心のゆとりが全然なかったので(笑)、じっくり堪能しました。

特に既製品のブレスレットは2万円以下くらいの価格で華やかなものが何点もありましたよスマイル


そうこうするうちに、オットも私も呼ばれ、いよいよ自分だけのブレスレットにご対面ですバクバク


靖子さんがかぶせていた布をとると、こんなキラキラのブレスレットが・・・・・すまいるはーとキラキラ


DSC_3957.JPG

(手前の金色の石から時計回りに)
ルチルクォーツ

クリスタルクォーツ

アメジスト

クリスタルクォーツ

シトリン

ローズクォーツ

アメジスト

モルガナイト

シトリン

アクアマリン

アメジスト

ローズクォーツ

クリスタル

インカローズ(一番奥の濃いピンクの石)


なんてキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

普段の自分だったらちょっと可愛らしすぎるかしら、と照れてしまうような優しくて甘いカラーで輝く石たち。

こんな乙女なものをおばさんでおっさんのwワタクシがつけるなんて・・・!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・嬉しい(爆)


靖子さんがどうしてこの石を選んだのか、一種類ごとに説明して下さいます。

ちゃんとそれぞれの石の効用を書いた紙を下さるので、あとで読み返すこともできます。

私、あんなに長々と要領が得るような得ないような希望を書いただけだったのに。

靖子さんの手にかかると、「そうそう!そういう自分になりたいと思っているんだよ!」という感じ。

(オット曰く、「恐るべきコンサルティング力w」)


正直初めてブレスレットを前にしたときは、その可愛らしいビジュアルに「わー、これが私の、私のためだけに作ってもらったブレスレットなんだー」と舞い上がっていたのですが、おうちに帰ってゆっくり石とその意味を読み返してみると、特にモルガナイトはクヨクヨウジウジヤキモチな自分には本当必要だわ(しみじみ)。


オットのはこんな感じ。
DSC_3958.JPG
どうかオットが今のスランプも乗り越えていけますように・・( ̄人 ̄ )


噂通り、いえ、聞いていた以上に愛光堂さんの石は綺麗でした。
DSC_3949.JPG
朝日を浴びてキラキラと輝いてる・・・キラキラ

私の何の加工もできないオンボロスマホじゃなかったら、もっと綺麗に撮れるに・・・!


作っていただいて以来、毎日大切に身に着けています。つけていないときは観葉植物にかけたりそばに置いたりして浄化すると良いそうですよ♪


そうそう、お値段についてですが。

オーダーブレスレットはこちらから予算を伝えて作っていただくシステムになっています。ネットで調べると3000円から可能と多くの方が書いていました。

中には5万、10万、それ以上の方もいらっしゃるようですが、今回私たちは「15,000円~20,000円で今の自分たちに必要な石を入れてください」とお願いしました。

また色などについてもこちらの希望は極力言わず、愛光堂さんが選んでくださったものをそのままお願いします、とお伝えしました。

(私はどうしても黒と茶色とオレンジの濃い石は強くて苦手なのでそれだけお伝えしました。そうしたら靖子さんは「今回のご依頼の内容ではそういう色は入らないから大丈夫ですよ」と最初におっしゃっていましたよ。)



最後に。

包んでいただいたときに一緒に入れていただいた紙に、こんなことが書いてありました。
DSC_3962.JPG

「心が変われば 態度が変わる

態度が変われば 習慣が変わる

習慣が変われば 人格が変わる

人格が変われば 運命が変わる

運命が変われば 人生が変わる」   愛光堂


サイキックな力がある、とか願いが叶う、とか色々言われている愛光堂さんですが、パワーストーンを通して伝えたい言葉は、まさにこの言葉なんだろうと思います。


これからも夫婦ともに心に留めておきたい言葉ですキラキラ

ブレスレットを見るたびに心に戒めて、より良い方向にいけるように努力していきたいと思いますキラキラ