あっっっ!!!

という間に6月入っちゃいましたねー。

5月は仕事が忙しく、休日は休日で遊びほうけておりまして、気付いたら終わっていた、という感じです失笑

ジムで毎週通っているプログラムに参加すると、「え、もう前回から1週間たっちゃってたの!?」と思うこともしばしば。

このままの調子で今年も上半期が終わってしまうんでしょうね。もっと1日1日を大切に過ごさなくちゃ!と思いますクローバーキラキラ


さて、5月の最後の日。

楽しみにしていた愛光堂さんへ行ってきましたハート


愛光堂さんとは。

自由が丘にある沖縄語出身のご兄妹が経営されているパワーストーンのお店です。

もともとお兄様は宝石関係のお仕事をされていたそうで石の品質がとても良く、しかも「願いが叶った」という口コミが広がり、一時期は「日本で一番予約の取れないパワーストーンショップ」とも言われ、予約日には電話がつながらず何か月もチャレンジした方も多かったとか。


人気はご兄妹にカウンセリングしてもらい作っていただくオリジナルパワーストーンブレスレット。

お二人だけでされているお店なので、受付人数は完全予約制で1日に5組程度です。

(最近は1日に45分程度お店が一般解放され、どなたでも既製品は購入することが出来ます。)



楽しみすぎて、予約をとってから1週間、ネットで色々な方のブログを拝見してはワクワクしていました。

それから、オーナーのご兄妹の著作も読ませていただいて・・・jewel*


愛光堂のいしものがたり

何故パワーストーンのお店を始めることになったのかに始まり、超人気店になった経緯や、美しい様々な石の写真や説明など、読み応えたっぷり。

中でもこんなに人気店なのに、

『パワーストーンはあくまで補助であり、「努力する自分」があってこそ助けてくれるもの』

とはっきり言い切る冷静な姿勢が素敵だなあ、と。

私はプチスピリチャルなことは好きなので(笑)免疫は結構あると思うけど、でも、「これを持てば幸せになりますよ」なんてことありえないと思います。

ただ、パワースポット巡りでもお守りでもパワーストーンでも、それを信じて自分がいっそう頑張れるなら、それは本当に「効果があった」ってことなんだと思います。

当たり前だけど、すべては自分次第、ですよね・・・しあわせキラキラ


さて、いよいよ当日。
朝から予約時間に余裕をもって、オットと2人で出かけました。

というのも、お店の前に愛光堂さんの氏神様でもある自由が丘 熊野神社にお詣りしたかったから。

ネットで沢山の方が行かれて良かった、と書かれていたので。


自由が丘デパート、ひかり街を横目に直進し、路地をまがったところに熊野神社はあります。

前日まで雨の予報でしたが、ピカピカに晴れて嬉しい!
DSC_3938.JPG
木漏れ日がキラキラととても綺麗。

お詣りをしている間、木々を通るさわやかな風が吹いてきて、なんとも気持ちの良いところでした。
DSC_3940.JPG
休日の10時過ぎという早い時間ながら何人もの方がお詣りにいらしていて、地元の方から愛されていることが良くわかりました。こんなに気持ちの良いところですもの、納得です。

よく、「いい気が流れている」とかわかる人がいますが、ニブちんの私でもそれを感じることが出来る場所でしたよ~!


さて、心が洗われたところでお店へ。熊野神社から目の鼻の先です。
DSC_3942.JPG
予約時間より15分程度早くついてしまいましたが、完全予約制なので、お店に入れるのは予約時間になってから。

お店はこちらのビルの2階です。

階段をあがってみると私たちの前の予約の方が順番に並んで待っていらっしゃいました。

みんな黙って待っているのでピーンとした緊張感が・・・・・・。しーん。しーん。面接前みたいです。

事前に仕入れた情報によると、お店に入ったらご兄妹どちらかに事前に用意してきた用紙(氏名、生年月日、悩みやお願い事を書いたもの)を渡してカウンセリングしてもらうそう。

それこそ面接みたいで緊張します。


私たちの受付時間の直前に前の方が出ていらっしゃったので、時間ちょうどに入店。

いよいよです。


つづく。