最近、風邪が治ってはひき、治ってはひき、の繰り返しです。

4月から夫婦共々ノド風邪(おもに痛みと咳)に何度もかかっているので流行っているのかな?(うつしあっているともいうw)。

昨日病院に行ったらとても混んでいました!せっかく良い季節なのにね~~~カゼあせる

皆様もお気を付け下さいませーお大事に


そんな訳で、普段からサボっているお料理もことさらサボリ気味(苦笑)

言い訳すると風邪ひいてる時って舌もおかしくなっていて、何食べても同じ味に感じてしまいお料理への熱意が薄れるんですよねー。


そんな感じのゆるいある日のうちごはん。ブランチだけをまとめてみました。


【ある休日のブランチ】
DSC_3640.JPG

はーと金目鯛の西京焼き

はーとサラダ
はーとピーマンと茄子の煮びたし

はーと赤カブのお漬物

はーとお豆腐のおみおつけ

はーとご飯

いきなり焦げててすみません(苦笑)

焼き魚ならオットは西京焼き派、私は塩焼きか干物派。こんなところで関西vs関東。


【ある休日のブランチ】
DSC_3648.JPG

はーと野菜たっぷり豆乳うどん

喉が痛くて痛くて仕方がなかった日。

お野菜、卵、豆乳でしっかり栄養とりつつ、うどんでほっこり。

味付けは 味覇でちょっと中華風に。 味覇、簡単にコクが出て食べごたえも増すから便利ですねー。

【ある休日のブランチ】
DSC_3656.JPG

はーとサラダ玉ねぎたっぷりのサラダ

はーとスクランブルエッグ&ベーコン

はーとポールのパン

はーとイチゴ

はーと豆乳たっぷりのカフェオレ

この日のメインはサラダ玉ねぎのサラダ!初めてサラダ玉ねぎって買ってみたんだけど瑞々しくてお水にさらさなくても辛みもなく美味しかったです。

風邪は治った(一時的に)けど、健康のためにイチゴでビタミンCも!(でもまたひいた・・・w)

我が家は夫婦共々牛乳より豆乳派です。イソフラボン、イソフラボン。

【ある休日のブランチ】
DSC_3900.JPG

はーとベーコンと椎茸、三つ葉のペペロンチーノ

はーとサラダ

冷蔵庫の余り者を使って簡単パスタ。

でも意外に三つ葉がシャキッっとした触感とちょこっとの爽やかな苦みで良い働きをしてくれました。

三つ葉ってお吸い物の彩り的にしか使い方考えてことなかったけど、普通に緑のお野菜として(豆苗的に)使えばいいんだねー。


基本的にお休みの日は朝昼兼用なのでガッツリな我が家。

窓の外の新緑を眺めながらのブランチは、夜ご飯とはまた違うのんびりとした時間で幸せですはーと