暖かくなってくると、ファッションも一新したくなりますね~ドキドキ

とはいえ、まだ春物を楽しむには寒いので、とりあえずメイクから春モードに音譜


会社が終わって自宅近くのデパートに着くころには閉店の時間、ということが多いもので、最近ドラッグストアコスメにハマっています。

別に休日にデパートのカウンター行けばいいんだけど、休みの日はオットと出掛けることが多いし、一緒にいるときにコスメカウンターでじっくり・・・は流石に気の毒かなあ、と。

そう思うとドラッグストアは営業時間は長いし、販売員さんの目を気にすることなくウロウロ試せるし(←この時間が楽しいのよね~♪)、リーズナブルだから冒険も出来るし☆



そんな訳で、実際使ってみてアリ♡と思った、アラサーでも使えるドラッグストアコスメ口紅をご紹介したいと思います~♪


桜のシーズンにピッタリのこちらドキドキ


インテグレートグレイシィ 31(サクラ)
DSC_3498.JPG
(使いかけでごめんなさいあせる

一見、ギョッっとするような蛍光オレンジですww

実際はサイバーなオレンジに唇が染まりそうな写真以上に蛍光色っす。

1000円もしないという破格のお値段も不安をあおりますww


が。


あら不思議~♪

唇に塗ると蛍光オレンジはどこへやら、淡いピンクに!!



DSC_3504-1-1.jpg

ああーー、幸薄そうなアラフォーの薄い唇のドアップですみません( ̄Д ̄;;しかもシワシワだわ~w


このリップ、見て頂いて分かるようにかなり薄付きです。

色をしっかり出したい場合は重ねてグリグリした方が良いかも。

写真は、グリグリグリグリくらいです。←意味不明。

私は唇の色がもともと薄いので、元々赤い唇の方はもう少しピンクが強く発色するかもしれません。


着け心地はリップクリームです。

塗ったときに厚みを感じるような通常の口紅とは異なり、リップクリームのように(しかも昔からある固めのスティック状のヤツ)1枚クリーム状の油の膜を1枚唇に重ねた感じ。

乾燥したオフィスでも塗りなおさなくても潤い保ってくれてありがたし。


そう考えると、むしろこの商品、口紅ではなく自然なピンクに発色させるリップクリームでは・・・?と思えてきました。

そういえばこのシリーズの他のものは色番が3ケタの数字ですが、こちらだけ、「31」と2ケタでしかも「サクラ」という色名までついているし・・・。

他の色を試していないから分からないけど、もしかしたらこれ以外は普通のリップで、こちらの商品だけつけた人の唇本来の色を引き出すようなリップなのかも・・・?だったらこの不自然な蛍光オレンジにも納得だわw

(以前、その人その人の唇のpHに合わせて色が変化するような口紅がディオールやジバンシィから出ましたよね。そんな感じ?)



あと個人的に嬉しいのはリップを塗った直後にカップに口を付けても、口紅の跡がくっきり・・・ってことにならないこと!

私、アレ、大嫌いなんです。

偏見なんですが今まで出会ったケバい上に妙にご自分の年齢を認めないおばお姉さま様方はほぼ100%の確率でグラスに唇くっきり・・ってされていましたので(めぐみ調べw)

試しにしっかり塗った直後に紙コップを使用してみましたが、この通り☆


DSC_3497.JPG
全然分からないでしょ♪


とにかく口紅のいかにも塗ってます感が苦手の人にオススメ。

そしてグロスみたいにベタベタしないで自然につややかなピンクの唇になりたい人にはもっとオススメ。


おそらくインテグレートグレイシィって比較的対象年齢層高めのシリーズだと思うのですが、このリップはもっと他にニーズがあるのでは?

むしろマキアージュやインテグレートから出してCMでもすれば、男子受け狙うお嬢さんや、「好感度高め・綺麗な奥様は好きですか?」メイクがマストのVERY族あたりに刺さると思うのですが、いかがでしょう??


・・・・と思って調べてみたら、このリップ、巷では随分前から有名な「恋コスメ」であることが判明w

「恋コスメ」とは「使い始めて恋が叶った!と2ちゃんねる。や@コスメで伝説となっているコスメ」だそうです。

確かにこのピンクは男子は絶対好きだね( ̄▽ ̄)ナットク!!


明日はホワイトデーですし心桜の季節も近いですし心

桜**桜色桜**リップ、いかがでしょうか~♡


それにしても、、、

恋かぁ~。いいねえ~(*´?`*)。o○

考えればもう人生2度と恋することはないのかねえー。あんなに寄ると触ると恋愛ネタで女子会してたのに、もう新たに恋愛することがないと思うと不思議な気分です。

いや、別にしたい訳じゃないんだけどww、でもあの恋愛にしかないウキウキ感はいいよねえ~(*´?`*)。o○