これまた少し前のことですが。


曇り空の週末、オットと近所の公園までお散歩。

園内にある梅林を見に行きました。


DSC_3469.JPG

結婚してから毎年梅見に行っています。

今年は少し遅いのか2月末でもまだ咲いていない木もありましたが・・・。

見事に伸びた枝先に花を近づけると、梅独特の薫り高い芳香を楽しむことが出来ました。
DSC_3461.JPG

紅梅よりも白梅の方が香りが強いような気がして好き。

オットは紅梅の方が華やかで好きだそうです。


梅に鶯・・・、と受験古文で刷り込まれた我々は梅の木にとまった鳥を見て、「うぐいす!うぐいす!」「うぐいす、かわいいー♡」と大はしゃぎ。


・・・だがしがし、調べてみると・・・

(画像お借りしました)
・・・・・・・・・・めじろでした(爆)


2人そろって大声でバカ丸出しだね( ̄ー ̄;


(画像お借りしました)
本物のウグイスはこっち。


メジロの方がリアルうぐいす色でかわいいお顔。

うぐいすって意外に地味なのね・・・・・。



結婚式を挙げてから、オットが今まで以上に優しいです。

自分でも意識的らしく、「結婚式して、今の生活の幸せを今まで以上に感謝してるから」って。


繰り返す四季の中で、同じ景色を見て、同じものを美しいと思い、同じこと言って笑って、同じものに舌つづみを打って。

それを毎年毎年繰り返していけることが出来ることってなんて幸せなんだろう。


いつ、何が起こるか、それは誰にもわかりません。

分からないからこそ、今伝えたいこと。

ありがとう、とか、愛しているよ、とか、あなたのおかげで幸せだよ、とか。

そういう言葉は思った瞬間に、今すぐ伝えようって思っています。


だから私は寝る直前でも、「おやすみなさい」だけじゃなくて、「おやすみなさい。今日も幸せだったよ~」とか、「おやすみ、大好きよ~」とかむにゃむにゃしながら伝えてます(笑)

オットからすれば「また言ってる」って思ってるかもしれないけど、でもまだまだ伝えきれない(笑)

一生かけて伝えていくから、って言ってるけど、オットもまんざらじゃなさそう♡・・・のはずww!!