明日、雪・・・降るんですかね・・・・・?←いきなり疑問形

明日は朝から健康診断なのに・・・・健診なんて年に1日しかないのに、そんな時に限って雪って・・・。

今年も安定の雪女っぷりのめぐみです、こんにちは(・∀・)

いよいよ迫った21日の結婚式、もう雪な気しかしない・・・・(爆)


さて、昨日は有給とって、楽しみにしていたテーブルウエアフェスティバルに行ってまいりましたアップ



去年くらいから食器に興味が出てきたペーペーの私でも、テーブルウェアフェスティバルの怖ろしい混雑っぷりと熱気は噂で聞いていたので、かなり身構えての参戦でした(笑)

人込みに押される→持ってたバッグが食器直撃→ガッシャーン→「ひー、すげー高い器、割ったームンクの叫び


ってゆー怖ろしいシナリオが頭の中でグルグル駆け巡っていたので(ビビリ)、かばんはポシェットにして、さらに手でぴったり体の前に押し付けて行きましたよ、ええ、ええ。


しかし、初日開けてしばらくたった平日だったせいか、はたまた覚悟していったのが良かったのが、思ったほどの人込みではなく、一安心。

食器好きにはたまらない空間で、めくるめく時間を過ごしましたー(〃∇〃)時間あっという間だったー♡


そんな訳で行ってきましたレポ。

・・・しかし舞い上がりすぎて会場の写真らしい写真撮れてないし・・・ないないないのよ

・・・テーブルウェアコーディネートコンテスト受賞作品の写真もみとれてて全然ないし・・・ないないないのよないのよ


という流れで、いきなり戦利品たちの写真です@自宅w


・銀色の半月膳
DSC_3381.JPG

はい、安定のピンボケ~ww

一体なんだよ、コレっていうねw

はい、これは金箔の箔一 さんの半月膳です。(Yes, This is a pen的な)

これこれ(いきなり大興奮)!!

ランチョンマット代わりに使える、こーゆーモダンな半月膳をずっと探していたのよ~!!

職人の方が手ちぎりで張った金沢箔がとっても上品♪こういうのでイマイチ品のない物ってあるよね~

金と銀、迷いましたが、我が家のそっけないシンプルなインテリアだったらシルバーの方がしっくりくるので、こちらにしました。

会場限定品で1枚2000円という破格のお値段なのも、し・あ・わ・せ( ̄▽ ̄)2月3日時点でゴールドは売り切れていて受注生産とのことでしたよー。


・ゴールド×黒のお箸
DSC_3384.JPG
はい、暗くて色わかんなーいwwポンコツスマホが悪いのか?撮る人間が悪いのか・・・(謎)

買ったお店を失念してしまったのですが、800円とひじょーにリーズナブルでした。箸先が滑らないようにザラザラしているのも憎い。

2セットしか買わなかったんだけど、もっと買っておけばよかった!!

どこのお店のものか分かる方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

だったらもっと分かりやすい写真撮れっっo(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;


・・・そして、

今回のお買い物の一番のお気に入り。

「楽茶で、やすらぎ空間~常滑焼~」のブースで出会ってしまった、こちらのお茶碗ドキドキ
DSC_3383.JPG

どう!?どうよ!?

このシュッとした(←奥様旦那様は関西人♪)佇まいっキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ゴールドでもなく、シルバーでもなく、ブロンズに輝くこの光っキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

う~ん、例えて言うなら器の中に、土のぬくもりと月の光を閉じ込めた空間が広がっているってゆーんですかねぇ~( ー`дー´)キリッ←誰


行かれたことがある方は分かると思うんですが、テーブルウェアフェスティバルは東京ドームという広大な空間で行われるため、ボ~っと見流していると、「やっぱ、あの食器欲しいな~」とお目当てのお店を探しても、まず行き着かない!!

衝動買いしない限り、「何番(店ごとに番号が振られている)のこんな食器!」とメモするか写真を撮るかしないと、(文字通り)星の数ほどある器の中から、「ここでもない」「あれでもない」と会場中を彷徨うことになるのだ。


かくいうワタクシも、この器にときめいたものの、1回スルー。

後から母を巻き込み永遠探し歩きましたよ・・・(初心者)。

だから見つかったときは、もう絶対買う!!とテンションMAXでしたわ。

しかし、これ、おいくらざましょ・・・[壁]ョД゚ll)タ、タカソウ、コッッソリ...


「あ、これ、オレが作ったんっすよー」
DSC_3375.JPG

・・・・・・・・・・え???



私の中での陶芸家のイメージ↓

石橋蓮司氏(画像お借りしました)


私の中での陶芸家のイメージ↓

万城目―――!!by 二十世紀少年

(画像お借りしました)


私の中での陶芸家のイメージ↓

おじいやん・°・(ノД`)・°・!! by 花子とアン

(画像お借りしました)


・・・・・・・・・・・・・・・あれ(@゜ρ゜@)・・・・・・・・・・・・・・・??


つづく。