昨日は、友人たち(♂1名、♀1名)と新年会♪


2人とも普段から忙しく働いているのでなかなか飲みに行く機会がないのですが、年に1・2回あって、ゆるーく飲むのがここ数年のサイクルになってます。

元カレの友人、ということで出会ったけど、不思議と元カレ抜きで続いております(笑)


そしてマイリクエストで、ずっと気になっていた恵比寿横丁 に行ってみたよ~♪

もともと恵比寿にあった山下ショッピングセンターというアーケードに色々なお店が出店して飲み屋横丁が出来てるの。

ひとつのお店が3~5坪程度の小ささだから、カウンターとテーブル席2つくらいで、どこもぎゅうぎゅう。

パーソナルスペースの確保が難しいため、昔からのガード下の居酒屋さんとかが苦手な人にはオススメしませんw


ちなみにうちのオットがまさにそういうタイプ。

カウンターだけの小さいお店だと目線をどこにやっていいのか分からないし、お店の人と交流するのも苦手でいたたまれないらしい。


っかー!!分かってないねっっ!!

こういうお店でオススメのメニューなんて聞いちゃって、色々なものをちょこちょこつまみながら吞む!

これぞ酒飲みの醍醐味だってーのに!(完全に男女逆な夫婦です)


さて、数あるお店の中からお邪魔したのは恵比寿商店街の中でも一番人気と噂の桜肉のお店。


加藤商店 肉寿司 さん♪


どどーーーーーん!!!

肉、肉、肉~ドキドキ
ビールで乾杯ビールドキドキ


ぷはー。

こーゆーとこでサラリーマンに紛れて飲むビールってどーしてこんなに美味しいんでしょうね~( ̄▽ ̄)=3

それは根がオッサンだからさ・・・



男女の垣根越え、面倒な人間関係も会社も関係なく飲めるってサイコーね♪

くだくだ話し、くだくだ飲んで、あっという間に終電・終バス近くになり、慌てて解散になりました。