先日、ついに「しまむら」デビューしてみました!!


ユニクロやZARAとはすでに切っても切れない関係のお友達のワタクシですが、H&MやGUとかになると、あの宝探し的な店内のどこを見ていいのか途方に暮れてしまう。

だいたいが戦利品なしですごすごと帰ることになります。ファッションセンスがないと、掘り出し物を探すのは難しい!

なのでだいたいオシャレブロガーさんのオススメ品をまねっこさせてもらっちゃってます(笑)


そんなセンスゼロの私が、ついにさらなるディープなスポット「しまむら」くんへ!!

なかなかどこにお店があるか分からない「しまむら」くんですが、なんとオフィスの徒歩圏に出来たので、偵察、偵察~♪


来店。

まず何とも言えない雑然としたw店内にびっくりw

・・・・うん・・・なんてゆーか、「おしゃれ感」とか「お買い物のワクワク感」ってゆーのを徹底的に無視してローコストに徹しているのね。

お洋服はハンガーに無造作に掛けただけ。靴もバッグも棚に放り込まれてwいる状態で、まさに「セールで荒らされた後」状態。

・・・・お、おう、これはスゴイぜ・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


が。

ふと目に留まったバッグ。あら、これなんて作りもしっかりしてるし、サイズも色もなかなかいいんじゃない?


お値段は・・・・


1900円・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!?!?!?


DSC_3347.JPG

買いました(笑)

バッグだけだとアレなので、買ったばかりのマリボウルとフリージアで(まさに)華を添えてみましたよ。

DSC_3346.JPG
某社のアレとか某社のコレをミックスしたようなデザインですww

サイドのキルティングステッチがやや安っぽい。が、事実安い、というか馬鹿安いのでノー問題っすw

どうせならバッグの底に鋲を打って床に置いたときに汚れないようにして欲しいとか思うけど、そこまで求めるのは酷というものでしょう。


何度も言うけど、1900円だからね!!!


この子の優秀なところは、お揃いのチェーン付のポーチもついていて、バッグinバッグとしてバッグの中で迷子になりやすい小物を入れたり、単品でポシェット・チェーン外してクラッチバッグにも使えるのです。

さらーに!しっかりファスナーがあるので、満員電車の中でお財布すられることもないわよ!(経験者)

あ、そーだ。そういえば肩掛け用のストラップもついてきてたんだった。


どう!?そこまで至れり尽くせりで1900円ですよ!!!!(3回目)


しまむらくん、侮りがたし・・・・( ̄□ ̄;)


ってわけで、持ってみた、の図。

昨日のワタクシ。先日購入したおニューのグレーのコートにも合います。
DSC_3350.JPG
すごいピンボケwなので、今朝も撮りなおしてみた。
DSC_3352.JPG
撮りなおしてコレ(爆)


髪ボサボサな上にマスクやメガネに完全に怪しい人ですんません・・・。

バッグ見てくださいね、バッグ。

グリーンなんですがくすんだグリーンなので黒にもグレーにも茶色にも合うよって言いたかったの。あと158センチの身長にもちょうど良いバランスよって言いたかったの。


くどいけど、1900円だからね!!あ、税抜ね!!(ってどうでもいい?)


ちなみに昨日の私。

ニット→ユニクロ デニム→ユニクロ バッグ→しまむら

今日の私。

ニット→H&M スカート→ユニクロ バッグ→しまむら


・・・・・・・安い女すぎる・・・・・・orz


出掛けにオットに話したら、「上下バッグ合わせて、今日のオレのパンツ(下着)にも満たない(涙)」

(オットはアスリート向け脂肪燃焼おパンツを愛用中w)

と不憫がられました。

いいんっす。そんな会社ファッションに熱意ないんで・・・( ̄▽ ̄)


それにしても。

いや~、家に全身鏡がないからマンションのエレベーターや駅で自撮りしてみたけど、究極に恥ずかしい行為でしたw

そんな姿見られようもんなら、絶対、「あのオバサン、自分好きなイタイ人やーwww」ってあざ笑れるはず。←性悪説w

誰もいないスキを見計らって、サッっとチャッっと撮ったから笑われなかった・・・・はず。撮ったらすぐに「私写真なんて撮ってませんよ~」ってな態で、しれ~っと鏡から離れるのがポイント。