突然なんですが、初詣で引いたおみくじは大吉でした。


そのせいか分からないけれど、2015年の私はなんだかとってもツイているのですチョキキラキラビックリマーク


大きいところでは、この間書いたセールで買ったコートもお店では20%OFFだったのに、ネットで30%OFFになったお店を見つけ、しかも溜まっていたポイントまで使えて、想像以上にリーズナブルに購入できたの。(しかも在庫は1着だけ。3色展開していた中でも欲しかった色だった♪)


小さなことでは。

お正月食べ過ぎたわりに、体重も増えていなかった( ̄▽ ̄)=3

結婚式前日に行く予定のエステやネイルサロンを予約すると、1日できちんと回れるように、タイミング良い時間で予約が取れた♡

電車に乗ろうとすると、いつもタイミング良く電車がきたり、急行がきたり、ギリギリセーフで人身事故の遅延に巻き込まれなかったり。


なんか知らないけど、

今年の私、イケてる━━━(゚∀゚)━━━!!!

↑幸せな人。


そして、昨日。

昨日は4日間限定の二子玉川高島屋のセールの最終日でした。

ええ、ええ、高島屋にはあるんですよ、イッタラショップが☆

「でも、どーせ、初日、二日目だった木・金曜日で、マダム達が買い漁っちゃったでしょいじけるブツブツ

ってイジけた気持ちもあったんだけど、せっかくだし見に行こう!というオットのプッシュもあって、イッタラのセールを覗きにいきました。


ら。

ラス1、発見ドキドキ



イッタラ マリボウル(スモール) サンドカラー

(画像お借りしました)


マリボウルは言わずと知れた、イッタラとマリメッコのコラボ商品。(Kiviもですよー♪)

オブジェとして飾るもよし、食器や花器として使うもよしの名品。

今まで目は欲しかったけど、絶対必要なものではないので、なんとなく購入に至らなかったお品。

それが30%OFF~(ノ´▽`)ノ しかもサンドは廃盤品でコレ逃したらもう店頭では買えない~(ノ´▽`)ノ


オフコース、お買い上げ(・∀・)キッパリ


DSC_3344.JPG

なんとも簡素な食卓ですがw、昨夜はお鍋だったのでこんなスカスカなんですよw


ガラス製品でもサンドという落ち着いた色なので、意外に和の器とも合うこと発見。パチリ。

マリボウル、買うならサンドかマットフロスト(乳白色)と思っていたけど、デザインがデコラティブな分、白はかなり甘い印象になるかも。

我が家のようにシンプルモダンなインテリアの場合は、地味な色の方が浮かないな、と気づきました。

もう一つGETするならフォレストグリーンかな・・・


サンドは光の当たり方によって、ディープなパープルにも見えて大人色。

夜の落ち着いた時間にぴったりです。

昨日はお鍋の前にマリボウルの中にナッツを入れて、それをおつまみにして晩酌してみました♪

もともと美味しいウィスキーがさらに旨い~( ̄∇ ̄+)そりゃあ、夕飯後も飲み続けるよねーw


至福でございましたドキドキ

やっぱり年はいいことばっかりありそうな気がする♡