昨日、愕然としたこと。

久しぶりに積立貯金の記帳をしてみた。

お給料から毎月定額積み立てている口座。私の記憶では結婚した2年前から毎月○万円積立でスタートして、今の時点でムフフむふ~な金額になっているつもりだった。


・・・が。

あ、あれ・・・?思ったより少な・・・・


良く見てみると、

①そもそもスタートしたのが入籍時ではなく、新居購入時期だった。

②月○万円だと思っていたが、それより1万安い●万円だった。


ええ、ええ、記憶違いをしていた私がいけないんですけどね・・・・・・

・・・・・思ったより貯まっていなかったと知ったときの、ショックってば・・・・・・がくっ


とはいえ!!

世の中セールでございます!!

女子はお金を使う生き物でございます!!!

こればっかりは仕方がないキリッ

皆様は何か買い物されましたかサンダル


私はといえば・・・数年ぶりにコートを購入しちゃいました~音譜



GOUT COMMUNのフェイクムートンのコート♪(画像、お店のブログよりお借りしました)


ベージュ、紺もあったのですが私が買ったのはチャコールグレー↓





(画像、同上)


グレーといっても、光の加減で少し茶色よりにもカーキにもみえる、シックなカラーです。

雑誌STORYとのコラボ商品なだけあって、フード付きでカジュアルになりがちなフェイクムートンなのにエレガントなコート。

ここ数年寒さに負けてずっとダウンだったので、新鮮~☆



(画像、同上)

パンツでカジュアルに着たい時はボタンを全部止めて、エレガントに着たい時は上のボタンは外して。

これだけでぐっと表情が変わるのが面白い♪


そして何より暖かいのが最高に幸せ~ドキドキ

「もう冬飽きたー!」って感じですが、1月から2月にかけてが寒さの本番ですものね。

このコートのおかげで寒い日もルンルンですウキウキ