今年初めての「ある日のうちごはん」。


3連休は、結婚式の打ち合わせでホテルに行ったり、(私は)実家に遊びに行ったり、(オットは)試合だったりで、元気に活動してました☆

2人で出掛けてしまう時だけじゃなく、別行動でもどこかで待ち合わせして一緒に帰るため、そのまま外食になってしまうケース、相変わらず多いです(;^_^A

今年はもうちょっと家でご飯を作ろう!!(・・・・と去年も言ってた気がする・・・・)


【土曜日のブランチ】
DSC_3327.JPG

ドキドキ目玉焼き

ドキドキソーセージ

ドキドキ冬野菜のサラダ

ドキドキキャベツのおみおつけ

ドキドキご飯

【日曜日のブランチ】
DSC_3171.JPG
ドキドキ卵焼き

ドキドキきんぴらごぼう

ドキドキセロリのごま油炒め

ドキドキトマトとバジルのサラダ

ドキドキカブのおみおつけ

ドキドキご飯

体に優しいメニュー♪

実家で使い切れない半端なお野菜を少しずつもらってきたので(笑)、色々野菜中心なおかずをちょっとずつ。

2人暮らしで外食の日も多いとちょこちょこお野菜を買えない、使えないところがもどかしい。常備菜を作って上手くやればいいんですよね~。それがなかなか・・・

最近オットが苦みが気にならないようにさえ作ればセロリを食べれるようになってきて嬉しい。子を持つ親の気分です・・・。


【日曜日のお夕飯】
DSC_3336.JPG
ドキドキローストビーフ

ドキドキほうれん草としめじのソテー

ドキドキクラムチャウダースープ もちろん作ってないよ、キャンベルだよ。一応健康のために豆乳でね☆

ドキドキフランスパン&ガーリック風味のクリームチーズ

がっつり赤いお肉が食べたかったらしいオットから、クリスマスに続いて再びローストビーフのリクエスト、頂きましたー\(^_^)/初めてのレシピを短いスパンで2回作ると自分のものに出来るなーと思います。これでローストビーフはどんどこい!だわ♪

ほうれん草も今が旬のチジミほうれん草で美味しかった~ドキドキ小さいころからほうれん草は大好物♪ソテーでもサラダでもおみおつけでも、なんでも大好きです♪


今年も美味しく楽しい食卓を沢山囲めますようにドキドキ