みなさま~、クリスマスイブの1日、いかがお過ごしですか~seiseiseiseisei

私?

もちろん、仕事ですよ、し・ご・とじー・・・

しかもこんな時に限って、社長が社長室の鍵を紛失してしまってですねー。

扉についたシリンダーごと交換しましたよ、私が( ̄ー☆

ドライバー片手にドア鍵のパーツ全て取り外してね、その姿、パッと見、やり手の金庫破りよ☆

気分はオーシャンズイレブンか峰不二子でしたわ~w


さて、そんなクリスマスイブですが、夜はオットと外食予定やったー

そのため昨日のイブイブは簡単ですがおうちでクリスマスディナーにしましたナイフとフォーク


私が下ごしらえしている間、なんとオットはまたもや自ら大掃除をかって出て、換気口とベランダの掃除を頑張ってくれましたアリガトウアップ

なんか今年の大掃除の大半はオットがやってる気がするw!感謝以外言葉がありません~土下座ありがとう


下ごしらえも掃除も一息ついたところで・・・

お気に入りのクリスマス柄のHermèsのスカーフを壁に飾って・・・シワシワなのは見逃して~w
DSC_3156.JPG
ツリー&Kiviも・・・
DSC_3155.JPG
おつまみのチョコも用意して・・・オーナメント用の松ぼっくりなので糸すら切ってないw←ところどころガサツw
DSC_3154.JPG
昼間っからチョイチョイ飲みなんてしちゃってね( ´艸`)♡



【2014年クリスマス(イブイブ)ディナー】
DSC_3147.JPG
ドキドキホタテとセロリ、ピンクグレープフルーツのカルパッチョ

ドキドキキノコとトマトのパンサラダ

ドキドキカブとベーコンのコンソメスープ

ドキドキローストビーフ


オットから「今年のクリスマスはローストビーフが食べたい目ラブラブ!」と事前にキラキラおめめで言われておりまして、今年初挑戦。

おっかなびっくり作りました。

スーパー行ったとき、お惣菜コーナーにローストビーフが売っててよっぽどそっちを買って帰ろうかと思ったよ・・・。


結果。
DSC_3148.JPG
すごく美味しく出来た~!!!ソースはワサビソースで。ちょこっとつけるとなお美味しい♪

オーブンは温度設定が難しそうだったので、フライパンで。簡単すぎで拍子抜けでした。


オットからも大好評で、


オット「『奥さんの手料理でなにが好きですか?』って聞かれたら(そんなこと聞かれるシチュエーションなんてない)、「う~ん、ローストビーフかな( ̄ー☆」って答えよう!なんかカッコイイ!!」←思考が庶民

と申しておりました( ̄∇ ̄+)

それを聞いて、


私「『ローストビーフも大好きなんだけど、でも煮物も何食べても美味しいんだよね~』と言うともっと出来る嫁感が出るから、そう言って!!」

と、ない機会のために姑息な入れ知恵をした嫁です(爆)


今回のお料理は、全てELLE a table 11月号に載っていたレシピをもとに作ったもの。

写真がオシャレすぎて絶対作れない感があったのですが、物によっては簡単にトライできるのね♪今後は読む専門だけでなく、実践に移していきたいと思います(笑)


あ、もちろん、食後にケーキも頂きました♪
DSC_3153.JPG