年末って、なんで大したことしていないのにバタバタするのでしょう~ぐるぐる

そして大掃除って、どうしてこんなに疲れるのでしょう~ぐるぐる


土曜日、オットが卓球の練習に行っている間、ワタクシ、どうした風の吹き回しか気力がみなぎって大掃除を始めました。

そして3時間後・・・、見事の気力は使い切りました・・・がくっ

中途半端に終わったので日曜日も大掃除の続きを、と思ったのですがガールズデ―にて絶賛体調不良&イライラ炸裂(笑)

結果、掃除はオットが引き受けてくれて、それだけでなく、

「クリスマスプレゼントで欲しいものがないか、デパートでも行っておいで~」

ドキドキ


珍しくオットの優しさに感謝ドキドキした1日でした。

いっつもね、心から感謝はするんですよ~。でもそれが長続きしないで、ついまたイライラしてほんっと、ゴメンなさい(爆)

それにしても、オットが「好きなもの買ってあげるよ~」と言ってくれる時に限って、欲しいものって見つからないんですよねーσ(^_^;)お正月のセールで欲しいものがあったら買ってもらおうかな~←買わないという選択はないw


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さて、先日のドレス試着会レポ(2回目)の続きです。


Aラインのドレスの候補は決まったものの、時間があまったので、他にも数点着てみることにしました。


⑤フレンチリーブス フワフワAライン 

こちらは前回担当してくださったコーディネーターの方オススメのドレスでした。

その時は使用中のため試着をすることが出来なかったので、リベンジで試着☆

DSC_3104.JPG

Aラインだけど、少しウエスト一が高めで、スカート部分はフワフワとやわらかい生地。

一番の特徴は少しボートネック気味な胸元と、レースの小さなお袖がフレンチリーブスであるところ。

DSC_3105.JPG

ちなみに、今回試着したドレスの中で一番お高いです(笑)


う~ん。

前回着てみて分かったけど、私はスカード部分にハリ感がある方が好みなので、あっけなくこれはナシかなーと。

⑥チューリップ風Aライン。

スカート部分がチューリップの花びらみたいでしょう( ´艸`)?

ウエスト横にくるのリボンも特徴的。

スカートの表面部分にはほとんどビーズやレースもなく、とってもシンプルなドレスでした。

DSC_3117.JPG

胸のカットは綺麗なんだけど、ちょっとそっけない感じかなー。


あと丸顔の私が着ると、チューリップなスカート部分が垢抜けなく見えてしまうかも・・・。

こういうドレスは卵型なThe美人顔!の方がお似合いな気がします。
オットの反応もイマイチだったため、あまち写真も撮らず終了(笑)

母だけは何を着てもテンション高く、「めぐちゃん、かわいい!似合う!!」を連呼してくれます(笑)

親ってありがたいですねー(TωT)(笑)


⑦マーメードタイプ

オットはもともとマーメードタイプやアシンメトリーな一癖あるような大人っぽいトレスが好み。

そこでせっかく一緒に試着について来てくれたのだから、と、個性的なタイプのドレスも出してきてもらいましたワンピースラブラブ


じゃん。
DSC_3121.JPG

あら?意外にアリ・・・?

ドレスの色は真っ白ではなく、少しピンクがかった白です。30代のお肌が綺麗に見えました(笑)!

DSC_3119.JPG

ただ全体でみると、ちょっとモフモフしたボディラインが気になるかな~。痩せろって話ですがw

DSC_3120.JPG

私自身そこそこバストがあるので、上半身にもギャザーが寄せられボリュームを出しているデザインだと、体の厚みが余計に気になるのかなー。


とんとん!と3種類のドレスをアップしましたがいかがでしょうか???

初めてドレスを着たときは舞い上がって何を着ても良く見えましたが、色々試着してみると、似合う似合わないがよーーーく分かるようになりますよねw?我ながら⑥とか本当に似合わないなーww


なかなかAラインでコレ!と決めたあのドレスほどのものは見つからず・・・。

コレね↓
DSC_2974-1.jpg


でも最後のマーメードドレスのスカート部分の斜めのキャザーラインはちょっとセクシーで好みでした!

オットも「お♪大人っぽいラインがいいね~♪」

と分かりやすく身を乗り出してたし・・・(笑)


そして、そんな私たちの反応をみてコーディネーターさんが持ってきてくださった最後の1枚が、またもや我々を悩ます1枚になったのですseiラブラブ


写真が多くなったので、以下次号でーすNext