こんにちは晴れ

週末たっぷり睡眠とって、美味しいもの沢山食べて、比較的元気な月曜日です♪秋晴れの気持ち良いお天気で嬉しい音譜


が!

今週は土曜日に会社のゴルフコンペのお手伝いがあるので、実質6連勤務猫村2

準備で残業もあるかもだし、金曜日は成田市に前泊でくつろげないし、とバッドコンディションになる要素満載なので、いつにもまして省エネで生きていきたいと思いますあんぱんまんキラーン


ブログにも書きたいことが溜まってるのに、なかなか時間が取れずアップ出来なくてもどかしい~。


でも日曜日、ずっと行きたかったケーキ屋さんに行ってきたので感動冷めないうちにアップですキラキラ


お邪魔したのはGRANNY SMITH 赤リンゴ

世田谷公園に隣接しているアップルパイ専門店。


うちの会社の社長、ネットショッピングが趣味なのですが(笑)、以前こちらのアップルパイを会社に差し入れしてくれて、すごーく美味しかったの合格なんでもネットでも人気らしい!


私、考えてみたらかなりアップルパイって好きなのかもしれません。

この間オットが連れて行ってくれた桜新町のケーキ屋さんプラチノ (あれ?これブログにアップしたっけ?)でも一番感動したのはアップルパイだったしなー。


話がずれましたが、そんな美味しいアップルパイだったので我が家のスイーツ男子にも食べさせてあげたいと思っていたのでしたニコニコ


こちらのお店、三宿店と青山店があります。

家からだと三宿店の方が近いけど、アクセスとしては青山店の方が表参道の駅から近いから行きやすいのかなあ、という感じ。三宿だと、一番近い駅が三軒茶屋になるのかな。

電車だとちょっと面倒ですが休日ならではのバス散歩も楽しいかも♪…というわけで、我が家の近くのでバス停から五本木まで行き、テクテクお散歩がてら行ってみました。(祐天寺や五本木からのんびり歩いて15分くらいでしたよー走る人


で、こちらがお店。小さくてかわいい♪
DSC_2943.JPG
三宿店はイートインスペースがないので要注意です。

でもテイクアウトのコーヒーもあるし、ナイフとフォークも貰えるので、待てない人(←うちみたいなw)お隣の世田谷公園のベンチで頂けちゃいます( ´艸`)
DSC_2940.JPG

もうクリスマスの飾りも・・・

スタンダードメニューの4種類以外に、季節のアップルパイが3種類。

【スタンダードメニュー】

赤リンゴダッチクランブル

赤リンゴクラシックラムレーズン

赤リンゴフレンチダマンド

赤リンゴイングランドカスタード

【期間限定メニュー】

アップルパイジンジャーキャラメルアップルパイ

アップルパイグラニースミスのアップルパイ

アップルパイスイートポテトアップルパイ
DSC_2946.JPG

オットが店内にいますw
私たちが行った時間(15時くらい)にはもうスタンダードなものしかありませんでしたあせる

期間限定のケーキは休日は午後の早い時間で売り切れてしまうこともあるそうです注意


オットは迷いなく在庫のあったスタンダート4種類全てを購入していましたw

残念ながらがっついて食べたのでケーキの写真がありません。どれも本当に美味しい!!!

個人的にはクラシックラムレーズンが甘くなくて、りんごのサクサクした触感が残っていて一番好みでしたドキドキオットはダッチクランブル(黒糖みたいなモラセルという糖蜜を使っていてあまーいラブラブ)が一番!と申しておりました。甘党のオットと辛党の妻です( ´艸`)


私の友達で今元気がない子がいるのですが、その子(超甘党)にも食べさせてあげたいな~。優しい甘さがほっこりしそうだから。おうちに送るのもアレなので、ちょっと元気になったらお土産にして渡そう!



あと我が家的にはどうしてもスイートポテトアップルパイを食べてみたいので近いうちにリベンジしないとです!なんてったって、11月30日までですからね!

今度はもっと早い時間に行って、世田谷公園を紅葉散策しよーっと♪(あと園内のSLも乗ってみたいw)