おはよーございますー晴れ

今週はちょっと放置気味のブログ。


ここんところ、オットのストレス&疲労がMAX。

どうやら仕事が思うように進まず、クライアントとも社内メンバーとも足並みが揃わなくて大変らしい。


で、良くないことなんですが、オットが元気ないと、私もどうも不調でして、諸々やる気スイッチが入らないのですヽ(;´ω`)ノ


オットは会社の話、雑談めいたものから、仕事の進捗、嬉しかったこと、グチ、悩んでいること、なんでも家で話します。

私はまったくオットの業界について詳しくないので、正直仕事の話をされても分かること半分、分からないこと半分といった感じσ(^_^;)まして意見を求められても、自分の社会人としての常識や経験を踏まえた一般的な意見しか言えません。

それでもいつもだったらなんとなくアドバイスして、ちょっとでも話したことで彼の気持ちが楽になって、そのあと上手く気分転換できるように心掛けているんだけど・・・・


ここ数日はダメNGng聞いてあげることしか出来ない。

特に昨晩はオットもイライラしていて、私に状況を説明するっていうよりも感情的な発言ばかりをするから、相槌することすら難しくって、「うんうん」と黙って聞いていただけ・・・。


本当にしんどくて心が頑なになっている時って、他人が何か言ったって、「良く分かってないくせに~くま」って思ってしまうから、あまり何かを言おうとせずに話を聞いてあげればいいと思うんだけど。

それにしてももうちょっと、オットの気持ちが癒されるような、ささくれた心がフワン♡とするような言葉が言えなかったのかなー、と凹みました。

ふわん♡が無理なら、前向きになるような言葉とか・・・・・・・


・・・・・・・・朝から根暗ですみません&


今朝、NHKの連続ドラマを観ていたら「内助の功」というタイトルで、エリィちゃん(主人公)がマッサン(旦那さん。日本初のウィスキー作りを目指して頑張っている)をナイスフォローしていて、役に立たなかった昨晩の自分と比べてしまったのでつい・・・&


DSC_2814.JPG

10月頭に買ったお花。イッタラのステンレスプレートに置くと下に反射して綺麗♪

お花の名前を忘れてしまったけど、なんだか知らないけどずーーーーーーーっと元気!

もうかれこれ1ヶ月になるのですが・・・・びっくり

我が家はお花も観葉植物も大した世話をしないのにとっても元気!

きっと「良い気気」が流れているのだと都合が良いように解釈して、オットにもそう言い聞かせています(笑)