気持ち良く晴れた金曜日
皆様、昨日のブログに沢山の暖かいコメントを頂き、ありがとうございました
皆様からの「おめでとうございます!」という沢山のお言葉を拝見したら、幸せいっぱい、ワクワクした気持ちになってきました←単純(笑)
夫婦共々天性の面倒くさがりなので凝ったことはなにもしないお式になると思いますが、双方の両親や親族が幸せな気持ちになる時間を作れたらな、と思います
さて、本日は結婚式を挙げることになった経緯について。
(写真、お借りしました)
挙げさせてもらう立場でアレですが、元来本当に結婚式願望が薄いワタクシ。
一般女子を100とするなら、たぶん30くらいの思い入れしかありませんでした
それは結婚が決まってからも変わらず。
いや、むしろ、完全に「やらんでいいだろ派」になったといいますか・・・。
住宅ローンだってあるし、私だっていつまで正社員で働くかわかんないし(妊娠よりも勤めている会社がつぶれる方が現実的な事実w)、冷蔵庫だって買い換えたいし、海外は無理でも温泉旅行くらい行きたいし、Kiviだってもっと欲しいし・・・(←どさくさ)。
早い話、家計が一緒になると見えてくるのは現実ばかりなのでございますw
しかも我々夫婦の場合、お互い、外資系だったりWeb業界だったりとカジュアルな業種に勤務しているため結婚式に会社の人を呼ぶ必要がない。
さらにお互い友達が少ない(爆)上に、双方の家族とも親戚づきあいが希薄なので、呼ぶべき人も限られている・・・。
そして極め付け。
オット「1回目してみて分かったけど、結婚式なんて、本当お金と労力の無駄だよ┐( ̄▽ ̄)=3┌」
(前回は都内某ホテルで会社の方、友人等も呼んだごく一般的な式だったそーですよ、奥様)
で、結果。
ワタクシ「そっかー。私も膨張服(←ウェディングドレス)無理、写真撮られるのも嫌いだから、結婚式しなくていいね(・∀・)ノ」
そんな感じですっかり「結婚式はしない」で落ち着いていた我々でした。
しかし義母はずーーっと気にしていて、なにかと
「アンタは1回したからいいだろうけど、初婚のめぐさんが可哀そう」とオットを口撃。
再三の催促にうんざりしたオットは夏ごろから式を挙げることを検討し始めていました。
ゼクシィ買ってきて2人で読んでみたりね
お義母様、そのお気持ちが有難かったです~・°・(ノД`)・°・
・・・・・・でもね、お義母様・・・・・・。
うちの母に、
「前回は立派な式を○。ー○ー○○○ホテル○○○でしました( ̄▽+ ̄*)エッヘン」一応伏字にしました。こちらのホテルで挙げた方や検討されているカップルの方に不快感を与えてしまってはいけないのでw
・・・って言っちゃう必要はなかったと思いますわwww
そしてこのお義母様が何気なくうちの母へぶっぱなしたコチラの↑発言で、今までゼクシィ読んでもなんとなく二の足を踏んでいたなっていたオットのお尻に火をつけたのです!!
オット「やっぱり結婚式しよう!いつ!?来年頭とか、とにかく早い方がいいよっε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ!」
よっぽど義両親に対して気まずかったのかもねーww
ら、ら、来年の頭(((゜д゜;)))!?
今10月ですけど結婚式ってそんな短時間で出来るもんなの!?
・・・・・・・ってゆーわけでまったく知識のない嫁と過去のことはすべてなかったことにするオット(ヲイ!)は、ついにブライダルフェアなるものに申し込んでみたのでした(●´ω`●)ゞチャンチャン