こんにちは(^-^)/

今日から10月もみじ

東京はあいにくの雨まじりのお天気ですが、これから本格的に秋になっていくと思うとちょっと嬉しいです♪

のろのろしていると気持ちの良い季節はあっという間に終わってしまうので、今年の秋は積極的に出かけよう走る人

公園でピクニック(で、ビールw)したり、紅葉を見にプチ旅行に行ったり、たまーには芸術の秋にも触れてみたりしたいと思います。

(ウフィッツィ美術館展が10月11日から東京都美術館に来るみたいですね。行きたいなあ~)


とりあえず、まずはてっとり早く食欲の秋から・・・おにぎりにひひ


【金曜日のブランチ】
DSC_2754.JPG

ドキドキトマトと茄子のパスタ

ドキドキサラダ

金曜日は夫婦揃って有給消化デーでした音譜映画『るろうに剣心』観に行ったり、ブラブラしたり♪

パスタはトマト缶を煮詰めすぎて若干パサパサでした・・・orz


【土曜日のお夕飯】

キムチ鍋

秋から冬にかけては週1でお鍋(手抜き)デーですwあまりにその回数多いのでお写真はなしでw


【日曜日のブランチ】
DSC_2783.JPG
ドキドキベーコンエッグ(・・・黄身がくずれて失敗・・・orz)

ドキドキ人参のしりしり

ドキドキホタテの炊き込みご飯

ドキドキ大根のおみおつけ

ドキドキカブのお漬物

人参のしりしり、実家で食べたことがなかったのでずっと作ってみたかったのですが簡単で美味しかったー♪ご飯にも合う~♪実は人参って食べれるのですがそこまで好きではなく、自分が好きでないとなかなか献立に取り入れることもしなかったのですが、これからはしりしりでβ―カロチンをとることにしますにひひ


【日曜のお夕飯】
DSC_2787.JPG
ドキドキ手羽元と大根のさっぱり煮

ドキドキサラダ

ドキドキカブのお漬物

ドキドキかきたま汁

ドキドキご飯

冷凍していた手羽元と冷蔵庫に残っていた大根を使って。冷蔵庫の食材が本当に空っぽになる快感ってたまりませんよねー( ´艸`)