今日は15夜。お月見です満月

お天気がイマイチなので、今年はお月様は楽しめないですかねえ~?


週末に実家に行ったら、しっかりお月見グッズ(?)が飾られていましたお月見

写真では分かりずらいけど、一番右にあるガラスのウサギがシックでいいなー。こういうのでラブリー系なものは沢山あるけどスッキリとしたものってあまりないのよねー。
DSC_2674.JPG


うちの母はお正月やクリスマスだけではなく、イースター、お雛様、子どもの日、七夕、お月見、ハローウィンと東西、宗教問わず(笑)年中行事にまつわる飾りをするので、実家にいたときはそれが当たり前だと思っていました。

でも結婚して自分が飾る側になると、四季折々のものを飾るって、素敵なことだけど心(と懐w)にゆとりがないと出来ないことなんだな~と気づきました。

いつも季節感を感じさせてくれた母には本当に感謝!


そしてたった2人の家庭だけど、少しでも私もそうしていきたいな、と思い・・・


ススキを飾りました♪170円(ススキ代)で感じる豊かさ~ってことで♪
DSC_2700.JPG
本当は一緒に栗でも飾ろうと思ったけど今年はお月見の日付が早く美味しそうな栗が見つからなかったので(茹でて剥くのも面倒くさいしねw)、栗どら焼きに変更(笑)

朝食に頂きましたw


おや、写真に見慣れないステンレスのプレートがヘ(゚∀゚*)ノ!←わざとらしい

うふふ、この間ブログで書いた「お買い物」とはこちらのプレートでした♪

詳しくは別の記事でアップしまーす( ´艸`)ドキドキ