最近購入したもの第3弾~♪

ジムで運動した後はシャワーまで浴びてしまうため、ジム帰りはスッピンのワタクシ。
いつも夜に行くので、闇夜に紛れてささささーっっと帰るようにしているのですが(笑)、それでもコンビニやTSUTAYAに寄って帰りたい日もあるのです~。

そこで、そんな時のためにだてメガネを探して早数か月

実はやや乱視&近眼なので、たまに仕事中メガネをかけることもあるんだけど(あとPCメガネも持ってる)、持ってるリアルメガネはいかにも仕事用!なオーバル型なので、ゆるーいジム帰りにはイマイチ合わなかったのよね。
やっぱりウエリントンタイプの方がゆるファッションには合いそう。
ウエリントンといえば、やっぱりこの人↓


オットです(大嘘)
(・・・もちろん画像お借りしました。世のジョニーファンの皆様、ごめんなさいごめんなさい)



試したことがある方は分かると思うけど、メガネは縦横の大きさと自分の顔のバランスが非常に重要。
フレームの太さや色、上のフレームの角度によっても結構イメージが変わるし、ひとつひとつ微妙に違って、「お♪これこれ♪」と思えるフレームにであえることって少ないのだ。

かくいう私もどうもピンとくるものがなく早数か月。
ってか、探していて気付いたけど、私、ウエリントンって個性が強すぎて似合わないんだ(哀)

しかし!
あきらめずに探しまくって、ついに出会いましたーーー  
DSC_2650.JPG 
 嬉しくて、2個買いヘ(゚∀゚*)ノ !!  えへへ、黒とべっこう、色違いです~♪

グラス部分も大きすぎず、ふちも主張しすぎず、もうドンピシャな適度な存在感!
これがもうちょっと大きくなるとマンガみたいになっちゃうし、幅が細すぎちゃうとウエリントンのおしゃれさが楽しめないのですよ!

もちろんその人その人の顔の形や大きさのバランスだと思うのですが、私にはこの横幅14.2センチがぴったりでした☆
(売っているものはもうちょっと大き目の14.5センチくらいが多い気がする。)
あと少々タレ目なので(コンプレックス)、ちょっとだけつり上がった上のふちのラインの効果も有難い~!
DSC_2648.JPG 


最初はベーシックに黒を探していたんだけど、色々かけてみると、べっ甲の方が肌馴染みが良くて綺麗目にまとまることを発見。
でも冬場になってカジュアルなざっくりしたニットに黒縁も捨てがたし。
こうなったら2個買いしちゃうよねー☆
だってコチラ 、1500円と、超リーズナブルだったんですもの~( ̄▽+ ̄*) アイカワラズヤスイオンナー

かけてみるとこんな感じ~♪
DSC_2649.JPG 
黒☆カジュアルに~

DSC_2647.JPG


べっこう☆ちょっと綺麗目に~
(写真、色が飛んでしまった )

あ、もしかして初お顔出しでしょうか ?ハジメマシテー♡
流石にメガネの記事で目隠しするわけにいかずw

こちら購入してからスッピン隠しだけではなく毎日ヘビロテです。
職場でもなんとなく表情隠してたいので(悪いことしてるわけではないですよw!)。他人とレンズ1枚間に挟むとバリアーのようで安心するの(笑)
根暗っぽい・・・w?ええ、ええ、根暗ですがなにか?