暑い・・・暑すぎます・・・・ムスっ!太陽
本日、新横浜では「ディズニーonアイス」が開催されるらしく、ランチタイムに外に出たら、ディズニープリンセスたちに扮したガキお子様たちがわんさかいました。
暑さのせいだけではなく色鮮やかなドレスにクラクラしていると、後ろからドンッ!っとガキお嬢さまがぶつかってきましたよ。
ヨロけた私に謝ることなくテンション上がってはしゃいでるガキお嬢さまと、娘の姿をみて注意するでもなく、「○○ちゃん、ほら、プリンセスなんだから走らないの 」なーんてのたまうお母君。
は?悪いけど、その純性弥生顔じゃプリンセスより平安絵巻がお似合いよ!

・・・・・意地の悪いオバサー(オーバーサーティー)ですみません。

きっとどんなに丸書いてチョンみたいなご面相でも、自分の子どもは可愛く見えるんでしょうね(しみじみ)。

うちのオットは別れた奥さんとの間の娘に対してもかなりクールですが、それでも以前一緒に「おもひでぽろぽろ」(ジブリの中で地味だけどかなり好き!)を観ていて、主人公タエちゃんの子供時代(かわいい↓)を、

「●●(娘)に似てる!」
と言って、私をビビらせたことがありました。
冗談でしょ?百歩譲ってジブリで例えてもポニョを色黒にして貧相にしたような顔してるけど?


親ってありがたいね~(棒読み)。