こんにちは。最近、起きた直後に夢の続きでとんでもないことを口走ってしまうめぐみです(・∀・)ノ  ドモー

先日は、起き抜け開閉一番に、
「にゃんとーーー!?!?」
と驚きの雄叫びをあげ、先に起きて支度をしていたオットをビビらせてしまいました。
なんかね、夢のオチがどんでん返しだったのよ・・・←どんな夢だ?
それにしてもなぜにゃんこ言葉・・・。
べ、別に日常で、「おかえりなさいにゃん♡」なんて言ってにゃいんだから!・・・35目前の女がすみませんすみません・・・

そして今朝は、
「(オットと私の)目覚まし同時に鳴ったね~wカツ丼~~~~w」
でした。
・・・・・もう我ながら、なにがなんやら・・・・・┐( ̄▽ ̄)┌ =3

さて、そんな寝言クイーン(?)の先週末のうちごはんです。

【金曜日のお夕飯】
DSC_2471.JPG
 タラのブイヤベース風
 長ネギとささみの柚子こしょう和え
 キムチ奴
 ワカメのおみおつけ
久しぶりにお魚料理~。
タラって偉大。色々味付け出来るし、安いし、食べやすいし。

【土曜日のブランチ】
 DSC_2472.JPG 
 盛岡冷麺
暑い日にはやっぱり冷たい麺で♪ただ麺の時って栄養バランスが気になります。
たっぷりのキュウリとキムチで野菜を、ゆでたまごでタンパク質を補給した・・・つもり。

【土曜日のお夕飯】
 DSC_2476.JPG 
 チキンカチャトラ
 サラダ
なぜか最近ふと食べたくなるトマト煮込み。
「今日は絶対チキンカチャトーラ!」って思ってたのに生クリーム買い忘れorzついでにシメジも買い忘れorz
でも全然豆乳で無問題でしたよー。(むしろあっさり派の我が家では豆乳の方が食べやすいかも!)
玉ねぎ・人参・ピーマン(と今回は忘れたけどシメジ)もたっぷり入っていて、お野菜取れてる感が少ない品数でもいっかー♪と思えて好き(笑)
沢山作ったので翌朝はパンと一緒に頂きました。

【日曜日のお夕飯】
 DSC_2483.JPG 
 アボカドまぐろ丼
 カツオのたたき
 カボチャの煮物
 アスパラ・キュウリ・トマトのサラダ
 なめこのおみおつけ
 作ってみたかったアボカドまぐろ丼。なんとなく見つけたレシピで作ったけど、ちょっとみりん&ごま油がしつこかったかなあ~。個人的にはわさび醤油でいいんじゃね?って感じでしたwくらしいからいつかリベンジすべし!

先週末からジムがお盆休みで夕飯後ジムへ行けないため、ゆっくりご飯を食べることが出来ました。運動出来ないのは問題だけど、のんびりご飯作って2人でのんびり食べられるのは幸せ~♪