おはようございます 
今朝はまた猛暑が戻ってきてしましたね!
今年の夏は日中オフィスから出るのすら億劫で、 出社前にコンビニでランチ用の食べ物を買っておくこともしばしば。
今朝も冷やし中華を買っておきました♪セブン(コンビニは絶対セブン派!)のミニ黒酢冷やし中華、美味しいです☆

夏は料理への情熱が湧きません~。
食欲がなくなることはないんだけど(笑)、「何を作ろう?」「あれ、食べたい!」みたいなテンションが出てこないんですよね。
オットは家ご飯が好きだけど、無理して料理しろとは言わない(疲れるくらいなら外食しよう)人なので、ありがたい~。
お言葉に甘えて最近はおうちごはん少な目で反省・・・(;^_^A

【ある日の朝ごはん】
DSC_2459.JPG 
ベーコンエッグ&サラダ
 大葉納豆
 きゅうりの糠漬け
 なめこのおみおつけ
 ご飯
お義母様が帰った翌日の朝ごはん。ほっこり~(笑)

【ある日のお夕飯】
DSC_2449.JPG 
 お刺身の盛り合わせ
 高野豆腐と小松菜の煮物
 サラダ
 漬物
 茄子のおみおつけ
 ご飯
火を使わない、すぐに食べられるお刺身は仕事で遅くなった日の救世主~♪

【ある日のブランチ】
 DSC_2470.JPG 
ぶっかけネバネバそうめん
普通にそうめんを出すとオットはボリューム不足でなんとなく物足りなさそうなので、具をトッピングして冷やし中華風に♪
オット用にはオクラ、なめこ、大葉、酢漬けのキュウリ、ゆで卵をトッピング。私はゆで卵の代わりに納豆にしました(卵が1個しかなかったのさ)。
私は納豆をお蕎麦やうどんなどの麺と一緒に食べるのかなり好きなんだけど、オットはそれが許せないらしい。ちなみに納豆チャーハンもNG。納豆巻きも釈然としないよう。
納豆自体は好きだけど、まだまだ食べ方は保守的なのは関西人ゆえ・・・( ´艸`) ?

こうやって書いてみると改めて最近の手抜きに反省。。。
せっかくの金曜日だけど今日は外食をやめて何か作ろう!週末も出来るだけ手料理しよう!この決心がゆらぎませんように・・・w