義母が来ていた週末。
翌日の月曜、火曜は疲弊するのが分かっていたのでw夫婦そろって有給を頂いていました~♪
最初は旅行でも・・・と思っていたんだけど、準備が面倒くさくなってwのんびりすることに当てていました。
結果、それで正解!
2人とも寝坊して、近所散歩したり、買い物行ったり、スパ行ったり、外食したり、深夜まで待漫画読んだりw・・・、そんなダラダラDAYであっという間の2日間でした

たった1泊2日でもそれなりに頑張ったので、オットからご褒美に、リビングに飾る観葉植物を買ってもらいました♪
PROTOLEAF ガーデンアイランド玉川高島屋S・C店
 
 
 
(すべて画像お借りしました)
こちらは都内最大級の園芸店。同じビルにペットショップやアウトドアグッズ店、レストランも入っているから、デパートが苦手な男性と一緒でもうろうろして楽しい♪二子玉川高島屋から無料シャトルも出ています☆
私が以前いったビュッフェレストランもこちらに入っています~(・∀・)→

なにせ観葉植物初心者なので、「室内可能」「丈夫」「初心者でも育てやすい」ものをスタッフの方に相談して、好みの枝ぶり&大きさだったパキラに決めました。
こちらのパキラ(通称パキ夫)です↓


 ちょwダフ夫、フレデリックwww

オット「ひひひ、2人ともパキ夫に興味津々~♪」

・・・・・・・・・・。こんな人だったとは結婚するまで気づかなかったよ・・・・・・

あー、ダフ夫、土に触っちゃダメ!汚れるでしょ!!
フレデリック、あなたも!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんて収まり良く・・・・・・・・・・。普段不器用なオットなのに・・・・

パキ夫が来てから数日経ちましたが、部屋にグリーンがあるって良いものですね。
1つで部屋の表情がまるで変わったね!と夫婦揃ってびっくり!
窓辺に置いたので窓を開けていると風が入って、葉っぱがそよぐ様子に癒されています♡

そうそう、義母が来ていたので先日購入したホルムガードのフラワーベースFloraにやっと花を活けました!貧乏性なので長持ちする蘭にして楽しんでいます(笑)
  DSC_2466.JPG 
パキ夫も一緒に1枚!よーく見ると赤い花持ったネズミがスパイのように・・・w
 花瓶の口元がすぼんでいるので、少ないお花でも簡単に活けられます!
想像以上に素敵でしたー♪