久しぶりに夢に元カレが出てきた~目


DSC_2445.JPG
そんな訳でつい今朝は元カレと付き合っていた頃に行ったクリニャンクールの蚤の市で買ったネックレスを選んじゃいましたw私ったら乙女w

見えずらいけど、黄色のガラスがシャラシャラついていて綺麗なのだ♪


元カレって言ったって、付き合っていたのは随分前(8年くらい?月日の流れるのって早い!)でそれなのにに今更って感じですが、この人に限って1年に数回くらいの割合で夢に出てくるのだ。

ちなみに他の男たちは忘れました。冗談抜きに名前すら覚えていない人もいて、さすがに我ながらそれはどうかと思ったw


オットのことは大大大愛して(大好き♡ってゆーより、色々飲み込んだ上での愛って感じw)で結婚したし、対するオットもすごい修羅場を経験して(一番すごい時は首絞められたり、刺してやろうかと思ったりw周りでは聞いたことないくらいのThe修羅場だったw)、それでも私にプロポーズしてきたくらいだから、この2人が一緒になる以外あり得ない!って心底思うけど。

それでも、あの元カレとあのまま付き合っていたら、結婚していたら、どうだったかなーとは思う。


誰とでもすぐ友達になって、みんなでワイワイするのが大好きで、パーティーとか旅行とかショッピングで毎週飛び回っていた元カレ。


友達いなくて(←)、それを問題視するどころか夫婦2人以外誰もいらなくない?と当然な顔していて、仕事とスポーツジムと卓球と深夜のアニメで毎日幸せなオット。


こーーーーんなにも違うタイプの人間だから、そりゃあどっちと共に歩んでいくかで人生変わったよね!

きっと元カレと結婚してたら、今頃家族ぐるみでBBQしたり、年に2回は海外行って、週末の度に2人でお買い物行って、その分お金は貯められずその日暮らしだわ・・・。


・・・・それにしても私の許容範囲も幅が広いな・・・・・。だ、誰でもいい訳じゃないのよっ!


実は結婚前、音信不通だった元カレと再会する機会があり、共通の友人はひょっとしたら・・・・?とか思ってお膳立てしていた節があったので、だから未だに夢とか見るのかもね。(私はすでに婚約していたし、元カレもそんな気持ちなかったと思われるので、そのようなことは全然起きませんでしたがw)


でも今のオットとの生活の居心地の良さを考えると、やっぱり私という人間にはこの人が合うんだな、と断言出来る。


恋愛期間中はそこまで考えが回らなかったけど。

結婚って、「もの」に対しての体温・・・、例えば食や家事、物欲や旅、子作りや親戚づきあいとか、そういった生活をめぐるあらゆる「もの」への比重や執着・・・、言ってみれば「熱」みたいなものが近しいことが、居心地の良い結婚生活の第一条件な気がする。

最近になってようやくこれが「価値観の一致」ってことなのねーと気付きました。


とは言うものの、「あの人ともし結婚したら・・・」っていうif話、嫌いじゃありません( ´艸`)

当たり前だけど結婚したらもう恋愛ってする機会ないんだし、これくらいの妄想はお楽しみで許して頂きたい( ´艸`)

オットには絶対内緒だけどねーw

ってオットも実はそういうこと考えることあるのかな?!それはなんか絶対ダメ!ジェラシー!!