お誕生日ブログはまだ続く~。


8月2日。オットの誕生日当日は・・・



『るろうに剣心 京都大火編』観てきました!


もちろんオットリクエストですw

もともと学生時代から漫画の剣心ファンのオット。ちなみに蒼紫様にあこがれてた様子w

私は斎藤さん~。←


公開したばかりなのでネタバレしそうなので詳しくは書きませんよーseiヒミツ


とりあえずは立ち廻りの激しさにビックリ!

かなりを演者ご本人がされているそうですが、いくら映像技術が進化してるからって凄すぎでした!

健くんはもちろんですが、蒼紫役の伊勢谷友介と翁役の方の屋敷の中での立ち廻りのすごさ!後から調べたら翁役の役者さん(田中泯さん)は舞踏家さんなんだそうです。納得。


役者さんについては。。。

キャスティング発表の段階から「これぞ!」と話題だった神木隆之介くんの宗次郎が本当にハマリ役。

由美さん役の高橋メアリージュンちゃん(CanCam読者だった若かりし頃好きでした~)が予想より全然良かった。

そして十本刀の1人、沢下条丁役の三浦涼介がぴったり!オットと私的には満場一致で今回のMVPでした。

前回は左之介役の青木崇高さんの時も思ったけど、若手の役者さんのキャスティングが素晴らしいわ!

それから勿論、志々雄真実役の藤原竜也ね!この人の凄みが本物だから「漫画」にならないんだよね~。


・・・・・と詳しくは書かないと言いつつ、語ってしまったわ。

第1作目より面白かったのでこれからの方も是非安心して観に行ってくださいw

9月の『伝説の最期編』も楽しみだ♪

これはきっと私の誕生日デートとして行くことになるんだろう・・・。いいんけどね、別に・・・。


そんな訳で興奮冷めやらず、深夜にワインバルでオットと語りまくった夜でした。
DSC_2440.JPG
オットの手よりも大きなワイングラス(わかりずらい)
DSC_2441.JPG

ボリューム満点のカルパッチョと生ハム&サラミ盛り合わせ

「ご夫婦で深夜までデートなんて素敵ですね~♪」

なんてお店の人には言われましたが実際は


私  「お誕生日おめでとう、ダーリン♡」

オット「めぐがいるからオレの人生薔薇色さ!」

なーんて素敵夫婦的な会話(?)からはほど遠く、


私  「だいたいさー蒼紫って男は薄っぺらい男なんだよー」

オット「バカバカ、あの刹那的に散っていこうとする姿がいいんだよ」

私  「剣心の映像化は成功したけど、『進撃の巨人』は嫌な予感しかしないー。でも観るー」

オット「オレ前から思ってたんだけど、前世は絶対新撰組だと思う」


といった各自言いたいことを言い合うヲタ話でした。。。


それにしてもオットが「自分の前世は新撰組」だと思っているなんて初めて知った。

どうしよう、イタすぎる。。。(爆)



【追記】

唯一キャスティング失敗だったと思われる斎藤さん、すこしマシになってましたw次なる不安は師匠役の福山さんっすw