最近の購入品♪

ホルムガードのフラワーベース Flora  コスモス
DSC_2382.JPG
デンマーク王室御用達のグラスウェアブランド ホルムガードの人気の花器。

北欧雑貨で大大大人気のネットショップ、scope さんで購入しました。

届いてまずパシャリカメラ


そのしゅっとした姿(どーでもいいけど、この「しゅっとした」っていう表現、オットから学びました。関西では普通に使うんですかね?意味的には「垢抜けた」みたいな使い方でOK??←やっぱ良く分かってないw)がシャレオツだわ~!!

さらに人気のインテリアブロガーさんの皆様がこぞってお持ちなところも、しゅっと感を倍増、いや、3倍増くらいさせている気がしますww


こちらの商品、スコープさんの人気商品のようですが、ホルムガードでは廃盤だそうで現在ではスコープさんが「別注」という形で再生産してもらっているそうです。

つまりここでしか買えないってことですよ、奥様!購買意欲煽る煽る~


ワタクシ、「良いものはみんなで共有。失敗したものはネタにして笑って共有」をモットーにしておりますので(いつから?)、今回はこのフローラの良さを(勝手に)皆さんにお届けしたいと思いますメガネキラーン


あ。

私のだっさい写真ではこのフローラの良さがみじんも伝わらないので、スコープさんサイトからお写真を拝借してご説明したいと思います。←はなから丸投げ

しかも私なんかのブログ読むより、「ホルムガード 花瓶 フローラ ブログ」なんかで検索かければ、オサレなライフスタイルブロガーさんたちの素敵なブログが沢山ヒットし、なんかもう色々な意味でもっとためになる記事が読めるかと思いますので、ご興味持った方は是非そちらを(ヲイ!)


さて、まず花器のバリエーションですが、ガラスはクリアかスモークの2種類。サイズは12センチか24センチ。

(スコープ様HPより画像をお借りしました)

さらに写真にあるように、ロング、ミディアム、ショートの3種類の形があるので、まず悩む、悩む。

この悩むのがまた楽しいんだけどね~♪


(スコープ様HPより画像お借りしました)
こんな風にサイズ違い、色違いで置いたら動きが出て可愛いですよね♪


今回私が購入したのは12㎝サイズのクリアのロング。(上の写真の左から3番目の色違い)

スモークも素敵だったんですが、まずはお花を選ばないクリアに。ロングにしたのは口からすーっと細いので1輪挿しとして活けるのも簡単そうだから。

DSC_2382.JPG
おまけのポケットティッシュ&クリアファイルもひと手間加えられてて可愛い♪スコープさんが人気店である意味が分かります!

素敵な活け方① 素敵な活け方② もサイトに沢山アップされているので、どんどん使いたいなあ~。

肩ひじ張らずに、ちょっとお花のある生活っていうのが憧れです♪


でも・・・・

こう暑いとすぐにお花がダメになってしまいそうで、フローラが到着して1週間。

結局まだお花を飾れていないダメダメなワタクシ・・・。(で、でも下にチルウィッチのダリアの敷いてオブジェとして置くだけでも素敵なのよ!!)

葉っぱだけでも素敵だし、今週末こそはお花屋さんに行きたいなあ~。



そして・・・

まだ使ってもいないのに、次買うなら同じく12センチでスモークのミディアム!とか思ってる私・・・。

どうせなら3個くらい並べたくなっている私・・・。

だって素敵すぎるじゃない!?↓

(スコープ様HPより画像をお借りしました)


(スコープ様HPより画像をお借りしました)

・・・・・・・・・・ただし狭い家のどこにこんな飾るスペースがあるのか。それが問題だ。。。


(スコープ様HPより画像をお借りしました)
KIVIと一緒にさらにコレクションしちゃいそうで怖い~!!!


そして何より、9月末まで特別価格 12cm 2,700円(税抜)!24cm 6,300円(税抜)!(ともに10%OFF)ですってよ、奥さん!!


あ~、なんで私が書くと近所のスーパーのオススメ品みたいになっちゃうんだろう。

ごめんなさい、ごめんなさい。

とにかく本当にありそうでないモダンなフラワーベースなのでオススメです~。


(本当にそうなの!青●フラワー●ーケットとかにもちょこちょこした花器って売ってるんだけど、こういうデザインってありそうでないのよ!)



以上、まだ使ったことのないめぐみからの情報でした(爆)