皆様、台風は大丈夫でしたか?

台風一過の東京は一気に気温が34℃まで上がっているようです晴れ

関東はこのまま梅雨明けになっていくのでしょうか?


気圧の関係やこの気温のせいで体調が万全ではない方も多いと思いますが、やっと金曜日!

あとちょっと頑張れば週末です~(ノ^^)八(^^ )ノ皆様も自分もファイトー!!


さて。

この1週間、ガールズデ―ということもあり、鬱々と暮らしていたのですが(ま、毎月のこと)、ふと、鏡をみて来たるべき「あるもの」のことがすごーーーーーく気になってしまいました。


それは「白髪」!!


ワタクシ、ここ1年くらいカラーリングをしていないので、現在まったくの地髪でございます。

コンナン↓
DSC_1753.JPG

もともと真っ黒な髪でもない上にどうやら世間では黒髪ブームらしいので、そしてなによりカラーリングが面倒なので(爆)、何も考えず放置しておりました。


が。

気付いたのですが、ってことは白髪が出てきたらすぐ分かるってことよね。。。。。


今のところ我が毛髪の中からそれを発見したことはないのですが、発見した暁にはやっぱりかなりのショックがあるものではと推測する訳です。


昨年、目の下に消えない皺を発見した時も、「あ・・・・・・」と心がちょっとスースーしたのですが、あれは老化だけではなくて紫外線とか、乾燥とか、笑い皺とか(それ、場所違うよ)とか、自分にちょっとした言い訳もできたのでそこまで打撃は受けませんでした。


でも髪に白いものを見つけた時はそういう自己欺瞞が思いつかない分、それ以上の気持ちになるような気がする・・・。


と言うわけで、最近の私はその来たるべき日への心構えをする毎日です。←他にやることないのか

待ってなさい!その時はビシッっと!クールに!!受け止めてやるわヽ(`Д´)ノバッチコーイ!!!