昨日は我が家にお友達(♂、♀)が遊びに来てくれました(^O^)/

元々彼氏の同僚2人(笑)

オットもそのことを知ってる上で飲んだこともあるし、なにより時効ってことで☆


美味しい日本酒が手に入ったことから主催された会なので、一応和食・・・っていうか居酒屋メニューになりましたヽ(;´ω`)ノ

健忘録までにメニューをアップ~♪

DSC_2249.JPG
ドキドキ彩り野菜のジュレ

イエローパプリカとアスパラとズッキーニのコンソメジュレ。

連日ジメジメ暑いから、さっぱりとしたものでスタート☆女子的にはコラーゲンも摂取できることを期待して・・・( ´艸`)


DSC_2248.JPG
ドキドキキュウリ・トマト・オクラ・茗荷のごま油和えサラダ

茗荷があまり好きではないオットのことはかるーく無視して作りましたw

お酒を飲むことは我慢できないので、せめて旬の野菜はたっぷりととって健康的(?)に。


DSC_2247.JPG
ドキドキ手羽元とたまごのさっぱり煮

肉食男子諸君のためにたっぷり。手羽元16本くらい使ったけど、なんと完売御礼((((((ノ゚⊿゚)ノ!嬉しいドキドキ


DSC_2246.JPG
ドキドキ吉武ご飯

これ、実家に伝わるご飯です。

私の同級生のお母様から母親が教えてもらったもの。今から20年くらい前のことだけど、我が家で脈々と受け継がれていますw

ネーミングの由来は同級生が吉武さん(♀)だったからw苗字呼び捨てwww

軽い酢飯に鮭フレーク&白ごまを混ぜて、上に野沢菜の漬物と錦糸卵をトッピングするだけ。イクラをのせてももちろんOK。(今回は生ものが苦手な人がいたので割愛)

お子様でも、好き嫌いが多い人でも、嫌いな人が絶対いない安心の味です。

ケーキ型で綺麗に円形にして出したのに、ご飯が詰まっていなかったみたいで、崩落してしまったー(哀)!出来立てはもっと綺麗だったのにー(ノДT)

(錦糸卵がダイナミックとか、言いっこなしね♡)


DSC_2243.JPG

スパークリングワインに始まり、日本酒→ビールと順不同なちゃんぽんなランチ飲み会でした(笑)

楽しかった~!!


良いお天気だったのに、夕方豪雨になってびっくり!

帰りには上がってくれて良かったです。


まだまだお・も・て・な・し(あ、もう古い?)料理は苦手だけど、こういう機会があるのは嬉しいな♪

一緒にお・も・て・な・し(もういいって?)をしてくれたオットくんにも感謝。自慢のオットです、いや、ホント。


楽しかったです。

Mちゃん、Yっち、また是非遊びに来てね~アップ