おはようございます(^-^)/

梅雨の始まりは大雨に驚きましたが、東京ではその後、雨が降ると言っても降らない日が続いていますね。

降らないならお洗濯したかったsss!!、と思う日も多く、洗濯フラストレーション(なんだ、それ?)MAXです。

STOP!降る降る詐欺!!


さて、そんな梅雨のある週末ご飯です。


【金曜日のお夕飯】
DSC_2229.JPG

ドキドキお刺身

ドキドキピーマンの煮びたし

ドキドキ豆苗とベーコンの炒め

ドキドキ大葉納豆

ドキドキワカメと青ネギのおみおつけ

金曜日は疲れちゃって→お刺身買って帰るっていうコースが多いような気がする(笑)

特にヒラメの昆布締めが美味しかったです♪

1週間で一番幸せなご飯は、お休み前の金曜日のお夕飯ですよねsss

ジムもないし夜も長くゆっくり時間をかけて食べられるから、無意識に品数も一品多くしているかも(笑)



【土曜日のランチ】
DSC_2230.JPG
ドキドキ茄子とベーコンのトマトクリームパスタ

ドキドキサラダ

いつもの小エビのトマトクリームパスタの変化球版で茄子とベーコンのパスタに。

とっても美味しく出来ましたsssOK

間違っていつもより太目のパスタをオットが間違えて買っちゃったんだけど、トマト系のパスタにはガツンと合うかもしれないね。

大葉を乗せるとさっぱり食べれるので、トッピングするを忘れずに♪



【土曜日のお夕飯】

ランチが遅かったのでおなかが空かず。ジムに行く前に久しぶりにケンタッキーによって、ちょこっとタンパク質補給(?)しました。

ケンタッキーってたまにすごく食べたくなりますよね。

そして、「ケンタッキーって無性に食べたい時あるよね~」とか言いだす人が必ずいますよね。(ケンタあるある)



【日曜日のブランチ】
DSC_2234.JPG

ドキドキベーコンエッグ

ドキドキサラダ

ドキドキ茄子の煮びたし

ドキドキワカメのおみおつけ

ドキドキご飯

地味~な写真だなwなんで目玉焼きのお皿とサラダをひとつにまとめなかったんだろう?(理由:寝ぼけていたから)


先週は平日ずーーーっと深夜にW杯を見ていたオット。さすがに後半最後までは観れなかったけど、連日2時くらいまでチェックしていて、ついついそれにお付き合いしてしまった私も一緒に寝不足に。。。

この週末はお互い睡眠不足を解消!とばかりに2日とも12時過ぎに起きる始末(笑)

「年取ってくると寝れない」っていうけど、まだまだ私たち、若いんじゃない♪?!(そんなことで喜ぶなって?)


【日曜日のお夕飯】
DSC_2237.JPG
ドキドキ豚肉とピーマンのにんにく醤油炒め

ドキドキ冷奴のキムチのせ

ドキドキ蒸しトウモロコシ

ドキドキ玉ねぎのおみおつけ

オットリクエストで豚肉とピーマンのにんにく醤油炒め。Theスタミナ食です!!

お醤油の香ばしさがご飯に良くあって、丼ものにしても美味しい。にんにくとピーマンはたっぷりがオススメです♪

ピーマンと茄子が大好きな我が家。今ぐらいの季節から秋まで(ピーマンは夏までかなあ~)、毎日どっちか食べてる気がするわ~sss


トウモロコシはルクエであっという間に食べられるのが嬉しい。

先日のお友達とのお食事会でトウモロコシの天ぷらを食べて以来、自分の中にブーム到来。

毎日でも食べたい!!

しかしオットはトウモロコシ、あんまり好きじゃない様子。

私にはその理由を聞くまでもなく分かってるよ!

ずばり食べるのが面倒だから注意!!


ちなみにオットは皮を剥かないといけないみかんなどの柑橘系も同じ理由で自主的に食べない。

ついでに貝類やイカ、タコはルックスが怖くて食べられない。


・・・・・・・・・・もうこんな子どもみたいなオッサン、どうしたらいいですかね・・・・・・・・・( ̄ー ̄;)?


とりあえず、トウモロコシくらい四の五の言わずに食べなさいsss!!!